TOP > その他のニュース > 【東京五輪】五輪選手ワクチン優先接種 真にアスリート・ファースト?|日刊ゲンダイDIGITAL

【東京五輪】五輪選手ワクチン優先接種 真にアスリート・ファースト?|日刊ゲンダイDIGITAL

12コメント 2021-04-09 06:09  日刊ゲンダイ

 これが菅政権の考える「アスリート・ファースト」ということなのか。 政府が東京五輪・パラリンピックに出場する日本代表選手に対し、新型コロナウイルスワクチンの優先接種を検討している、と共同通信が報じた。...

ツイッターのコメント(12)

👺 五輪選手ワクチン優先接種。
<聖火リレーと同じ。何が何でも五輪を開きたいがゆえの世紀の愚行><五輪優先接種がなければ、おじいちゃん、おばあちゃんも亡くならずに済んだかもしれない最悪の事態が起きるかも>の声。日刊ゲンダイDIGITAL
アスリート・ファーストって、いったいどこまでスポーツ選手を甘やかせるのか。とも思うが、それより大きな問題は、菅義偉の頭が悪すぎるんだね。こんな最悪の事態になりうること、想像できただろうに、、
「五輪開催」のためとはいえ、今回のなりふり構わない政府の姿勢を見ていると、アスリートの次は「大会関係者や警備、ボランティアにもワクチンを優先接種するべきだ」なんて声が出てくるのも時間の問題だろう。
医療従事者や高齢者のために確保されたワクチンを、五輪のためにルール変更。愚行以外のなにものでもありません。
優先順位は医療従事者、高齢者、介護従事者、ソーシャル・ワーカーの順でしょ。
これが菅政権の考える「アスリート・ファースト」ということなのか。政府が東京五輪・パラリンピックに出場する日本代表選手に対し、新型コロナウイルスワクチンの優先接種を検討している、と共同通信が報じた。
・ファースト 優先してワクチン打ってもらって平気な人を、代表選手とは認めない!
「(ワクチンを)欲しがりません勝つまでは」
これで国民を服従させたい、五輪最優先の日本政府としての本音🇯🇵😨😠
「アスリートの次は「大会関係者や警備、ボランティアにもワクチンを優先接種するべきだ」なんて声が出てくるのも時間の問題だろう」
中国が五輪のワクチン支援を申し出ているのだから、有り難くそれを受け入れるべきだろう。
高齢者どころか医療従事者の接種さえも終わらない中、それらのワクチンを選手に振り向けて優先的に使うという考えは果たして適切と言えるのか。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR