TOP > その他のニュース > 【東京五輪】東京五輪「中止」正式決定へ“秒読み”…デッドラインは2月|日刊ゲンダイDIGITAL

【東京五輪】東京五輪「中止」正式決定へ“秒読み”…デッドラインは2月|日刊ゲンダイDIGITAL

31コメント 2021-01-12 13:48  日刊ゲンダイ

<とっとと中止を決定して感染症対策に全力を尽くすべき>――。共同通信が9、10日に行った世論調査で、今夏の東京五輪について「再延期」「中止」が計約80%となり、SNSではこんな声が上がっている。政府が...

ツイッターのコメント(31)

【大スクープ】
東京"利権"五輪「中止」正式決定へ“秒読み”…一生懸命頑張っていらっしゃる選手方には大変申し訳無いがデッドラインは2月
国民世論8割「中止」。
3月25日には聖火リレーがスタート。警備、コロナ対策含め2月開催のプロジェクトレビューが中止決定のギリギリのタイミング。3月末契約終了の非正規職員も多数。
後手後手の最後の後手だよ。
去年はデッドラインは12月と言ってたが… ゴールを引きずってずらしてるな🤣
コロナ禍に、激増する失業者、倒産企業、国民には、東京五輪どころ、じゃないよ~ 選手の皆さんには申し訳ないが、全世界が同じ状態なんだから、耐えるしかない。しばらくは、全人類とコロナとの戦いが続く、負けるわけには行かない‼
当然です。
大学生をこれだけいじめながら、一方でオリンピックなんてあり得ません。
早く中止にしてその予算をコロナ対策に使ってくれんかのう。

変異種沢山でてるコロナ禍でこの夏オリンピックやりますでも国民にPCR検査しません医療崩壊してますが見ないふりって国の開催、参加する?見に行く?
本当に中止でいいです。何もめでたくない。
場違いなお祭りが控えてるというストレス。
早ければ早い方が良いに決まっている
(↓)あー、聖火リレーは3月25日に出発なのか(出発地の福島県で話題になってないから知らなかった)。中止だな 。
開催出来ると思っているのは脳天気なガースーだけでは‥‥
ギリギリで「断腸の思い~」なんて言うんだろうなぁ。
五輪中止は間違いない。責任は安倍・菅・森の3バカトリオだ。安倍は自分の損得だけで1年延期を決め菅・森は追認した。加えて菅は不可能な五輪開催に固執しコロナ対策を脆弱なものにした。今もやめようとしないその「犯罪」行為をやめさせるには辞任させるしかない!
今すぐにでも中止して,執行中の予算を返上せよ!そしてその金を医療関係機関に配分せよ!!!
「3月いっぱいで組織委との契約が切れる職員も多い。開催するなら、普通は大会終了後の9月まででしょう。以前から、『中止が視野に入っているんだろうな……』という声が上がっていました」
早く、全神経をコロナ対策に集中すべきでは?
「昨年3月末の延期決定の約1カ月前にも、パウンド氏は開催に懐疑的なコメントを出していた。IOCはパウンド氏に踏み込んだ発言をさせて、世論の反応を見ているのだろう」
3月いっぱいで契約が切れる職員も多い。そもそも、今年の3月で満了となる契約自体が不自然でした。(中略)『中止が視野に入っているんだろうな…

さっさと結論を出して本気でコロナ対策を
⇒これからしばらくこの話でにぎやかになるだろう。トーチリレーも始まるし。職員の契約期限もくるし。メディア格好の材料だ、
…いくらゲンダイだからとはいえ、執拗に五輪中止の記事を掲載するってことは……
大人しく五輪からは手を引いて、コロナ討伐に専念せよ。コロナウィルスの巧妙な持久戦に嵌まったままでは、いつまでも終息など不可能だ。
全世界でパンデミック状態にあり感染拡大が止まらない新型コロナ,既に東京五輪・東京パラ五輪は「中止」との正式決定へ向け水面下で五輪・パラ五輪関係者が動いている。
デッドラインが2月中旬って、ソレで非常事態宣言が一か月って話?
IOCの会長が医療用のマスクを着用して視察しなければならない状態の都市で五輪開催など不可能だろうが!
とっとと中止を決定しろ!

オリンピックを開催したいのは利害関係者だけ!!
菅首相、ビル・ゲイツ氏と電話会談し五輪「必ずやり切る」と応じたと言う。

国民は、とっとと中止を決定して感染症対策に全力を尽くすべき!との声が多数です。
それに加えて、五輪関係の職員の契約が今年の3月までとなっていて、継続は確約されていないとなれば、ああ、これはもう中止は織り込み済みかも、と思わざるを得ない。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR