TOP > その他のニュース > 【東京五輪】マラソン2大会中止 東京五輪も年内判断で中止申し出るべき|日刊ゲンダイDIGITAL

【東京五輪】マラソン2大会中止 東京五輪も年内判断で中止申し出るべき|日刊ゲンダイDIGITAL

 ギャンブルの代償は大きい。 24日にベルリン(9月27日)とニューヨークシティーマラソン(NYCM、11月1日)の中止が発表された。毎年5万人以上が参加するNYCMの主催者はとくに判断が難しかったはずだ。1970年に始まった大会は、今年が記念すべき50回目。それでも選手…...

ツイッターのコメント(15)

NYCマラソンの早々の中止決定について「参加者は休暇の申請や航空券やホテルの手配もある。大会スタッフの準備にも膨大な費用や時間を要する。大会直前になって『コロナが怖くてできません』というわけにはいかないのだ。」ほんこれ。五輪なんか今すぐ判断しても遅いぐらい。
アスリート、スポーツ愛好者は根本、本来のスポーツを楽しむ意味に立ち返って、冷静に考えるべきだ。
金や名誉のためでなく。一部の選ばれた者だけのためでなく。現実を見て。
東京五輪延期開催が決定した時から言い続けて来たことを書く人がポツポツ出て来た。本当は決定した直後から書いて欲しかったけど。何より出場を目指す選手の為に。不確定な予定は取り消すべし。
有森裕子は23日、東京五輪の開催可否判断の時期について言及。「年内に判断がつかないなら(五輪は)やめた方がいい。来年の3月まで引っ張ったら選手(の心と体)が持たない」と述べた
有森さん、あちら側の人として勇気ある発言。アスリートを大切にする気持ちはよくわかる。でも巨額の税金を投入する以上、現実的にはお金の話をしなければならない。コロナがある限り五輪開催は不可能なのだから、一刻も早く中止を決断すべきだ。
嗚呼、あと違約金がどうこう言われているけどIOCとは「きちんと」喧嘩すべきだと思う。「この状況で支払えと?」ぐらいなことは言うべき。電通の買収に応じた委員もいるわけだから。
これで五輪はごりんじゅう、と。
Ω\ζ°)チーン
ごもっとも。これでも小池は東京五輪推進派。マネーファースト。
年内と言うよりもうこの段階で無理なのは分かってるんだし、年内まで引き伸ばしてるとその分の費用がかかる。そんなお金あるなら補償に回すべき。または専門の病院にお金を回すべき。コロナ対応している病院は破綻しかけています。感謝と敬意を示す時です。オリンピックは無理
簡単に言うな⁉️違約金も都税だぞ。
「今、世界見回してこの状況下オリンピックどころじゃ無し‼️」
引用⇒五輪女子マラソン2大会連続メダルを獲得した有森裕子は、東京五輪の開催可否判断の時期について言及。「年内に判断がつかないなら(五輪は)やめた方がいい。来年の3月まで引っ張ったら選手(の心と体)が持たない」と述べたが、その通りだろう。
以上
 

いま話題のニュース

PR