TOP > その他のニュース > 【中島宏之】巨人・中島が年俸1.5億円→2000万円 それでも「高い」の声|野球|日刊ゲンダイDIGITAL

【中島宏之】巨人・中島が年俸1.5億円→2000万円 それでも「高い」の声|野球|日刊ゲンダイDIGITAL

 プロ野球史上3番目のダウン幅だそうである。 3日、巨人の中島宏之(37)が契約更改交渉に臨み、1億3000万円減となる年俸2000万円でサイン。87%ダウンは90%の杉内俊哉(2015年=巨人)、88%の伊藤智仁(02年=ヤクルト)に次ぐ過去最大級のダウン率となった。…...

ツイッターのコメント(21)

尚、昨年の時点でナベGMには「イラネ(要約)」と断言されとります(野手の手本になるベテランは二人いるからな)。
契約更改、笑顔あり涙あり。プロ野球の魅力の一つですねこれも。

中島の入団時の無邪気な笑顔良かった。一度でファンになりました。

岩隈と中島、来年活躍してほしいなぁ。二人が活躍して笑顔でベンチに座ってる光景、すごく良いと思いません?見たいなぁ。見返したれ‼️😄
相変わらずマはおもしろいですねえ|
岩隈と合わせて4000万どぶに捨てた
> 若手の手本になるような選手ならまだしも、今季も広島戦での死球に激高して乱闘騒ぎを起こすなど“プッツン病”は相変わらず。年俸2000万円でも高いくらい、という声がチーム内にも少なくないのが実情だ。
巨人行くとこうなる!😓
例えばNPBが自動FAシステムだった場合、巨人が中島と再契約したら何考えてんだ?と言われるのは間違いないと思うんですけどね。そういうことです。
プロ野球というのは楽な商売のようですね。
ゲンダイだけど、正しい記事だね💦😜
クビにしなかった理由は、節穴の原のメンツを守る為のみ。

打てない守れない走れない乱闘でキレてチームのムードを台無しにする最悪の選手。

二軍のベンチすら置きたく無いクズ。
巨人の中島さんw結果、
1試合348万
1打点で3000万
ってw
お高い買い物でしたな、
球団には腐るほど金があるのだろう、節約とか考えないのかな。
コイツは真のクズ。ちょっと内を攻められるとすぐ先輩ヅラして恫喝。300万くらいが妥当。
激しく同意
そもそも中島を取ったところが疑問だったな🤔
まだ高い💢
原は責任も取らないのか💢
クズ中のクズども
プッツンぐらいしか存在を示すことができてないんだからもうプロ野球選手はやめてほすぃ。まじで。
選手間でどんなにかっこいいこと言ってたとしても、見たくないよ、あんな姿。
---
>若手の手本になるような選手ならまだしも、今季も広島戦での死球に激高して乱闘騒ぎを起こすなどは相変わらず
年俸2000万円でも高いくらい、という声がチーム内にも少なくない
編成主導で年俸設定したなら編成の責任だし、原が「青天井ででもどうしても欲しい」と厳命したなら原の責任、
優勝したからって責任を取らなくていいってことじゃない、
まあ、なんと言うか......
以上
 

いま話題のニュース

PR