TOP > その他のニュース > 【佐々木朗希】佐々木朗希のロッテ指名は大正解 これだけの“プラス材料”|野球|日刊ゲンダイDIGITAL

【佐々木朗希】佐々木朗希のロッテ指名は大正解 これだけの“プラス材料”|野球|日刊ゲンダイDIGITAL

19コメント 2019-10-18 12:13  日刊ゲンダイ

「浜風が強いので、風に気をつけたいです」 ロッテに1位指名された佐々木朗希は冗談めかして、こう言った。 西武、日本ハム、楽天との4球団による競合の末、昨年の藤原恭大(大阪桐蔭)に続いて当たりくじを引い...

ツイッターのコメント(19)

そう。プラス材料があるんだよ。
佐々木を知るアマ関係者も「芯は強い子ですが、決して目立ちたがり屋の性格ではない。巨人や阪神のようにマスコミがバカ騒ぎするような環境よりも、ロッテの方が合っていると思う」
ゲンダイにしては良記事だ。
ちゃんとした根拠を元にこうした記事を書いてくれるのはありがたい
この記事おもろい😆
・指をテーブルの角などにこすりつけてマメ対策
・ロッテは優勝を義務づけられてるような球団じゃない(弱い)
・ロッテならマスコミがバカ騒ぎしない(地味)
無理を強いられない良い環境
>「これからの話になるが、メディカル、フィジカルを含めて大学病院と提携する。万全なサポートでやれると思う」と力説した。

大学病院ね。筑波大との連携って話もあるし、病院も筑波大のとこかな?あの西大通りにあるとこ。
ゲンダイにしてはまともな事言ってんじゃん
ソースがソースなので、ただの逆張りの可能性も否定できないのが何とも……とはいえ、ここは踊っとくべきなの?
マスコミはバカ騒ぎしないけどYouTubeやらSNSで騒ぎまくるから気を付けろよー
ドラフトで獲得した選手を育成し、チームを強化する球団。常に優勝を義務付けられているというわけでもない。

まぁ間違ってないけど、そのうち優勝を義務付けられるチームになってほしい。
うほほー、こういう考察の記事は大歓迎よ。
ドラフト1位:アメリカからの刺客(在日朝鮮人→帰化人)の佐々木選手は、在日御用達球団であるソフトバンクかロッテに行く事は、不正ドラフト会議なんかやる前から、決まっていた。
>佐々木が今夏、U18W杯に備えて合宿を行った筑波大との連携も図っていく
高校の監督ルートでの筑波か。
ポジティブな記事。ありがたい。
>筑波大が収集した投球の動作解析等のデータの活用を佐々木側が希望しているそうで、さまざまな角度から育成をマネジメントする方針だ。

ロッテに筑波大の関係者…誰かいたっけ…?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR