TOP > その他のニュース > 【佐々木朗希】大船渡・佐々木朗希の“手抜き”投法にプロスカウトやきもき|野球|日刊ゲンダイDIGITAL

【佐々木朗希】大船渡・佐々木朗希の“手抜き”投法にプロスカウトやきもき|野球|日刊ゲンダイDIGITAL

18コメント 2019-07-03 10:07  日刊ゲンダイ

「リミッターを外した姿を早く見たいんです」 セ球団のスカウトが苦笑いを浮かべてこう言う。 大船渡高の最速163キロ右腕・佐々木朗希(3年)のことだ。 去る30日、由利(秋田)との練習試合に先発。3回5...

ツイッターのコメント(18)

去年のU18の韓国代表の監督が吉田輝星の球数について批判してたけど、日本の先発完投型投手を求める姿勢って本当に良くないよな。

高校野球もリーグ戦にしてみれば?

【佐々木朗希】大船渡・佐々木朗希の“手抜き”投法にプロスカウトやきもき|野球|日刊ゲンダイDIGITAL
高校生が毎回160km/hを投げてたらすぐに肩肘を壊して、プロ入る頃には150km/hも出るか出ないかの凡ピに早変わりするのわからんのかな?🤔
なソゲ。
医者の意見もスカウトの意見も
監督コーチの意見もなんでもいいけど
自分らしさを最大限に表現して
欲しいですね!
医者「全力で投げたら故障する」
監督「セーブして投げろ」
佐々木「わかりました」
スカウト「全力で投げろよ 」
マスコミ「全力で投げろよ」

チームみんなが我慢してるのに、大人の都合に巻き込むべきではない。
煽った挙句に故障しても責任取れないのに無責任過ぎる。
このヨタ新聞社に出てくるスカウトは前から問題だらけ。はっきり言って選手の敵。
クソマスコミの煽り記事出ました。
こうして好投手が潰されていく・・・
全力で投げようが投げまいが、佐々木朗希の評価ってかわるのか?
160km/h投げられる「能力」がありながら150キロの速球にカーブスライダーフォークを使って抑えられる「技術」を持ってる高校生投手だぞ?
手抜きと表現してしまうのはとても残念。
国保監督さんの判断・考え方がとても素晴らしいと思う。仮にこれが他の高校だった場合、果たしてこの投球を許すかどうか。
160キロをバンバン投げて全力投球したら、身体壊れますよ?
身体のこと考えて本人とか指導者は正しい判断してるのに、外部が煽っちゃうとまた宝を壊してしまう。んー、よくない感。

高校生の身体で毎回全力で160キロ投げに行ったら当然怪我するだろう。
大船渡・佐々木朗希くんは結局のところ日ハムに入るのが正解だろう。
素材を信じ1位を宣言、きちんと育て上げるであろうと思えるのはやはり日ハム。
高校野球で浪費しても構わないから「無理をしているところを見せろ」と考える球団には本人も国保監督も望まないのでは?
150キロ以上を5球投げたら充分じゃない?やきもきする必要ゼロだと思うけど。
さすがゲンダイ
相変わらずクソみたいな酷い見出しだな
まだ高校生だから、今後のためにも抑えてるの普通わかるだろ
なんで「手抜き」なんて言えるんですかね?
他に良い表現無かったのかね
球速という才能が既に示されてる以上、高卒段階でそこまで完投連投のスタミナが求められるかな?守護神候補でも良いと思うけど。
速すぎる、抑えとして使いたい❗

大船渡・佐々木朗希の“手抜き”投法にプロスカウトやきもき(日刊ゲンダイDIGITAL)
大船渡・佐々木朗希の“手抜き”投法にプロスカウトやきもき(日刊ゲンダイDIGITAL)

手抜きをしているわけではない。壊さないために監督がセーブさせているだけ。
こういう指導者ってなかなか出てこないだろうな /
抜いた投球で勝てるより

抜かない投球ができる 体づくりのほうが
必要だよな
手抜きした試合は勝てよ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR