TOP > その他のニュース > 【ヤクルト】小川監督率いるヤクルトで高卒2年目の村上が開花する必然|野球|日刊ゲンダイDIGITAL

【ヤクルト】小川監督率いるヤクルトで高卒2年目の村上が開花する必然|野球|日刊ゲンダイDIGITAL

30コメント 2019-05-11 06:53  日刊ゲンダイ

 私が中日の投手コーチに復帰した2012年、最もやりにくかった敵将がヤクルトの小川淳司監督(61)だった。 とにかく我慢強い。ヤクルトの先発投手が試合序盤に失点を重ね、「向こうにはきつい展開になったな...

ツイッターのコメント(30)

2019.5.11の記事_φ(・_・
権藤さんが褒めてる。
権藤の爺さんが小川監督を指導者として大絶賛しとる。あの頑固そうな権藤が褒めるのも珍しい?
ライアンの交代タイミングと今日の井野へのバスターエンドランさせたので采配に文句言いたくなったけどやっぱ小川さんだよな😌 権藤さんなのがまたいい。
山田の時もそうでしたよね
小川監督さすがです!
なるほど。小川監督だからこそ 離脱者の多いチームを率いていけるのね。
まぁ~伊勢さんと仲良かったでしょうからね🤣🤣🤣🤣🤣

2人でず~っと話してる姿を目撃した方は…

そう言う意味を良く知っているはずですし…
ほんといい指導者よね。長年そういう立場にいるだけのことはあるよね
なるほど!
西浦、中村もそうなんだな、きっと。

と言うか権藤さん、来て頂けないでしょうか?

権藤さんが褒めてくれてはる!(*´ー`*)/
権藤さんに褒められるとなんか嬉しい゚(・∀・)イイ
辛口の権藤さんに言われると、嬉しいな。
さすが。「困ったらど真ん中にチェンジアップを投げろ」の権藤さん。
さ、昨夜は…w

"平気な顔をして、打たれた投手を五回まで投げさせることが何度もあった。劣勢になった試合で、感情に任せて次から次に投手を代えれば、ロクなことにならないことが分かっているからだ。"
権藤博の「奔放主義」

>先を見据えて、辛抱のできる監督が率いるチームは強い。選手も育つ。私が以前から小川監督を評価する理由のひとつがそこにある。
監督やコーチの仕事って めちゃくちゃ難しいよね、どんな采配をしても結果で言われることがほとんどだもんね…
さすがは雨雨権藤雨権藤だ

小川監督率いるヤクルトで高卒2年目の村上が開花する必然(日刊ゲンダイDIGITAL)
権藤さんも小川監督の方針をベタ褒め。
権藤さんが小川監督を評価してたってのは初耳だ。お互いコーチ的な采配ってことが共通してるかな。権藤さんのほうが好戦的な印象だけど。
我慢強いのはたしかになー
監督って本当に大変な仕事よね
-
権藤さんのおっしゃる通り。
誰が書いてるのかと思ったら権藤さんだった
“私が中日の投手コーチに復帰した2012年、最もやりにくかった敵将がヤクルトの小川淳司監督(61)だった”

ほうほう。
権藤さんありがとう^^
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR