TOP > その他のニュース > 【大坂なおみ】五輪後に加速…協会や官邸が狙う大坂なおみの“国籍包囲網”|日刊ゲンダイDIGITAL

【大坂なおみ】五輪後に加速…協会や官邸が狙う大坂なおみの“国籍包囲網”|日刊ゲンダイDIGITAL

19コメント 登録日時:2019-01-29 06:37 | 日刊ゲンダイキャッシュ

■五輪より4大大会 昨年の全米オープンに続いて、全豪も制した大坂なおみ(21)。28日に世界ランク1位が決定し、テレビやスポーツ紙などのメディアはお祭り騒ぎだ。 男女を通じてアジア初のシングルス世界ランク1位。4大大会2大会連続優勝は、2014年全米から4大会連続…...

Twitterのコメント(19)

ゲスい連中・・・
五輪後に加速…協会や官邸が狙う大坂なおみの“国籍包囲網”(日刊ゲンダイ)
選手を政治宣伝のコマとしか見ない人間は、東京五輪担当大臣一人ではない。今の日本は、国際的な舞台で活躍するアスリートや学者や芸術家らにとって、どれほど魅力が多い、あるいは少ない社会なのか。
そんだけ囲い込んでるのに、なんで黒人移民を受け入れないのかね?日本が受け入れるのは東アジアと東南アジアばかり。彼女を引き込みたいなら多くのアフリカ系移民を受け入れて黒人が生活しやすい国に変えるべきなのだかしようともしない。
安倍どもが必死なのは間違いないが、彼女を支えているのは日本人でも、日本という国でもないのは確か。東京五輪に出てくれれば御の字だろうが★【大坂なおみ】五輪後に加速…協会や官邸が狙う大坂なおみの“国籍包囲網”|日刊ゲンダイDIGITAL
政治家も含めて日本人は都合のいい時には国籍なんか無視して日本人扱い。もし彼女が普通人だったら、日本は住み難くなるのに。
《まだ二重国籍の21歳をつかまえて、日本という殻に強引に閉じ込めようとする。島国根性丸出しのそのスタンスは姑息というしかない。》
「協会は大坂の才能を発掘したのは自分たちだというシナリオを世間にすり込みたい。日の丸で商売したいマスコミはそのお先棒を担いでいるのです。けれども、お門違いもいいところ」あさましや、えげつなや…。
日本が支援してきたっつってもほんとこれ。大坂が本人から恩義を感じているなんて記事見たことないしな。。。
流石は日刊ヒュンダイ
どんな事でも、官邸の陰謀って言い放つキチっぷりには、もうね…w
合衆国籍一択って憶測も流れてるけど、現時点では選手としての籍を日本に置いてるので、日本籍を捨てることによる不利益もある。やっぱり二重国籍禁止の原則は人権侵害と看做して良いと思う
逃げて〜💦
国民栄誉賞がもともと王貞治(日本国籍はないけど日本在住)のための賞だったことを思い出す。
全豪オープンでも観客席で日の丸挙げてるのが見えた。ほんと気持ち悪い。
東京オリンピックは、日本代表が決まってるんだと。
五輪後に加速…協会や官邸が狙う大坂なおみの“国籍包囲網”(日刊ゲンダイDIGITAL)
日本国籍じゃなくなるのは悲しいけど、大坂選手が本当に幸せになれる選択をすればいいと思う。

二重国籍の基準、緩めればいいんじゃない?少なくとも米国並みに。米国に合わせたら国際標準でしょ。

五輪後に加速…協会や官邸が狙う大坂なおみの“国籍包囲網”-
日刊ゲンダイがいかに日本を貶し続けているどうしようもないクソメディアだということがよくわかる記事ですね。/
22歳までに国籍選択をしないといけないという規定が日本の国籍法にあるというのはデマだそうなので、二重国籍のままかアメリカ国籍を選択するかのいずれかになる可能性が高い。
以上

記事本文: 【大坂なおみ】五輪後に加速…協会や官邸が狙う大坂なおみの“国籍包囲網”|日刊ゲンダイDIGITAL

関連記事