TOP > その他のニュース > 日刊ゲンダイ > 【筒香嘉智】アマ...

【筒香嘉智】アマ指導者に警鐘の筒香 甲子園を主催の新聞社も痛烈批判|野球|日刊ゲンダイDIGITAL

35コメント 登録日時:2019-01-26 12:28 | 日刊ゲンダイキャッシュ

「聖域」にも斬り込んだ。 25日、DeNAの筒香嘉智(27)が日本外国特派員協会で会見を開いた。以前から言及してきた、勝利至上主義によるアマチュア野球指導者の選手酷使や暴言・暴力について改めて問題提起。この日も「大人が守らないと子供の将来は潰れる」と警鐘を鳴らし、少年野球…...

Twitterのコメント(35)

新聞社が主催していることに強い違和感があります。/
@ayanekotunami 現役の選手もいろいろと行動してるんですが腰が重いみたいですね。
@asahi 筒香選手、よく指摘してくれました。真に子供達を思ってでしょう。
甲子園大会の新聞社主催は、商業主義で有害です。朝日新聞社は主催の返上を。
 2019.1.26 日刊ゲンダイ
つつごう、エライ! まったく同感→
聞いてるかクソ朝日新聞。 筒香選手の言う通り。甲子園のシステムは古臭いし時代遅れもいいとこ。子供達の為、子供達の将来の為に早く変えるべきだ。金の為のお涙頂戴や作りドラマの印象操作はもうええねん。
筒香、支持する♪(^^)
よく言ってくれた!
一番悪いのは朝日新聞社だと思うぞ(笑)
120%同意します。
やるじゃん筒香。まず利権にドッぷりの高野連の解体をしてほしい。
正にその通りだと思います。
筒香選手、よく指摘してくれました。真に子供達を思ってでしょう。

日刊ゲンダイも、これは良く報じました。

甲子園大会の新聞社主催は、商業主義で有害です。朝日新聞社は主催の返上を。

 2019.1.26 日刊ゲンダイ
老害の毒がしっかり回ってるから、仕方ないんじゃない?

じゃなきゃ出る杭は打たれるなんて諺は、とっくに無くなってます。
「プロ野球選手の(ように)体ができた大人ですらリーグ戦でやっているのに、体のできていない小さい子供たちがトーナメントをしている。将来がある子供たちを守るには一発勝負のトーナメント制をやめ、リーグ> / “246304”
筒香えらい!勝利至上主義の指導者だけでなく、過干渉の保護者も反省しろ!
たのしみでやっていることを「苦しみ」に変えるのは、大人たち。
筒香氏のような運動選手もいてうれしい。
でもいまの文科省では変わらないし悪化する。体育や課外活動で教えているのは、従う事だから。


日刊ゲンダイ
真っ当な指摘。部活の試合が大きな利権になっている。レギュラーやベンチ入りをめぐっての高校への寄付、監督や指導者への袖の下も数多あると聞く。汗と涙の美談のみは一種の偏向報道だ。
【筒香嘉智】 甲子園を主催の新聞社も痛烈批判|野球|日刊ゲンダイ

〈主催の新聞社にとって高校野球はドル箱事業。朝日新聞は中高生の部活動に対する熱中症の記事を掲載しながら、昨夏の大会で熱中症患者が続出したことへの問題提起は皆無だった〉
高校野球も金儲けの道具だからなぁ…
筒香選手の発言を支持する。
バリバリのプロのスタープレーヤーが言うには勇気が必要だったはず。
現場の指導者や選手=生徒も、声を上げてほしい。
筒香えらい!
非常に素晴らしい男だ。
野球界以外にも必要。
選手が言えるようになったのか
話題になってる高野連。「プロ野球選手の(ように)体ができた大人ですらリーグ戦でやっているのに、体のできていない小さい子供たちがトーナメントをしている。・・・」→このほうが、あまりに過酷な商業利用すぎやしないか。。
明日の金欲しさに、子供の未来潰すのやめよう
現役のトッププレイヤーがこういった問題提起をすることを支持します。やっぱ誰が言っているかで説得力が全然違うからなあ
筒香選手は本当にスゴい事をしている。
本当に数十年もタブーとして誰も切り込めなかった聖域を公に否定している。
筒香もがんばれ!
こういうことを言ってくれる野球選手は良い指導者になってくれると思う。マスコミは甲子園で無責任に感動押し付けてくるけど、それ商売だから。商売と教育は違うから。
筒香、ほんまにええ子やな…強豪校のスター選手やったのに。足が地に付いてる。
高野連と朝日新聞は既得権益にしか興味がない、盛り上がればOK。その後の体調など知ったこっちゃない・・・
部員が9人揃わないガッコと、200人近く居るガッコとあるんですが。。。
ちなみに、甲子園に出場するのは、私学が8割。
どう説明する?
このまま筒香を孤立させてはいけない。他の現役も援護射撃をしてくれ…
以上

記事本文: 【筒香嘉智】アマ指導者に警鐘の筒香 甲子園を主催の新聞社も痛烈批判|野球|日刊ゲンダイDIGITAL

関連記事