TOP > その他のニュース > 【錦織圭】劇的試合続くも外国人記者ソッポ…錦織圭はなぜ“不人気”か|日刊ゲンダイDIGITAL

【錦織圭】劇的試合続くも外国人記者ソッポ…錦織圭はなぜ“不人気”か|日刊ゲンダイDIGITAL

「素直にうれしい。(最終セット10点先取のタイブレークで)5―8のときはヤバいと思ったけど、最後は集中してた。疲れが先行しているので、まずは回復して、次の試合に臨みたい」 21日の全豪オープン4回戦。今大会最長試合となる5時間5分、フルセットの末にタイブレークにもつれ込む…...

ツイッターのコメント(322)

。人生も政治も語れなきゃ、わざわざ聞くに値しない人ということ。日本人はつまらない!議論にもならない、怒らないし、、、!
錦織に限らず社会問題について触れさせない、日本メディアと社会の意識の問題だよね >
もったいない。
この記事は海外で活躍したいと思う選手やサポートしている人・したい人は読んでおくべきだと思う。
こんな所でも日本のメディアのクズぶりが発揮されている。そうか、人間が育たないんだよな。
…話がつまらないと。アカデミーと日本のスポンサーから出て独り立ちしないと大人になれないしグランドスラムも獲れないかもね。
カンザスでミスコンを見たけど、いかに自分が社会的な人間かのアピールが大事だった。友人が準ミス日本になった時も専門知識を社会にどう活かしていくかを熱く語ってた。それこそ求められる事。
テニスの事以外何も喋らないし面白くないから、って、それ完全に日本のおっさんやん…w
→錦織は地頭がわるいのだ。そこが大坂とちがう。
一事が万事この調子の日本…。
日本の新聞記者は協会に抗議するどころか、ワンパターンで当たり障りのない質問しかしない。
だって
スポーツのことしかしゃべらないスポーツバカは、日本以外では相手にされない!
お先棒真っ暗の封建主義奴隷制国家=ニッポン😥
『アンドレ・アガシ…は10代のころから我々と人生論を交わしてた。そこへいくとケイからは、そういったコメントが出てきたためしがない』
アスリートが会見で試合のことしか話さない事に何故問題があるんだよ、日本人も外国人もくだらない記者ばっかりだね
文科省の勝利
英語が話せる(実際は道案内や挨拶)程度で、国際人だと胸を張っているところがお花畑。それでもいそいそと英会話教室に通って喜んでいる大人が少なくない。中身のない大人は対象外。


日刊ゲンダイ
速くて勝てる人であっても話がつまらないと会見の内容がミニマムになっていくのはF1では普通だと思う。
日本メディアは持ち上げてばかりで、海外メディアは総スカン。
やはり海外の記者は結果を出せないことを知っていたらしい。
ベスト4を狙う試合は予想通り棄権してしまった。
ブライアン メイみたいに辺野古反対署名してくれてれば、その話題が振られてより多くの人に賛同してもらえたのに惜しいかなぁ。
錦織というか日本のスポーツ選手のダメなところだな
ありえん。そんな理由で取材しないとか。

「話がつまらないからね」錦織圭が外国人記者に不人気な理由
こういうことって日本というシステム全体に関わる問題のような気がする。日本スゴいとか言ってる場合じゃないのは明らかだね。
ゲンダイの記事だし、錦織選手の実際の評判がどうかは分からないけど、「社会について問題意識や関心を持ってないしオリジナリティのある意見を言えない」っていうのは日本人全般に当てはまることだよねー。政治家だってまともにスピーチできる人いないんだから。
この記事、まさに今の日本の問題を端的に現してる…とも言える。錦織選手個人の問題ではないと思う。➡
結局はこの通りか
そうね、話もあるが、四大大会制覇となると確かに獲れるとは思えないもんな
テニス漫画だったら、完全に引き立て役だからなぁ
「話がつまらないからね」錦織圭が外国人記者に不人気な理由
ほんまこれやなぁ 期待はもうしてない
日刊ゲンダイわろたww
錦織は話もそうだし、試合中のマナーも改善しないと日本人以外から人気を得るのは難しいと思う。
プロは人気商売って面はもちろんある。実力がありながらスポンサーという面で苦しんだカフェルニコフみたいな例もあるから。
でもさ 錦織はGSタイトルを獲れるかもしれないところまで来てるんだから外国プレスの人気とりとか文春砲とか無視していいんじゃないの?
これは物議を醸しそうな記事だな。内田さんや秋山さんや吉松さんはどう思うのか。
劇的試合続くも外国人記者ソッポ…錦織圭はなぜ“不人気”か(日刊ゲンダイDIGITAL)

「ケイのテニスはものすごく面白い。さまざまなショットを繰り出して我々を飽きさせない」で充分な気もするけど、「人気」とは得体が知れないものだな。
記者の気持ちも分からなくもないけどスポーツでこそ政治的な発言を避けるべきだし、人種間の隔たりをなくやれる素晴らしい事なのだからプラスになるようにしてほしい。選手はマスコミのモノではない。
政治や時事的な質問に答える必要はないと思うけど、もっとプレー以外の話も聞きたいと思うファンは多いと思う。
ジョコビッチに勝ったら嫌でも質問攻めにあうやろう。結果が全て、分かりやすくて良い /
外国記者らの発言を引用するだけの記事。
ゲンダイもつまらぬ、阿り業界の一つ。
NHKインタビューもロボット同然。
もただのスポ根。ウィット、生活観が無い

として劇的試合続くも外国人記者ソッポ…錦織圭はなぜ“不人気”か()
そうなんだよ、ケイ君はトークが微妙…
性格はひとそれぞれよ。知名度があり、そこそこ日本での人気があれば良いんじゃないの。食って行けるって。
四大大会の場で政治やジェンダーの話が出てくることが違和感あるんだけど、これってワシが世界のスタンダードから外れてるんかな…🤔
記者に不人気っていうだけだし、記者に不人気だと不人気になるぞっていう記者の傲慢さが垣間見える。ファンに人気があれば別にいいだろうし、下らない質問しかしない記者会見なんてファンも見たくないだろうし。
話半分としても、文化の違いが面白かった。 /
記者会見での気の利いた会話ができないって、やっぱり育った環境と周りの大人なんだろうなと思う。
テニスだけでは世界に通じないって事なのかもね。
劇的試合続くも外国人記者ソッポ…錦織圭はなぜ“不人気”か(日刊ゲンダイDIGITAL) -
これって国内メディアが間接的に錦織圭をディスってる感じかなぁ?
確かに錦織圭は本田圭佑とは違い日本的良い子な発言イメージではあるけど。
どちらも素晴らしいと思うけどね
日本の大手メディアの記者はどの世界でも総理大臣を囲む記者達と同様に相手の困る質問をしないようになっているようです。
「すでに引退表明したマリーは、性差別などに関しても積極的にコメントする。だから我々も彼の話を聞きたいと思うし、聞けば話も広がっていく。アガシなんかは10代のころから我々と人生論を交わしてた。ケイからは、そういったコメントが出てきたためしがない」
アホか
なんでテニスプレイヤーが政治の話せんとあかんのや
そんな事、小学生でも分かるわ
政治的話題って言ったって、所詮ポリコレに沿った模範解答しか許されないんだしそんなん聞いて何が楽しいのかな😞
コメント欄のようにテニス選手にはテニスのことしか求めないというのは日本人の特徴的な一面だと思う。世界的には、競技の頂点付近にいる人間の人格は世界をどう見てるのかってのは価値のある情報として聞く方も話す方も認識されているのだろう。
たしかになぁ、良くないね。
確かに錦織選手には期待して裏切られてきた。勝つためにはテニス以外の要素も必要なのかもしれない。
もっと見る (残り約272件)
 

いま話題のニュース

PR