TOP > その他のニュース > 【稀勢の里】「史上最弱横綱」稀勢の里を生んだ“機能不全”横審の大罪|格闘技|日刊ゲンダイDIGITAL

【稀勢の里】「史上最弱横綱」稀勢の里を生んだ“機能不全”横審の大罪|格闘技|日刊ゲンダイDIGITAL

53コメント 登録日時:2019-01-17 07:19 | 日刊ゲンダイキャッシュ

 横綱が負けると、普通は館内から悲鳴にも似た声が上がる。期待を裏切られ、「まさか」という気持ちがそうさせるのだ。しかし、稀勢の里(32)の場合は「あー……」という、諦めまじりのため息が大半。もはや、負けて当然、と思われているのだ。 15日も栃煌山に完敗し3連敗。昨年9月場…...

ツイッターのコメント(53)

稀勢の里は最弱横綱ではない。なぜなら、優勝回数0の横綱が、1人いるからだ。双羽黒である。
基本のシコも踏めずに横綱までいったのはある意味すごいとは思うけどね。
史上最弱って酷いな‼
一度ぶつかりしてみな‼
こんなこと言うてる奴なんか小指1本でひねり潰されるわ🤣
評論家の能書きは要らない、横綱に失礼やろお前らに言われんでもわかってる、花道は拍手で贈るわ
日本出身の横綱へ!
横審が何でも悪い訳では無いと思う。
強いて言うなら昇進よりも新横綱優勝場所後に負傷に対して休場勧告を行えるか?という点くらい?
どちらかと言うと親方の管理不足。
あの…稀勢の里が横綱に昇進するときの選考条件にケチをつけ、昇進後のケガで休場していたときに強烈な非難をして、真面目な性格の彼を追い込んだのは、マスメディアでしょ?

横審の共犯のクセによく言うよ(呆れ)
稀勢の里、出た頃は良かったけど、だんだんとパッとしなくなってきて終わった感じ。
横綱になれた事が奇跡だと思う。
如何なる時にも判断基準はブレちゃいけないね。
中身読んでないんだけど、タイトルがよくない。
あと、最弱は北尾だと思う。優勝してないから
まじ横審全員責任取って引退しろよ(怒)
古い価値観の老害しかおらんじゃん
悪意しか感じられない。稀勢の里に対する思いやりもない。
史上最弱?よほど目が節穴なのだろう。
所詮、素人の寄せ集め
横綱としての成績は確かに弱いけど、横綱になった力士としての成績としてみれば普通。(優勝回数がちょっと少ない程度)
激しい記事だが本当にその通り。もはや不要の組織
本当に言ったのか?史上最弱横綱と…。記者も平気でこんなこと書けるな。
これはいい記事。ほんとその通り思う。基準がおかしすぎる。
横審の無能判断が無けりゃ、稀勢の里は「大関」として未だ元気に相撲やってたんじゃないか?まぁ、相撲人生を生贄に横綱になっちゃった感じでもあるのか…
このライターは相撲のスの字も分からず、愛着もない可哀想な人なんだろうな🤣
なんだこの悪意のある記事!! キセノンは弱いわけじゃなくて怪我で駄目になっただけだし。
元気になってな
随分な言いようですこと。釣りにしても、ニュースで使う言葉ではなわ。
ゲンダイは史上最低紙。どう、気持ちわかったかしら。気分悪いでしょ。
今日も毒をはいた。私って嫌な奴。
「早く日本人横綱を誕生させて相撲人気を盛り上げたい」との横審と協会の思惑が働いてた気がします。引退勧告できないのも日本人横綱不在による相撲人気低迷を危惧したからではないか。
横審を動かしたのは「モンゴル排斥、何が何でも日本人横綱」をせっついた連中でしょ。
横審廃止しろ
稀勢の里の怪我の影響は仕方がない。
それよりも横審の責任のほうが重い。自らの客観性を見ず日本人横綱をどうしても誕生させたいという世論に流されるし、引退勧告も適切に出せない。横審の機能もなんとかしないと
東京相撲記者クラブ会友・中澤潔氏「今の横綱審議委員会は見識も知識もないド素人集団。しかも、彼らの素人目で見ても稽古総見の稀勢の里は『不安』だったという。それが実際に3連敗。引退勧告などをすべきなのに、それすらできない。これでは何のためにあるのかわからない」
日本人で久しぶりの横綱力士を生むための温情が仇となってしまった結果、特異なプレッシャーを与えてしまったか
分かったようなこと書いてるけど、白鵬のかち上げや張り指しの指摘など、してはならないことだと思う。趣味の問題でしかないから。
ピカっっ同・・・(・・)ぴ
そもそも横審連中の上から目線、偉そうな態度が気に食わん。
素人集団になにができる言うねんやろ・・・(・・)ぴ
「無能の人々」とかいう火の玉ストレートのキャプションに草
「横綱の器ではない」のにマスコミや横審による「日本出身横綱を」に押され拙速ぎみに横綱にさせた挙げ句「最弱横綱」呼ばわりの掌返し
お疲れ様でした。よく頑張った、でよくねえ?
稀勢の里のケガの実態を承知していた筈。それなのに、偉そうに追い詰めることしか能がない耄碌爺さん集団。こんな委員会不要!
史上最弱ではないでしょ。優勝もしてるし。
史上最弱といえば確か一度も優勝できず横綱になってから部屋から逃亡して引退した双羽黒?やないでしょうか。
これは以前怪のが原因ですね‼️
まさにゲンダイにしか書けない記事。
いくら何でも、この見出しはないんじゃないかな。
昔ながらの組織だから他のスポーツと同じような感じで組織が腐ってきてるのでしょうね。
この記事の違和感は相撲とは「神事」なのか「格闘技」なのかをハッキリさせて無い事。
横審云々は置いといて横綱だから立ち合いの張り手、かち上げ、変化はある種禁止と。
手を抜いて取り組みして下さいって言ってるんだぞ?
32歳の若い?横綱には厳しい声かもしれないけど決して強いイメージではなかったな
公益財団法人を止めて国技という宣伝を止めて普通に『興行』とすれば弱くても強くても文句言う筋合いではないんですよね
珍しく週刊ゲンダイが相撲界全体に厳しい記事を書いている。もっと早く書けば貴乃花親方も引退しなくて良かったのに。
この記事のフレーズ、侮辱としか言いようがない。取り消せよ!
「こんなひどい横綱は今まで見たことがない」「最近の横審は何の役にも立っていない。品格のカケラもない朝青龍を野放しにし、白鵬の土俵上での素行も当初は見て見ぬフリ」
【稀勢の里】「史上最弱横綱」稀勢の里を生んだ“機能不全”横審の大罪|格闘技|日刊ゲンダイDIGITAL
協会広報の日刊ゲンダイが横審ぶっ叩き。稀勢の里どころか、朝青龍、日馬富士、白鵬を猛批判。意味がわからん。責任逃れか!
多くの相撲ファンが思っている事を書いていると思う。本当に今の横綱審議委員会は機能不全と思えて仕方ない。
俺も正直横審は不要だと思ってた。
まさにその通り…

史上最弱横綱」稀勢の里を生んだ“機能不全”横審の大罪
以上

記事本文: 【稀勢の里】「史上最弱横綱」稀勢の里を生んだ“機能不全”横審の大罪|格闘技|日刊ゲンダイDIGITAL