TOP > その他のニュース > 【三原じゅん子】三原じゅん子氏“行方不明”で騒然 本質的問題は委員会軽視|日刊ゲンダイDIGITAL

【三原じゅん子】三原じゅん子氏“行方不明”で騒然 本質的問題は委員会軽視|日刊ゲンダイDIGITAL

23コメント 2021-05-14 14:40  日刊ゲンダイ

 参院厚生労働委員会は13日、三原じゅん子厚労副大臣が審議に約30分遅刻し、野党が反発したため、予定していた医療法改正案の採決を見送った。その余波で、14日の参院本会議で菅義偉首相が出席して行うことに...

ツイッターのコメント(23)

立候補を踏まえて挨拶回りしていたとか?
「恥を知れ」(ブーメラン)😡💢そして、副大臣と国会議員を今すぐ辞めろ!!!😡💢💢😡
議会軽視ここに極まれり。最早議員を続ける資格無し。政界からも芸能界からも消え失せろ!
れんぽーは「ごめんなさい」を言ったの?
国会を止めた費用を国民に返して!
議員の仕事をするという国民との契約違反で訴えてもええんやで!!
自民党の三原じゅん子が厚労副大臣なのに委員会をすっぽかしたと言われても仕方ないだろう。なのになぜか野党のせいにする安倍スガ自民党は卑劣。
事前の届が事実であれば欠席の届けが把握されない委員会と言うのも……霞ヶ関何かにつけて崩壊中…
この人嫌いなんだよね。民主党に「恥を知りなさい」
とか言ってたでしょ?厚労副大臣みたいだけど、
国民の福祉の事とか知っているのかね。
広告塔ならもっと勉強熱心の人の方がいい。
能無し芸能人痔罠党

【三原じゅん子】 本質的問題は委員会軽視|日刊ゲンダイDIGITAL
責任と言うものはまず立場の自覚が必要。審議の滞りを遅刻批判した側にすり替えてはいけない!
重要法案の採決直前の審議にもかかわらず、自分一人だけなら休んでも構わないと厚労副大臣の三原氏が考えていたことこそが問題だ…副大臣も国会議員も辞めろよ
ヤンキーだから、授業バックレたり遅刻したり平気
>三原氏は厚労省内で開かれた会議に出席

委員会を欠席してまで出る会議はなんだったのでしょうね?
自民党ではこういう議員しか出世できない。つまり総理と同じレベルのモラルと知的能力の持ち主。
知らない人や誤解曲解してる人のために事の顛末をもっと詳しく書いてほしいけど,「本質的問題は委員会軽視」はまったくその通り.->
「しかし、むしろ重要法案の採決直前の審議にもかかわらず、自分一人だけなら休んでも構わないと厚労副大臣の三原氏が考えていたことこそが問題だろう」
「重要法案の採決直前の審議にもかかわらず、自分一人だけなら休んでも構わないと厚労副大臣の三原氏が考えていたことこそが問題だろう」

これを擁護する人の方がおかしいんだよ。
これは嫌な予感 来週あたりの週刊文春 予約しておこう
正式に欠席の届け出をしていたのならこの会合のホストがそれを把握していなかったことが問題。

例えば他の企業との打合せでその打合せのホストが主要メンバーの正式な欠席届けを把握しておらず他のメンバーに即説明出来なければ、激怒とかの問題ではないよね(汗)
副大臣本人にとっては、どうでも良い法案の審議と言う事なんだろうな。
自分はどうせお飾りとでも思っていたのでは?
「重要法案の採決直前の審議にもかかわらず、自分一人だけなら休んでも構わないと厚労副大臣の三原氏が考えていたことこそが問題」
恥知らず!
三原じゅん子厚労副大臣が参院厚生労働委員会の審議に30分遅刻した問題。三原氏の不在に気が付いた野党側が理由を尋ねると、同省職員も所在を把握しておらず「行方不明」の状態が続いたという信じがたい話だが、この“行方不明騒動”の本質的問題はなにか。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR