TOP > その他のニュース > 【菅内閣】内閣支持率急落は「自民党終焉の始まり」元首相秘書が指摘|日刊ゲンダイDIGITAL

【菅内閣】内閣支持率急落は「自民党終焉の始まり」元首相秘書が指摘|日刊ゲンダイDIGITAL

38コメント 2021-05-12 06:15  日刊ゲンダイ

 JNNが4月10日に発表した世論調査で、菅内閣の支持率が先月調査と比べて4.4ポイント下落し、政権発足後最低の40.0%となったことが明らかになった。 日本学術会議会員の任命拒否問題や菅首相の長男を...

ツイッターのコメント(38)

そろそろと自民党は崩壊へのカウントダウンが始まるだろう。
福田赳夫元首相の秘書『もはや自民党は終わりが始まっていると言っていいのではないか』
「国民」政党としての自民党はとっくに終わっているわな。
新自由主義&奈落の底に一直線の自民党は、今度の選挙でも超低投票率&不正選挙で勝つでしょう、たぶん。
このポスターのキャッチコピーが虚しいもんだよな。

「支持率急落」と言うよりかは、「政治不信」そのものじゃねえか?

故に野党ですら支持率が上がらない。

政党と言う存在が、全てを邪魔しているんだよ。
本当に日本の事を考える政治家が、何処にいるんだろう?
国民のために働く。政治は国民のもの。自民党(^Д^)
自公政権なぞさっさと終焉して貰いたいのは同じだけど、胎動もないのにメディアに自らの期待マシマシで記事を書かれてもなあ(呆
マジか!ゲンダイさん!!
公開日:2021/05/12
国民のことなど考えたことがないのに「国民のために働く。」、多くの批判、不安の声を完全に無視しながら「小さな声を、聴く力。」。
自公政権、恥ずかしげもなくよく居座っているものだ。
五輪中止決めたら内閣支持率は簡単に回復するでしょ
五輪中止が決まればスガ降ろしが始まる。
野党にはチャンス、コロナ対策の野党案をネット、マスメディア、街頭などあらゆる手段・場所でアピールしてほしい。
影の内閣も早くつくって
内閣支持率の急落⤵⤵は「自民党終焉の始まり」か?

元首相秘書が指摘
何ひとつ範を示せない党に未来はない。
『自分は特別なんだ!』という思考が、
与党の中に多くいる。私は申し上げておく。
『あなたたちの傲慢ぶりには、ヘドが出ますね。』

いち障がい者にこんなこと言われたことを恥ずべきです。
これまでの自民党であれば、今の状況に危機感を感じた議員から、党執行部に対する反発の声も出ていたでしょう。しかし、それもない。これは菅首相だけがダメなのではなく、所属議員、党員にも責任があると思う。もはや自民党は終わりが始まっていると言っていいのではないか
☚40.0%とな~~余りにもチョッキリ過ぎない、この数字(^_-)-☆40切れば政権危険水域と言われているので・・
まだ40%が支持してんのか❓😩
安倍晋三から引き継いで来た問題もあったが、それでも就任以来これほどミソを付けまくった総理大臣も珍しい。バイデンと会った以外に何ひとつ仕事もしていない。支持する方が狂ってる。
もう、このポスターは、ギャグだな。
いや、まだ4割も支持?!

ホント?!

もう何言っても聞く気になれないですけど。

それ以前に全く無関係な答弁を痴呆的棒読みで時間を稼いだあの場面は歴史と教科書に残るだろうなあ、ヤバさMAXで!
無関心が一番の問題です
次の選挙は野党共闘で政権交代してこの国に立憲主義民主主義を取り戻そう
今の時期は党幹部らと並ぶ『2連ポスター』に張り替えるのがふつうですが、どこの選挙区でもそんな動きはみられないでしょう。なぜかといえば、菅内閣の人気がないからです 引用
凄いな。まだ40%もある。こんな惨状になってても!我慢強いと言うか鈍感と言うか…
菅総理には華がない!
下流日本人は見捨てているように見えますが。
追伸 電通潰れて

【菅内閣】内閣支持率急落は「自民党終焉の始まり」元首相秘書が指摘|日刊ゲンダイDIGITAL
丸川の目が自己啓発セミナーにハマってるババアみたいで草。
自分たちが儲かるために働く自民党
このサムネ・・・

「これまで国民のために働いていませんでした。」
「ここから国民のために働きます。」

って敗北宣言かな🤗
自民党の終焉、歓迎。
遠慮なく、終わってくれ。
>今の自民党には“顔”になる人物が誰もいない
>これは菅首相だけがダメなのではなく、所属議員、党員にも責任がある
>もはや自民党は終わりが始まっていると言っていい

>救国内閣の誕生が待ち望まれる
公職選挙法の規定で、衆院議員の任期満了6カ月前(4月21日)から衆院選の投開票日までは候補予定者が個人ポスターを貼ることができません。 4月21日以降、候補予定者が個人ポスターを貼り替えていたら【公職選挙法違反】。
自公の非合法化が早道かと。

ね、上級国民のために働くスガトロ政権??
救国内閣よろしく!
「もはや自民党は終わりが始まっていると言っていい」_記事では内閣支持率40%と記されているが、NHKでは36%。もはや死に体!対する野党は、いまこそシガラミを捨て去り、国民のために政権交代の具体的内容を提起する時だ。
菅内閣の支持率が低迷している要因はいくつも考えられるが、やはり最大の問題は新型コロナウイルス対策の遅れだろう。このため、菅は支持率の挽回策として「ワクチン接種」を声高に叫んでいるわけだが、いまだに接種率向上の道筋は見えない。
早いところ終焉のお仕舞にしてくれよ それが本邦でいま一番のコロナ対策👿
菅がやめても、自民党には総理が務まる人間がいない。つまり、政権担当能力がない。救国内閣でも野党政権でもいいから、さっさと内閣を取っ替えたほうがこの国のためには良い。
菅内閣支持率急落で自民党内から不満の声。衆院選に伴う個人ポスターを党幹部らと並ぶ「2連ポスター」 に張り替える時期だが、どこの選挙区でも動きゼロ。「今の自民党には“顔”になる人物が誰もいない。自民党は終わりが始まっている」と識者も指摘。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR