TOP > その他のニュース > 【菅義偉】悪いことしている自覚あり 野党時代の菅氏発言を振り返る|日刊ゲンダイDIGITAL

【菅義偉】悪いことしている自覚あり 野党時代の菅氏発言を振り返る|日刊ゲンダイDIGITAL

18コメント 2020-10-23 07:45  日刊ゲンダイ

「(前略)政府があらゆる記録を克明に残すのは当然で、議事録は最も基本的な資料です。その作成を怠ったことは国民への背信行為」(菅義偉総理大臣) これは菅首相が、2012年3月に刊行した単行本「政治家の覚...

ツイッターのコメント(18)

「政府があらゆる記録を克明に残すのは当然…」
菅氏が野党時代に出した本の一節だが、今回の新書版では、こっそり削除された。
菅氏は森友・加計・桜などで、公文書の廃棄・改竄・隠蔽の中心にいた。いつも「ご批判は当たらない」と逃げていたが、悪事の自覚はあったようだ。
まさか、自分の言った言葉を
忘れたなんて 言わないよね。
自分の言った事を忠実に守ろうよ
日本学術会議の任命拒否を、名簿も見ないでやったと違法行為を自白した人が、今度は自分の著書を改竄して、わざわざ世間の注目を集めるとは、言葉もないいい加減さです。
おっしゃる通り、議事録は最も基本的な資料です。
「政府があらゆる記録を克明に残すのは当然で、議事録は最も基本的な資料です。その作成を怠ったことは国民への背信行為」
今やってることは完全に正反対、許せん💢
ちょっと一文字だけ変えさせてもらって、来年の今頃の記事にさせてもらいました(笑)

(与)党時代の菅氏発言を振り返る
このタイトルは誤解を招く!
あっはは!ほんとに暗い。
■■#スガ辞めろ 削除で大炎上

菅さんは安倍政権で官房長官だった。モリ・カケ・サクラなどで、公文書の廃棄や改ざんなどを行った政権の中枢にいた。これらの問題ぜんぶ、文書があったら一発で解決みたいな話だろ。
「(前略)政府があらゆる記録を克明に残すのは当然で、議事録は最も基本的な資料です。その作成を怠ったことは国民への背信行為」(菅義偉総理大臣)

 これは菅首相が、2012年3月に刊行した単行本「政治家の覚悟」という本の中の一文。
怖いのは過去を隠したこと以上に、これからも隠すとの決意に思えること。
こんな政治家を許すのか、有権者は?
おはようございます。これ、昨日の日刊ゲンダイのコラムです。よろしかったらどうぞ。
やべ、やっぱりヌルっと感じる。陰気な覚悟も見えたしな。
う~~ 臭 かん 無理だよねぇ【ならぬことはならぬ】のだ✖✖「日本国は、法治国家」だろうが!
「‥政府があらゆる記録を克明に残すのは当然で、議事録は最も基本的な資料です。その作成を怠ったことは国民への背信行為」
これは菅首相が、2012年3月に刊行した単行本「政治家の覚悟」という本の中の一文。
「政府があらゆる記録を克明に残すのは当然で、議事録は最も基本的な資料です。その作成を怠ったことは国民への背信行為」

野党時代の 氏発言を振り返る
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR