TOP > その他のニュース > 【菅義偉】菅首相「テルテル外交」相手にされず…米豪政府は“塩対応”|日刊ゲンダイDIGITAL

【菅義偉】菅首相「テルテル外交」相手にされず…米豪政府は“塩対応”|日刊ゲンダイDIGITAL

79コメント 2020-09-23 13:40  日刊ゲンダイ

 20日の米、豪首脳との電話会談を皮切りに始まった「菅外交」。22日は、ドイツのメルケル首相と欧州連合のミシェル大統領と電話会談を行った。25日には中国の習近平国家主席との会談を控えている。日本の大手...

ツイッターのコメント(79)

8 外交・安全保障
「総理就任後、G7(先進7カ国)、中国、ロシアなどとの電話会談を重ねてきました」
これが有名な日本の恥「テルテル」外交‼️
全く意味をなしていない。
米、豪首脳との電話会談を皮切りに始まった「菅外交」ですが、海外メディアからはまったく相手にされず、米、豪政府の対応も冷たいものでした。
、菅氏は中身ゼロだから。右顧左眄するたちだから、主張できないし、狡くて出来もしない。ー
@ozawa_jimusho
そして、日本の米国との外交は誰も相手されないまま終わったとさ!
新しい首相に対しての電話では外交辞令的な「よろしく」が普通で、20分くらいの電話では通訳を含めるともっと少ないのでは。
あくまで新任のあいさつと歓迎のやり取り。とても外交などというものではない。
大手メディアの報道も持ち上げすぎ。
日本のメディアは具体的なやり取りを質問の中で引き出して報道するのではなく、官邸の一方的な発表を垂れ流すことに慣れ過ぎている。

米ホワイトハウスとオーストラリア政府のホームページには菅首相との会談についての記載はゼロ。スルーされている状況。
テルテルww高学歴でもろくでもないのはいるが漢字くらいは読めて、英語も多少分かるレベルのを宰相に選ぼうにも選べるのが居ないわが国の不幸よwww
「テルテル外交」こんなのが首相かと思うと笑いを通り越して情けなくなってきた。アベ臭にまみれた自民党はまっぴらごめんだ。
”米主要メディア10社のうち日米会談を取り上げたのは2社だけだった。それも、通信社の日本人記者が書いた記事だ。豪主要メディアにいたっては、7社のうちひとつも日豪会談を取り上げていなかった”

菅をガン無視。中身がないのを見透かされている
会談は『外交デビュー』として持ち上げてもらえる桧舞台だったのに、日本の立ち位置を明確にできませんでした。菅首相は格好の舞台を自ら潰してしまったのです
デビューに失敗した菅首相の「テルテル外交」。期待できそうにない。
2020/09/23

日本の大手メディアは「外交デビュー」と大々的に取り上げているが、海外メディアはほぼノータッチ。まったく相手にされていないのだ。
💀安倍の国連演説も聞いて居てくれたのは「閑古鳥」だけだった。東洋の(C級3流国)の【菅】首相など、知ってる者は数える程度だ。知名度、発信力は大阪なおみ氏の足元にも及ばない。
分不相応と言うんだろうな
菅首デビューに失敗した 菅「TEL TEL・・で一致した!」電話はコールだろう!
4流夕刊紙の悪意に満ちた記事を、どうしてグーグルニュースは載せるのだろうか。
国内だけ情報統制しても国外に対しては極めて無能菅
まあそんなもんでしょ
前首相は得意気に親密さをアピールしながら、何一つ成果を上げることなく舐められまくったザル外交だったが、菅首相は明らかにそれ以下ってことだな…😓
記者団の前で「非常に手ごたえを感じている」「これを機会に各国首脳と電話会談し、連携を深めていきたい」と意気込んだ新総理だったが、米主要メディア10社のうち日米会談を取り上げたのは2社だけだった。それも、通信社の日本人記者が書いたものだけ、というオチ。
確かに、TELでは意味不明。通常なら、Call Me かな。
トランプにバカにされそうな気がする。
<「テルテル」などと意味不明の英単語を並べたこともあって> 田舎を嫌って上京してきたのに、ジジイになったら結局は田舎者と一致しているという…お前の人生何なんだよ。
@sugawitter
米、豪首脳との電話会談を皮切りに始まった「菅外交」ですが、

海外メディアからはまったく相手にされず、
米、豪政府の対応も冷たいものでした。
やはり、就任挨拶程度じゃダメだな、どんな方針か、国際舞台での立ち位置をはっきりさせないと信用されない。
>米主要メディアで扱ったのは日本人記者の記事が2社だけ
>豪主要メディアは完無視
>菅官邸HPは会見を載せドヤってるが、米豪の政府HPには菅との会談の記事はゼロ。完スルー。
🤣🤣🤣🤣🤣🤣
まさか外交=挨拶とか思うてへんよなスガ?
それやったらワシでも出来るがな。

【菅義偉】菅首相「テルテル外交」相手にされず…米豪政府は“塩対応”|日刊ゲンダイDIGITAL
米豪の対中強硬路線、日本は姿勢を示すかが外交的に重要。先の会談は『外交デビュー』として桧舞台だったのに、日本の立ち位置を明確にできずで。菅は格好の舞台を自ら潰してしまった。
失敗 ☞
カッコ悪いねぇ…ダサい🤪
処世術には長けているけど
肝心な仕事ができないヤツ
国のリーダーとして何の
ビジョンも無く偉そうに
したいだけでなっちゃった
…みたいなソーリ大臣
日本は最悪な時期を迎える
ことになる
「非常に手ごたえを感じている ~ これを機会に各国首脳と電話会談し、連携を深めていきたい」

「米主要メディア10社のうち日米会談を取り上げたのは2社だけだった。それも、通信社の日本人記者が書いた記事」
公開日:2020/09/23
各メディアが菅を持ち上げているのは「安倍嫌い」のおかげかも。その反動かナ。でも菅の本質を見れば持ち上げるのはどうかと…。
「トランプ大統領から『24時間電話して欲しい』と言われたとのことですが、各国首脳とホットラインを構築しているので、いつでも電話できるのは当たり前です。
:実際は全く問題にされていない?さもありなん。
日本だけで粋がってる
裸の大将には世界は
見向きもしない
嘘隠蔽黒塗りの
超高齢爺さん集団じゃ
何にも話すらできないのを
既に見限られてる
わからないのは
爺さんの取り巻きだけ

【菅義偉】菅首相「テルテル外交」相手にされず…米豪政府は“塩対応”|日刊ゲンダイDIGITAL
「テルテル外交」海外メディアの報道無し
ちょっと情けない
でテルテルって何ですか?
「各国首脳とホットラインを構築しているので、いつでも電話できるのは当たり前です。そんなことより、米豪が打ち出している対中強硬路線に、日本としてどういう姿勢を示すかが外交的に重要です」
就任挨拶に塩も砂糖も無いわ。
もっと他に書くこと無いの?こんな記事でお銭貰ってる人ってどんな顔してるのか見てみたい。
サミット最初の記念写真撮影は各国首脳が勝手にドーモドーモと喋っててなかなか定位置につかないのが恒例だけど、菅総理は誰にも話しかけないでさっさと定位置におさまっていそう。
🙃まぁその程度で良い❗ぐらい思ってる👱
★米政府が言いだしたTPP交渉は米政府が降り、家畜飼料にもならないコーンを売りつけられた事など、忘れさろうと言うつもりか、安倍継承内閣が💢
テルテル坊主スガver. みたいのを発売したら売れるんじゃない?お腹押すと「テルテル
」とか話すやつですね。ドンキでぶら下がってる黄色い鳥みたいなのだな。うん😆
余程菅首相が嫌いらしい

就任間もないこの時点で「期待できない」と切り捨てる理由が外国メディアに取り上げられないから?はぁ?

偏った記事を読み解く力が残念ながら身に付いてしまった…
米ホワイトハウスとオーストラリア政府のホームページには菅首相との会談についての記載はゼロ。スルーされている状況なのだ。
落ちぶれた日本を政治回りもセッセと持ち上げて大変だねぇ。
良いこと言っているニュースは怪しいねぇ。

:
笑止( ̄∇ ̄)

が、まだまだ今後に期待したいですね。
これを機会に各国首脳と電話会談し、連携を深めていきたい」――と意気込んだが、「テルテル」などと意味不明の英単語を並べたこともあって、「どこまでコミュニケーションを取れたのか」と不安視する声が上がっている。
@kantei

米豪は反中路線を明確にしてるのに、中国に脅されて台湾と会談予定無いとかすぐに日和ってるようじゃ、まあこんな物でしょうね。
もっと見る (残り約29件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR