TOP > その他のニュース > 【麻生太郎】麻生太郎なぜ嫌いな菅支持?念願の衆院議長ポスト提示情報|日刊ゲンダイDIGITAL

【麻生太郎】麻生太郎なぜ嫌いな菅支持?念願の衆院議長ポスト提示情報|日刊ゲンダイDIGITAL

32コメント 2020-09-01 15:13  日刊ゲンダイ

 ワンサイドゲームになってしまうのか。自民党総裁選は、いつの間にか菅官房長官が支持を広げている。とうとう“スガ嫌い”で知られた麻生副総理まで“菅支持”を決定。党内は雪崩を打ちかねない状況だ。スガ嫌いの...

ツイッターのコメント(32)

@9nanachin9 @nasukoB もともと好きじゃない様子。
後ろで指示出して思うように操る・・・
この人誰?口が歪んでないし・・・
つまらん。
麻生と菅で潰しあって欲しかった。
菅が麻生に衆院議長を持ち掛けるのは間違いないだろう。ただ衆院議長になれば後は引退だけ。それこそ麻生が今回、ダメだった総理をまだ狙っていて断る可能性もあったりして(苦笑)

【麻生太郎】麻生太郎なぜ嫌いな菅支持?念願の衆院議長ポスト提示情報|日刊ゲンダイDIGITAL
“スガ嫌い”がなぜ支持…麻生太郎氏に念願の「衆院議長ポスト」提示情報
衆院議長就任は、麻生さんにとって最高の名誉でしょう。
なにしろ、総理と衆院議長の2冠王。
皇室につながり、吉田茂を祖父に持つ麻生さんは、自分は特別だと信じ込んでいる。
なぜこんなくだらない理由で総理が決まるんだ。安倍内閣は国民を嘗めている。
この老害!。ポストを約束されてプライドを棄てて、情けない行動!。菅を嫌っていたはずなのに!
幣原喜重郎以来2人目の、首相経験者の衆院議長就任は麻生の念願
息子に議席を譲り引退をと考えているだけに、身銭を切って54人の派閥を維持する必要はない
菅陣営が麻生の支持取り付けに、衆院議長を用意してもおかしくない
という

ああ!

日刊ゲンダイDIGITAL 9月1日
…腐れ自民党支配を断て!
「幣原喜重郎氏以来、2人目となる首相経験者の衆院議長就任は、麻生氏の希望だという」
自民党総裁選は、いつの間にか菅が支持を広げている。とうとう“スガ嫌い”で知られた麻生まで“菅支持”を決定。党内は雪崩を打ちかねない状況だ。スガ嫌いの麻生を懐柔するために、菅陣営は衆院議長ポストを用意したのではないか、と囁かれている。
:かなり強い要請があったのだろう、だがごく近い将来スガとの関係は悪化する。麻生は好き嫌いが激しいからね。
民度欠く、麻生太郎が、衆院議長😰
としみつが、外務大臣という、この国の😠
なんと言えない、醜悪さ😱
変節はポストか利権でいとも簡単に・・・
最大の理由は、負け戦はしたくない、ということでしょう。本当は岸田政調会長を担ぎたいのでしょうが、勝てそうにありませんからね。安倍―麻生が固い同盟を結んでいれば、党内で影響力を保てる。
この記事、図星と思うな。麻生太郎なぜ嫌いな菅支持?念願の衆院議長ポスト提示情報。 安倍の健康問題をいち早く取り上げたのは日刊ゲンダイ。今度は麻生が衆院議長ポストと引き換えに菅支持に回ったという内容。どうせそんなことやろ。
“スガ嫌い”がなぜ支持…麻生太郎氏に念願の「衆院議長ポスト」提示情報
衆院議長だなんて、とんでもない!そろそろ息子に譲る?いいかげんにしていただきたいです。↓
大嫌いな菅を支持することになったのは、支持と引き換えに衆院議長のポストを用意したという記事だが、なぜそんなに嫌いな菅を、麻生は支持しなければならなくなってしまったのか?

その理由こそ記事にしてくださいよゲンダイさん。
衆院議長の席はお前らのおもちゃじゃない❗
■②【麻生太郎なぜ嫌いな菅支持?念願の衆院議長ポスト提示情報】( )/《とうとう“スガ嫌い”で知られた麻生副総理まで“菅支持”を決定。党内は雪崩を打ちかねない状況だ。スガ嫌いの麻生太郎氏を懐柔するために、菅陣営は衆院議長ポストを用意したのではないか、と囁か…》
なんだ、嫌いだったのかぁ
総理大臣やって衆院議長ってお笑いやないか。
 引退しろよ!
 恥ずかしくないのか?
 漫画みたい!
…。とうとう“スガ嫌い”で知られた麻生副総理まで“菅支持”を決定。党内は雪崩を打ちかねない状況だ。スガ嫌いの麻生太郎氏を懐柔するために、菅陣営は衆院議長ポストを用意したのではないか、と囁か…
衆院議長なんて引退前の名誉職じゃん。もしほんとにそのポストなら両者の取り引きじゃなくて麻生が完全敗北の証拠だろ。
役につくことが最大目的になってる愚民政権。
票入れる愚民も大概だけどね
さらに、党内からは「菅支持を取りつけるために、麻生副総理には衆院議長のポストを用意するのではないか」という声も上がっていた。幣原喜重郎氏以来、2人目となる首相経験者の衆院議長就任は、麻生氏の希望だという
河野一郎の出馬も説得し・・・自分のポストか/
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR