TOP > その他のニュース > 【吉村洋文】大阪はコロナ死亡者急増で危機的状況に…ペースは7月の9倍|日刊ゲンダイDIGITAL

【吉村洋文】大阪はコロナ死亡者急増で危機的状況に…ペースは7月の9倍|日刊ゲンダイDIGITAL

22コメント 2020-08-22 14:54  日刊ゲンダイ

 重症者が全国最多の大阪府でここ数日、死者が急増し、深刻な事態になっている。7月にわずか4人だった死者数は、8月21日までにすでに38人と9倍以上に膨れ上がり、17日からの5日間で22人の死亡が確認さ...

ツイッターのコメント(22)

やはりどう見ても、大阪が日本一コロナ対策に失敗した都道府県なのは間違いない。
非常に高い陽性率で市中感染の拡大は間違いなく、重症者数も死者数も圧倒的。
これは初動の検査・トリアージ・移送・観察の遅れが大きく影響している。
忍耐を強いる行政の問題である。
都構想都構想言ってないで、現実受け止めてちゃんと府政をまっとうしなよ。
⚠︎イソジンアピールや大阪モデル、ライトアップはまやかしなので府政にはいりません。
さすが大阪都知事の大阪都は違うな…コロナ対策でやってる感第一位だった、あの方の実績になりますね。
そりゃうがい薬の効能に
縋りたくもなるか
しかしその真意は如何に。
新型コロナの再びの感染拡大で
彼自身と維新の政治基盤が
ヤバイ状態に陥るから
吉村はうがい薬の効能を強弁
橋下はメディア露出と
歯に衣着せぬ発言で援護だ
実に浅はかだよね。。
7月にわずか4人だった死者数は、8月21日までにすでに38人と9倍以上に膨れ上がり、17日からの5日間で22人の死亡が確認されている。
重症者が全国最多の大阪府でここ数日、死者が急増し、深刻な事態になっている。7月にわずか4人だった死者数は、8月21日までにすでに38人と9倍以上に膨れ上がり、17日からの5日間で22人の死亡が確認されている。このペースでいくと、ひと月に100人以上が亡くなることになる。
感染、死亡率のカラクリ
PCR→当てにならない。デタラメ。
死亡率→PCRに引っかかった人で死因に問わずコロナ死。
例えば、熱中症で亡くなってもコロナ死。交通事故で亡くなってもコロナ死。
厚生省から通達で役場の方も首を傾げながら、上からの指示なので…。死因を偽造
「危機的状況に追い込まれているのに、吉村洋文大阪府知事は「うがい薬」のパフォーマンスをしたり、大阪の重症者が突出している理由を「早めに人工呼吸器をつけているから」と言い訳していたが、もっと他にやることがあるハズだ」
イソジンどうしました?
大阪はイソジンで何とかじゃなかったでしたっけ?



 おかしいな~?大阪人はちゃんとコロナ撲滅の特効薬イソジンでうがいをしてないのか~?
@nipponkairagi こちらの記事が事実ならば、本当に大阪は大変だと思いますし、都構想やろうと動いてる場合ではないと思います。
死者9倍
なにが大阪モデルなんだか

イソジン吉村に雨ガッパ松井
維新の無能さヤバすぎ()
大阪の人たちはこんな状況でもまだ維新を支持するのだろうか?
>7月にわずか4人だった死者数は、8月21日までにすでに38人と9倍以上に膨れ上がり、17日からの5日間で22人の死亡が確認されている。
大阪のコロナ死の増え方は、東京と比べても異様だ。
東京都の死者数も7月は7人で今月は18人と約2・5倍に増えているが、大阪府はその比ではない。
@hiroyoshimura 自画自賛とヨイショして貰う為にテレビ出とる暇有ったら、この結果責任取れや。
都構想なんかやってる場合か。
コロナ死そのものは、維新に票入れたクルクルパーの自業自得としても・・・

切羽詰まったら、生協系の病院に行けばいいよ。
17日からの5日間で22人の死亡が確認されている。このペースでいくと、ひと月に100人以上が亡くなることになる。
大阪はコロナ死亡者急増で危機的状況に…ペースは7月の9倍:日刊ゲンダイ
『危機的状況なのに、吉村洋文大阪府知事は「うがい薬」のパフォーマンスをしたり大阪の重症者が突出している理由を「早めに人工呼吸器をつけているから」と言い訳。もっと他にやることがあるハズだ』
大阪はコロナ死亡者急増で危機的状況に…ペースは7月の9倍|日刊ゲンダイDIGITAL @tim1134
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR