TOP > その他のニュース > 野党「合流新党」は150人規模の勢力に 分裂期待の自民落胆|日刊ゲンダイDIGITAL

野党「合流新党」は150人規模の勢力に 分裂期待の自民落胆|日刊ゲンダイDIGITAL

「月が明けた頃ぐらいまでには新しい形でパワーアップし、政権奪取に向けて大きな一歩を踏み出していきたい」 立憲民主党の枝野幸男代表は13日の両院議員懇談会で、こう明言。その後、新党の綱領案などが全会一致で了承された。 一方の国民民主党は、玉木雄一郎代表が唐突にブチ上…...

ツイッターのコメント(61)

「派手な分裂騒動を期待していた与党側からは「もう少し玉木新党の人数が多ければありがたいが……」とガッカリする声も出ている」
比例票目的の野合再編進む、と言った印象。
合流成就をお祈りします.野党が強いに越したことはない.まず財政健全化を削除することから始めよう.カネを天下の回りものに.インフレ!インフレ!

#えだのんがんばれ
#枝野さん頑張れ
⚫️野党「合流新党」は150人規模の勢力に。分裂期待の自民落胆。1強多弱の構図が変われば、少数野党の乱立に助けられてきた安倍政権も、のさばっていられなくなる。日刊ゲンダイDIGITAL
🔴この動き、クールに見守ります。
消費税5%での共闘は どうする⁉️
山本太郎氏の動きは❓
衆議院で100人規模の野党が誕生しても、与党が313人であるから、何かが変わるとは思えない。そもそも、彼等の多くは民進党、民主党だったが、何かを変えることはできなかった。
野党「合流新党」は150人‼️規模の勢力‼️に 分裂期待の自民が落胆‼️
*「玉木新党」(玉木、前原、山尾...)もう要らないよ!
新興宗教「希望の塔」でも作ればよい!
笑いしかない。仮に政権取っても緊縮財政派の議員がトップの野党に何もできるわけがない。Aの予算をBに付け替えるだけ。すぐにAから批判される。自民は内心ほくそ笑んでるはず。⇒
記事とは視点が違うがそれでもいい。精一杯反緊縮を訴える。

「玉木代表と行動を共にする議員は10人程度にとどまりそうだ。」
枝野に野田が舵取り、そして玉木が非合流となると、消費増税の緊縮派合流ってことになるのか?
それはそれで酷いな。
記事の通りだとすれば今後注意が必要なのが自民党の工作、エサをぶら下げて仕掛けてくるでしょう。それにのこのこと乗っかる恥知らず議員がいればしっかりと記憶しておく必要がある。それと、野田佳彦は不要、さっさと引退して二度と出てくるな。
あら、自民党が落胆とはこれまたわかりやすいwww

*派手な分裂騒動を期待していた与党側からは「もう少し玉木新党の人数が多ければありがたいが……」とガッカリする声も出ている。
1000人を目標である。
9月結成に向け加速する野党の合流新党。総勢150人超、衆院だけで100人規模の野党が誕生することで、1強多弱の構図が変わる可能性も出てきました。
「対等合併」という言葉を信じて下層待遇されたサラリーマンの気持ちを国民民主の議員は思い知るがよいw
強い野党は必要だが、消費税減税に消極的な野党はいらない。
新党にも消費税減税に前向きな議員がいる。自民党に対峙する国民政党を目指すなら、消費税減税を方針とするよう執行部を衝き動かせ‼️
「月が明けた頃ぐらいまでには新しい形でパワーアップし、政権奪取に向けて大きな一歩を踏み出していきたい」
立憲民主党の枝野幸男代表は13日の両院議員懇談会で、こう明言。その後、新党の綱領案などが全会一致で了承された。
国民の立場にガッチリと立った政策を確固と練り上げて!与党を追い飛ばすよう!野党共闘の確立を目指して欲しい👍
これが、結論らしい…。→
これで日本の政治も『健全化』に向けて動き出すことになります。
分裂期待の自民落胆⇒⇒背後にうずめく小澤、管、鳩山などを見ても、全く今の自民以上には期待できない。玉木はにげた。
いくら数の上で与党に対抗できる大きな野党政党ができようが、政策が増税路線、韓国敵視でやることなすことアベ自民の二番煎じじゃ、国民が不幸であることは何も変わらないよ。
とにかく、悪人安倍晋三を勝たせないように団結すべきだ!
隠れ自民は去れ‼️
自民党に対峙(たいじ)する一大勢力ができたことで、次期衆院選に向けて盛り上がって政権交代だ!
まずは塊になる。選挙区調整をして勢力を大きくすれば政権交代が見える。そうすれば票も流れてくる。
要注意❗️😵
連合の要求が、野党支持率の決定要因‼️😢😭
いや、合流後の選挙で席数が激減するだろうよ
「玉木氏は自民の補完勢力」という記事か…。>連合が全員の合流を再度求めるなど合流への動きは玉木代表の周辺を置き去りにして一気に加速し始めた。派手な分裂騒動を期待した与党側からは「もう少し玉木新党の人数が多ければありがたいが……」とガッカリする声も出ている。
😃そうです‼️もう既に日本国民は、現在の自公連立政権❰血税吸血🧛🧛‍♀️🧛‍♂️モンスター❱に😩ウンザリしています‼️ようやく希望の✨光明が差し込んで来た‼️🧄ニンニク&✝️十字架&🤗結束力で勝負だ‼️
だれが玉木や抜け出す側になるのか。前原や山尾やタカ派や改憲派は排除してほしい。
立民と国民の合流新党でしっかりとした野党になって頂きたいです。
玉木さんや山尾さんて何がしたいのだろうか。160人で自公政権と対峙するのと、150人で対峙して10人前後はあぶれて独自路線のどこに光が

仮に10人前後が「玉木新党」にとどまったとしても、総勢150人超、衆院だけで100人規模の野党が誕生する
数年後には政権交代の可能性もって、。
「立民との合流に反対して玉木代表と行動を共にする議員は10人程度にとどまりそうだ」
🌟

日刊ゲンダイ
20/08/14 14:50
人数の問題じゃない。
やっと、スッキリして、分かりやすくなった。
小池百合子にバラバラにされてから長かったな。もう少し早くやれなんだんか⁉️
それにしても小沢一郎の貢献は大きい‼️‼️‼️
この記事を書いた人は
本気で対抗勢力たり得ると思っているんだろうか
むしろ自民は主だった顔ぶれを見て
御しやすしと
胸をなでおろしているんじゃぁ無いのかなぁ…
地方では玉木さんに困惑・落胆の声も…
とにかく,枝野さん「消費税減税」を持ち出さずに,ここまでまとめられたのは大きな仕事だよねー

上手く皮算用が結実するか?庶民は消費税減税がまず、、、
は枝野さんのことを上から目線だとかお山の大将だとかひどい書きようでしたが,上から目線でお山の大将は玉木のほうでしたね.野党再編劇はこれで終わりにしたいです.->
@CDP2017 @DPFPnews

政権とる気はないだろう。
大嘘の実績。

しんどい与党なんて真っ平御免、安定の大野党で金も地位も名誉も安定。
・立民との合流に反対して玉木代表と行動を共にする議員は10人程度
・派手な分裂騒動を期待していた与党側からは「もう少し玉木新党の人数が多ければありがたいが……」とガッカリする声も出ている
分裂期待の自民落胆~一応歓迎、ここまで安倍自民をのさばらせたのは野党の責任です!
野田さんが入るのだけは嫌です。
記事より抜粋

「特に選挙区の現場は『ようやく形になった』と喜んでいる。
自民党に対峙(たいじ)する一大勢力ができたことで、次期衆院選に向けて盛り上がっていくでしょう。」
〈総勢150人超、衆院だけで100人規模の野党が誕生するわけだ。〉

いい写真。しまった表情の代表いい。

⬅️まだ合流前なので言います。
民主党から自民党に寝返ったモナ男や不倫山尾はどうしたのだろうね?
新国民民主党は10人程度…。
理念も何もない連中が多いってこと。
合流新党の連中は落選してもらわねば。
売国奴の選手交代😤
自民党に対抗できる「数」は
歓迎するが
消費税減税ではなさそう
タイトルで「げーんだい」と分かるかテスト(´ム` )本日も無事に合格
まあ人数は多いだろうけど、どうせほとんどが比例だぜ。合流したって次の選挙で落ちるだけだろ。
連合のいいなりで、緊縮財政、消費税増税派の野党なんて何の意味があるのか全くわからない。
正直、野田は要らんかったなあ……民主凋落にトドメ刺したイメージあってねえ。
まあ「何が何でも自民を叩き落とす」なら数要るのは間違いないし、多少の妥協は已む無しだが。
>野田佳彦前首相<
そいや今更ながら気づいたけど「元首相」でなくまだ「前首相」なんですよね。
どんだけ安倍総理はメチャクチャな政治やってるのか今更ながら思い知らされた
あんまり期待はしていないなっしー
自民落胆と。
玉木ひとりで 大騒ぎしていた。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR