TOP > その他のニュース > 【安倍晋三】アベノマスク予算は感染研“経費”23年分 税金の使い方が変|日刊ゲンダイDIGITAL

【安倍晋三】アベノマスク予算は感染研“経費”23年分 税金の使い方が変|日刊ゲンダイDIGITAL

『アベノマスクに使った予算は、国立感染研の基礎的研究予算の23年分とは。(中略)感染症の研究は国の安全保障そのものなのに。』(田村智子参議院議員・共産党) これは8月5日のタムトモのTwitterでの言葉。国公労連の編集者・井上伸さんのTweetを引用しての発言。…...

ツイッターのコメント(25)

2020/08/18
『…アベノマスクの予算507億円は…』
『507億円は』
■②【室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」/ 税金の使い方が変】( )/《…国公労連の編集者・井上伸さん…「国立感染症研究所のコロナ研究者に話を伺った。『研究者は毎年削減され基盤的研究費も年間一人40万円しかなく室長すら…』」》
『アベノマスクに使った予算は国立感染研の基礎的研究予算の23年分とは。

(中略)感染症の研究は国の安全保障そのものなのに。』

アベノマスク=なくてよかった政策。

余計な政策だった
全く、こいつはろくでも無いな😓
💩室井佑月💢
「アベノマスクに使った予算は、国立感染研の基礎的研究予算の23年分」
アベノマスクに使った予算は、国立感染研の基礎的研究予算の23年分…………は、さておけないけどさておき、メガネ安倍さん初めて見た😯
アベノマスクの予算507億円…関係ないのかも知れませんが、ちなみに24時間テレビで40数年間かかって集めた募金の総額396億円…何か合点がいかない様なΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
⁦【安倍晋三】 税金の使い方が変|日刊ゲンダイDIGITAL
いいのか?こんなんで。
『アベノマスクに使った予算は、国立感染研の基礎的研究予算の23年分とは。(中略)感染症の研究は国の安全保障そのものなのに。』(田村智子参議院議員)
研究潰しの安倍政権。

国立感染研の基礎的研究予算の23年分。
室井佑月作家
室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」

公開日:2020/08/14
あげるの忘れてた。昨日の日刊ゲンダイのコラムです。よろしかったらどうぞ。
コロナよ‼ 今井や佐伯補佐官のソンタク与太進言をすぐ聞く「💩🐎🦌」を、何処でも良いから連れて行ってくれ‼
知ってます?コロナ感染が拡大している子の最中に、「敵基地攻撃能力の保有を」をなんていいだしているんだよ、あれは。
税金を私物化、無駄遣いしまくったアホノマスク
どうせなら、安倍のマスクを菌床代わりに使って、それこそ、バカが治る薬を開発すれば?いいと思います🎵
「ところでアベノマスクは配るのをやめると保管のための費用がかかる」_アベノマスクは、税金を使った"無用の長物"やから、せめてバイオ燃料化したらどうや?
安倍晋三による意味不明の『悪夢の……』と『共産党……』のひとつ覚えを裏返すと独裁政治で強固な利権構造体制構築しか見えてこない!
 有権者も自民党政権にコロッと騙されているよな!
室井さんに指摘されまくりのダメ男がこの国の総理大臣。
ご指摘、ごもっとも。まだ3割もいる支持者の方、そろそろ目を見開いてよく見て下さい。本当にダメ男ですから。
記事より
☆☆☆『アベノマスクに使った予算は、国立感染研の基礎的研究予算の23年分とは。(中略)感染症の研究は国の安全保障そのものなのに。』(田村智子参議院議員・共産党)☆☆☆

@AbeShinzoお金の使い道 も 間違ってんだよ

はやく総理も議員も辞めろよ
異常者 安倍晋三に壊されゆく日本

【室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」】
「研究者は毎年削減され基盤的研究費も年間一人40万円しかなく室長すら任期付にされようとしている。アベノマスクの予算507億円は感染研の基盤的経費(今年度21・6億円)の23年分になる。」

これで先進国を自称とはちゃんちゃらおかしい
田村智子も室井佑月も別次元の問題を比較して文句言ってるだけ.「コロナの感染が拡大しているこの最中に、「敵基地攻撃能力の保有を」なんていいだしているんだよ、あれは」とか言ってるし.
税金の使い方が変|室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR