TOP > その他のニュース > 【安倍晋三】安倍晋三首相を守る自民党 民主主義を目指す政党ではない|日刊ゲンダイDIGITAL

【安倍晋三】安倍晋三首相を守る自民党 民主主義を目指す政党ではない|日刊ゲンダイDIGITAL

 世界の政党の歴史を見ると、しばしば政党の名と実態とが逆のことがある。ナチス・ドイツ時代、ヒトラーの指導した政党は「国家社会主義ドイツ労働者党」だったが、社会主義と労働者擁護からは程遠い。 日本にも「自由民主党」と称する政党がある。今の政権党である。この政党もまた、果たし…...

ツイッターのコメント(12)

"世界の政党の歴史を見ると、しばしば政党の名と実態とが逆のことがある""残念ながら、日本の政権党「自由民主党」は、その政党の掲げる理念「自由主義」と「民主主義」をないがしろにする党になってしまった"
民主主義を目指す政党ではない(孫崎享/外交評論家):日刊ゲンダイDIGITAL
『自民党の各議員、そして各界で自民党を支持する人々は、今の自民党が民主主義を守らない政党に堕落している状態をいつまで黙認しているのだろうか』
>安倍内閣が行う政策について、批判を浴びないようにするための政党である。
>自民党の各議員、そして各界で自民党を支持する人々は、今の自民党が民主主義を守らない政党に堕落している状態をいつまで黙認しているのだろうか。

黙認し続けるのなら の対象者👊
第53条「内閣は、国会の臨時会の召集を決定することができる。いずれかの議院の総議員の4分の1以上の要求があれば、内閣は、その召集を決定しなければならない」
安倍晋三と自民党から自由と民主主義を守る事が言われて久し過ぎる!
安倍晋三から国民を守る党、略して安国党なんてどうだろ?
憲法に準じて国会召集を請求しているのに内閣の判断で反故に出来るなら憲法の意味が無い!
 そんな政権に憲法改正等有り得ない!
 その程度の理解力の輩に一票投じた有権者の責任は重大。
自由民主党?冗談じゃねえや。「自由民襲党」の間違いじゃねえのか?しょんべん総理が国民の生活を自由自在に脅かす。それはすべて自己保身のため。「民を襲う」最悪の政党だぜ。「政治テロ集団」と呼んでも足りねえぐらいだ。
それ言ったら中華“人民共和”国とか朝鮮(チョソン)“民主主義”“人民共和”国なんて国の名前からして実態と真反対な例はいくらでもある。“共産”とか言って、多数の人民を奴隷のように生産に従事させ、一部の特権階級が上前をはねる支配の仕組みもあるしね😁
それは知らなかった.今までやってきた選挙は民主主義じゃなかったのか.
自民党は日本会議にほぼ乗っ取られたクソファシスト政党!
安倍がいなくなれば少しだけマシになるが少しだけだ!
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR