TOP > その他のニュース > 【西村康稔】GoTo強行もお盆帰省するな 西村担当相“禅問答”の支離滅裂|日刊ゲンダイDIGITAL

【西村康稔】GoTo強行もお盆帰省するな 西村担当相“禅問答”の支離滅裂|日刊ゲンダイDIGITAL

24コメント 2020-08-04 15:05  日刊ゲンダイ

「慎重に考えないといけないのではないか」 今月のお盆の帰省について、こう注意喚起していた西村コロナ担当相。この発言をキッカケにネット上では〈Go Toは強行してるのに?〉〈本末転倒〉など“大炎上”した...

ツイッターのコメント(24)

西村担当相“禅問答”の支離滅裂。 ネット上では〈Go Toは強行してるのに?〉〈本末転倒〉など“大炎上”したが、それも当然。振り返れば、国民は政府のチグハグなコロナ対策に振り回されてきたからだ。
「経済優先、カネは出さないけど口は出す‼️」 西村コロナ担当相“禅問答”の支離滅裂
本当に「支離滅裂」な政権。こんな政権に誰がした、って我々か?そしてこれを横目に野党は四分五裂。全くもって悲しき我が日本国。こうなったら地獄まで落ちるしかないか!
お盆の帰省について、こう注意喚起していた西村コロナ担当相。この発言をキッカケにネット上では〈Go Toは強行してるのに?〉〈本末転倒〉など“大炎上”したが、それも当然。振り返れば、国民は政府のチグハグなコロナ対策に振り回されてきたからだ。
批判を浴びた西村氏の「帰省発言」を打ち消すためか、菅は3日、「県をまたぐ移動について国として一律に控えて下さいと言っているわけではない」とシレッと軌道修正。西村氏も3日の会見で、「専門家の意見を聞いて適切に判断したいと考えている」と火消しに回った。
子供でもわかる矛盾。

頭、大丈夫でしょうか?笑

ーーー
GoTo強行もお盆帰省するな 西村担当相“禅問答”の支離滅裂
てめえがな
「慎重に考えないといけないのではないか」
基本的にこの状況ではGoToもお盆帰省も全く問題ないのだが。問題ないというとヒステリーのように問題視するやからが多いので、そのために禅問答のような回答をしていると思われる。良い対応だ。

出家しなさい
これで自公与党を支持する人ってすごいな
日本人の古くからの価値観を大切にするなら、「GoTo Travel」こそ自粛して、「GoTo BON(盆)」を奨励すべきだろ。
血が通った政治を望む。冷血な政治は要らない
■③狂気な《日本モデル》 【…の支離滅裂】( )/《菅官房長官は3日、「県をまたぐ移動について国として一律に控えて下さいと言っているわけではない」とシレッと軌道修正。西村氏も3日の会見で、「専門家の意見を聞いて適切に判断したいと考えている」と火消しに回った》
支離滅裂!
こんなアホが国の政権担当者。戦争には負けたけど、精神力では負けていない、と言っているようなもの。バカに付ける薬はない。戦争に起こして負けた連中が、未だに政権に居座っているような気が。こんな連中が戦争を起こしたんだな。バカの標本、反面教師として参考になった。
「観光旅行には行って」「故郷には帰るな」という『総理候補・西村』でした> GoTo強行も お盆帰省するな 西村担当相“支離滅裂 「慎重に」お盆の帰省に西村コロナ担当相。この発言にネット上では〈Go Toは強行してるのに?〉〈本末転倒“大炎上
西村大臣「お盆の帰省は慎重に考えないと」
この発言が〈Go Toは強行してるのに?〉〈本末転倒〉など“大炎上”。政府は7日にも、分科会で帰省の在り方を検討するという。安倍政権は一事が万事この調子だ。
自粛しろ 経済まわせ 家にいろ 旅行には行け 帰省はするな<<
要するに、氏ねということか
>駒大グローバル・メディア・スタディーズ学部の山口浩教授は自身のブログに、政府の対応をズバリ、次のように記した。
>駒大グローバル・メディア・スタディーズ学部の山口浩教授は自身のブログに、政府の対応をズバリ、次のように記した。


>まさに、言い得て妙だ。
悪いのは自民・公明・維新に投票した日本国民。
解決方法はステイホーム期間中に大都市圏の住民全てをPCR検査しなかったこと。今でも既得権益を許していること。政府のトップに安倍晋三とその一味がはびこっていること。
金は出すが口は出さない、のが国や自治体の行政の基本だろう。感染拡大を抑えるためにt検査や医療などに必要なだけの税金を使うべきだ。不要不急の支出を回して。“【西村康稔】 西村担当相“禅問答”の支離滅裂|日刊ゲンダイDIGITAL”
普通に考えて、帰省するなというなら、GoToを規制して、やめろ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR