TOP > その他のニュース > 【新型コロナウイルス】小池知事「営業短縮」要請に怨嗟の声 無視する店が続出か|日刊ゲンダイDIGITAL

【新型コロナウイルス】小池知事「営業短縮」要請に怨嗟の声 無視する店が続出か|日刊ゲンダイDIGITAL

 時短営業に応じた飲食店には20万円――。小池都知事が打ち出した、アルコールを提供する飲食店への時短要請。とうとう、ホストクラブやキャバクラを叩くだけでなく、「一般の飲食店」にも手を伸ばしてきた形だ。 対象は、都内全域のアルコールを提供する飲食店とカラオケ店。期間は8月3…...

ツイッターのコメント(57)

小池百合子のリコール署名を集めよう!
💀小池も西村も「飲み屋を舐めるなよ‼」休業・早閉め補償料を真面に出さずに、💩政治や行政の力で、ワシらに「右向け右」など糞くらえだ。訴えるから「どんな罰だか」待ってるぞ‼
売上減分の保障なければ、無視で良いのでは
死刑になるわけでも無いし~!
(´・ω・`)!
カス愚民都市
閉めさせろぼけ無能政治
そりゃそうだろうな、要請ばかりおねだり都知事、おねだり政府、
おねだり✖️✖️、政治同様今年の葉物は不作だ。
時間帯によってウイルスさんは優しくなったりしてくれんの?凄えな~(^o^)小池さんは家の風呂でもトイレでもマスクしてるんだろうなきっと…w→「新型コロナの感染を広げているのは、終電が終わってから始発が動くまでの間だと疑っています」
国や各知事が ゴム手袋 アルコールなどの除菌スプレーなどを配布して営業させれば良いだろ。
なお南京市では、第二派が猛烈な勢いて始まってる
-
いや、前回の協力金💰未払いなんだから、次はないだろ(笑)
当然無視しましょう。
強制力のない要請より食中毒の様に感染者を出した店には営業禁止処分を徹底しては?
散々責任逃れのために甘い対応ばかりしていたのがいよいよヤバくなって強行に出りゃ恨み言もあるわなあww
無策無能の緑狸は潮時を知れ

安倍晋三議員と全く同じ会見だけの無策小池百合子知事。
もう緑のたぬき⇒コロナ詐欺に騙されるな!
8月3日から飲食店への自粛警察を取り締まる見回りをする!!
夜10時閉店では赤字となり、潰れてしまうからです。補償が20万円では話にならない。それでなくても多くの飲食店は資金が底をつき、追い詰められている。

【新型コロナウイルス】 無視する店が続出か|日刊ゲンダイDIGITAL
補償が20万円では話にならない。それでなくても多くの飲食店は資金が底をつき追い詰められている。ある居酒屋の店主は“もう世間体を考えていられない”“自粛警察は無視する”と話しています。暖簾は店内にしまうが常連相手に午前0時まで営業するという店が続出しそうです
新コロは、夜行性なのか?夜10時以降活発になって感染するのか?
明日からどれぐらいの飲食店が応じるか。。。

-
#さようなら小池百合子 #小池百合子に騙されるな 怨嗟の声って???だったら、何で小池百合子を評価して再選させたんだ???
今やるべきことは自粛じゃない! 高齢者と基礎疾患のある人を守りながら経済活動をすることだ!
対策しない店は店名公表、対策をしている店には安全マークを! 立入り検査しろー!
23時まででアルコール提供なしにすれば
感染防止への意識が酒で薄れることないだろうし
大声も減るだろうし
🗼☠️東京終末👻 🌝【新型コロナウイルス】 無視する店が続出か|日刊ゲンダイDIGIT.. -
1ヶ月間、短縮して20万?
どんな計算をしたら、その数字が?貴女の収入は減りませんもんね、分かりませんよね。
恥ずかしくないですか?そんな事を言ってて…
小池知事「営業短縮」要請に怨嗟の声|


20万円じゃ家賃すらならない…
都知事に不満の声が続出…もっと規制しろとの声と板挟みでもあるが…
終電後~始発前の店で感染が多いのは知らんかった…理由は納得だけど…
だから23時閉店なら納得はいく…
ハッキリ言って不公平です。GoToとか、自粛とか、混乱させるばかりの政治家。日本には今、リーダーがいません。
小池さんの自己PR活動をやりまくって都の財政がどうにもならなくなったらどうするだろうか。辞任せずやりきるのだろうか。
時短営業に応じた飲食店には20万円――。小池都知事が打ち出した、アルコールを提供する飲食店への時短要請。とうとう、ホストクラブやキャバクラを叩くだけでなく、「一般の飲食店」にも手を伸ばしてきた形だ。
まだガイドライン守らない店あるのかよくはわからないけど、ガイドライン守らない店への対策が先だったのではないか。守らない店は国が消費税30%とかにするとか>
無視されたらより強力な策に転ずるだろうな
応じない店が出てくるか-
20万程度じゃ焼け石に水、当然従わないよね。闇営業はた増えるな-。
要請応じれば20万円…
20万程度じゃ全然足りないだろうな
人の生活や命が掛かってるんだから
やっとみんな目覚め始めたね。
自粛警察なんてただの陰湿弱虫いじめっ子。
命かけていけば逃げていく
夜10時までの営業では8月に潰れるバー、スナックが相次ぐだろう。かきいれ時の10時以降閉店では商売成り立たない。補償金20万円では家賃にも足りないのではないか。韓国ではこんな事やらなくたって感染者は1日30人ほど。安倍がなんにもやらなかった結果!
小池知事に対して怨嗟の声が噴出>>>じゃあなんで愚痴事の再選を許した?
だから馬鹿にするんだよ!
要請に応じない事を勧めます。的外れな政策で店潰れても誰も補償しません。
時短営業に応じた飲食店には20万円。小池都知事が打ち出したアルコールを提供する飲食店への時短要請。とうとうホストクラブやキャバクラを叩くだけでなく「一般の飲食店」にも手を伸ばしてきた形だ。
罰則がなきゃ無視する店が多そう。
生活が掛かってるからな。
さすがにもう信用してないでしょ…
店が閉店に応じないのなら客の側で「行かない」と言う選択を徹底するしかない。
〜「10時閉店では赤字となり、潰れてしまう。補償20万円では話にならない。多くの飲食店は資金が底をつき、追い詰められている。もう世間体を考えていられない”“自粛警察は無視する”」〜
必要最低限の保証をしない政府のせいだが、一方的すぎる行政は見直されるべきだ

例えば
釣り場で人が転落したからそこを立ち入り禁止にする

柵をつくるなり安全に楽しんでもらうように対策すればいい

こういう声があがっていない訳ではない

対応せず怠慢なだけだ
補償が20万円では話にならない。
良い傾向だ😊
ごく一部の重症化リスクの高い人のために、その他大勢の人の生活を破壊するのはもう止めよう!

【新型コロナウイルス】 無視する店が続出か|日刊ゲンダイDIGITAL
夜10時閉店要請ではなく11時閉店要請ですか、なるほど。
いま飲食店からは、小池知事に対して怨嗟の声が噴出しています。前回の時短要請には多くの店が協力しています。しかし、2回目の時短要請には応じない店が出てきそうです。夜10時閉店では赤字となり、潰れてしまうからです。補償が20万円では話にならない。
休業要請は、あくまでも要請だから従おうと否とどちらでも良いが、問題なのは休業要請により午後10時以降は罪悪感から客足が遠のくことでは?
まぁ、無視だろうな。みんな潰れちゃうもん。
やっぱりもう世間体を考えてる場合じゃ無いよね?
生きて行く為には…
知事自身が月20万で生活出来るか立証してから提案してくれ…
東京都の営業自粛要請、無視する飲食店が続発

要請に従えば店が潰れる
『とうとう、ホストクラブやキャバクラを叩くだけでなく、「一般の飲食店」にも手を伸ばしてきた形だ。』行政の失敗を、飲食店に押し付けるような営業妨害。20万円で足りるかよ。
場当たり的で、中途半端な政府のコロナ対応の結果
既に脅威が減少したコロナ。馬鹿なマスゴミを踊らされた行政の言う事は無視しよう(¬_¬)
飲み屋の営業時間を短縮したところで、これがコロナ拡散防止の決め手になるのか、当局は完全に間違っている、今や緊急事態なのに、手をこまねいてわずかなパフォーマンス
「いま飲食店からは、小池知事に対して怨嗟の声が噴出しています」
以上
 

いま話題のニュース

PR