TOP > その他のニュース > 【西村康稔】4都県の休業要請検討 西村大臣「GoTo予定通り」のチグハグ|日刊ゲンダイDIGITAL

【西村康稔】4都県の休業要請検討 西村大臣「GoTo予定通り」のチグハグ|日刊ゲンダイDIGITAL

 西村コロナ担当相は12日の記者会見で、東京、神奈川、埼玉、千葉の4都県で新型コロナウイルスの感染者が増加傾向にあることを受け、対策を強化するため、今後の状況次第で4都県に新型コロナ対策の特別措置法に基づく休業要請を求める考えを示した。 西村大臣は「東京で遊べないなら3県…...

ツイッターのコメント(13)

何かおかしい、毒をもって下剤を飲ます、ようなもの。
むしろGoTo推進論者から順番に犠牲になってくれるんならば大歓迎なのだが→
本人にもわかってないんでしょ。誰に踊らされているのか知らないけど。GoToで儲かるのは誰?
『大阪モデル』じゃなくて『吉村モデル』でしょ。
@nishy03 自分がやってることも言ってることもご都合主義だから、言うことを守らないってより理解できねぇんだよ。あったまわりぃなぁ。
ん?
4都県で休業要請って、県を跨いだ移動自粛要請はしないのかな?
遊ぶところ無くなった4都県の感染者は、県外にGoToキャンペーン旅行しちゃうんでないの?
バカなの?〇ぬの?
感染者が増えてきて休業要請を検討するのに、旅行をすすめるって・・・

ねぇ、バカなの?
アベコベ政治のもとでは"チグハグ施策"が蔓延する。
西村コロナ担当相は12日の記者会見で、東京、神奈川、埼玉、千葉の4都県で新型コロナウイルスの感染者が増加傾向にあることを受け、対策を強化するため、今後の状況次第で4都県に新型コロナ対策の特別措置法に基づく休業要請を求める考えを示した。
「GoToキャンペーン」すなわち、税金1兆7000億円の「強盗キャンペーン」だ
まして、旅行会社やサイトを通じて予約した旅行だけで、宿の領収書があっても対象外なんだから
命がけ旅行させる政府って、なんなの!
しゃあないなあ❗
西村4P大臣‼️😱
このコロナ禍で我々が学んできたのは、政治側が発するメッセージの重要性のはず。一貫性がなければ伝わらない。

3月の一斉休校の解除はその後の陽性者数増加につながった。国はまた同じ失敗を繰り返すのか。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR