TOP > その他のニュース > 【小池百合子】“ゴマカシ説明”連発の小池都知事が招く感染爆発と医療崩壊|日刊ゲンダイDIGITAL

【小池百合子】“ゴマカシ説明”連発の小池都知事が招く感染爆発と医療崩壊|日刊ゲンダイDIGITAL

 10日、都内で新たに243人の新型コロナウイルス感染者が確認され、2日連続過去最多を更新した。午後2時から会見した小池都知事は最新情報を知りながら、積極的に情報公開しようとせず、記者から質問されてようやく「243人」と口にした。感染の実態に正面から向き合おうとしない小池都知事の…...

ツイッターのコメント(62)

「5月末ごろの陽性率は1%前後だったが、7月9日の陽性率は5.8%…検査件数が増えると陽性率は下がるといわれてきた。ところが、母数が増えているのに陽性率が約6倍」
だから言ったのにぃ・・・。
こんなヤツ選ぶからやん。😠👊👎
このタヌキを知事に選んだばかりに
東京の【無策ぶり】が露呈され日本の中心地はコロナ禍が治らない

他人に責任ばかり押し付ける
偉そうなタヌキ…カイロ大学で何を学んだ❓🤣

ゴマカシ説明”連発の小池都知事が招く感染爆発と医療崩壊
#都の発表する数字に嘘がある
#東京23区のPCR検査の実態
#陽性率
#小池百合子都知事の辞任を求めます
都と国の日々の新規感染者数に占める感染経路不明の割合の半数近くとなっている傾向から意識を逸らす話題作り、話ぶりに苛立ってきます。
下々の者には分からんと舐めてんの?
■②【“ゴマカシ説明”連発の小池都知事が招く感染爆発と医療崩壊】( )/《感染の実態に正面から向き合おうとしない小池都知事の説明にはゴマカシがいくつも隠れている。 ■夜の街・若者 小池都知事は「夜の街」を…》
こんな嘘しかつかない“緑のタヌキ”を選んだ都民がバカなのだが、首相も嘘しかつかない安倍なのだから、私も含めて日本人全員に都民を罵倒する資格があるとは言えないのかもだが

【小池百合子】“ゴマカシ説明”連発の小池都知事が招く感染爆発と医療崩壊|日刊ゲンダイDIGITAL
全く何をやらせても駄目だ。都知事選対策は「素晴らし」の一言だが、終われば無能の醜態。こんな都知事しか選べない都民が情けない。我々はもっとやりようが無かったのか?
…東京都民が「実績評価」でした選択だ。都民は死んでから選択の間違いに気づくのだろう。バカに付ける薬はない。
政府から経済止めるな!自粛
しろと強く言うな!赤のライトアップするな!政府が言ったと言うな!と規制を言われてるんだろう。 間に入って難しい舵取り。
この記事の通りだとすると、東京のコロナ対策はマズイ。
保身のために責任を国に求めるのは勝手だけど、その前に都知事としてやるべきことをやって欲しい。
期待はしていないけど、嘘や誤魔化しだけはしないでね。
都知事選に気を取られ、小池都知事はホテルの確保を怠ったのか。感染爆発、医療崩壊はすぐそこだ
小池を選挙で選んだのだから文句言うな
蒸し返し御免!

『366万票

誰がどう考えたってオカシイ』
こんなことを呟くネット民 約1名見つけたのでw
「どう考えたって」ちうほど考えてない爺ィも雷同しとくwww
タヌキが勝ったらこうなることは都知事選前からわかってたことだけど?
それでもタヌキがいい、っていう人が沢山いたんだから、お前ら責任取れよな。
組織票で入れた奴ら、お前らのせいだからな。わかってるよな。
余り悲観的に考えないこと!万全の予防対策を取った中でかかったらしょうがない、ぐらいの気持ちで生きていこう!余り悲観すると免疫力が落ちるぞ!
*【無為無策】「“ゴマカシ説明”連発の小池都知事が招く感染爆発と医療崩壊」

… 7月12日付の日刊ゲンダイより。
今更都民でもない私が言っても仕方が無いのですが、“ゴマカシ”などと評しながら小池百合子を「選ばせた」メディアがガス抜きでもしてるつもりなんでしょうか?
それとも「マジヤバい」とでも思われ始めたんでしょうか?
どの道、選ばせた責任くらいは取って欲しいものですが。
「5月末ごろの陽性率は1%前後~7月9日の陽性率は5.8%。検査数は5月末ごろは1000人程度~9日は2445人と2.5倍に増えている~検査件数が増えると陽性率は下がるといわれてきた。ところが~陽性率が約6倍に跳ね上がっている」_都知事はコロナ対策をしていないに等しい。
尻尾が見えてるよ‼️
都民はまんまと騙されましたな。
小池やアベの失政で、国民は命の危機に立たされています。
「都知事選に気を取られ、受け入れホテルの確保を怠ったか? 感染爆発医療崩壊はすぐそこだ」
2日連続過去最多を更新😱午後会見した小池は最新情報を知りながら積極的に情報公開せず記者の質問で「243人」と口に😡感染の実態に正面から向き合わない小池の説明にはゴマカシがいくつも隠れている🤔
陽性率が6倍になっているのに、軽症者用のホテルが契約切れでは、国や東京都は、いったい何の対策で、経済活動を再開しているのか?
感染爆発が目前なのでは?
小池百合子を後先考えずに再選してしまった有権者、支持者の皆さん、後悔先に立たずですよ。
私見:それでも大手メディアは知事を批判できず
@tim1134 @iwakamiyasumi
東京都は東京から地方に拡散した数もカウントして発表してくださいね
“ゴマカシ説明”連発の
小池都知事が招く
感染爆発と医療崩壊

都民が選んでしまったのだから
仕方がない。

東京閉鎖が必要になるだろう。
『ゴマカシ説明”連発の小池都知事が招く感染爆発と医療崩壊 』 

東京由来、諸悪の根源…はあながち的外れじゃなかったってことか…。 
増加している隣接県は巻き添えなのかもな。
セサミンか
Newsピックアップ 「日刊現代デジタル」より引用
7/12
>一般的に検査件数が増えると陽性率は下がるといわれてきた。ところが、母数が増えているのに陽性率が約6倍に跳ね上がっている。
都知事選に気を取られ、小池都知事はホテルの確保を怠ったのか。感染爆発、医療崩壊はすぐそこだ。
騙されて再選させたのは都民だからな。
〜軽症者を受け入れ5つのホテルとの契約が切れ、軽症者を隔離する場所を失い始めているのだ。〜 オリンピック選挙村を使わないのは何故?
海外報道では空気感染してるって報道。日本の政府マスコミは何故かいわない。遊びに行ってもらわないと税金を集めに不都合だから
空気感染してるって報道しないでくださいっていう通達が出された模様。
NHKの都民1万人アンケートで、小池氏の政策のほとんどが評価されていないのだから、できなくても不思議はないのですが、そういう人物を当選させたのは事実。吉と出るか凶と出るか。
ほんと都民は何を期待してこの人を選んだんだ…全くやる気がない。てっきり五輪延期後のように、選挙後に本腰を入れるのかと思ったら、どこかの総理大臣と同じゴマカシばかり。
なんとかしてくれ!
このオバハン
それでも、このババァを選んだ
都民は不思議よね。
小池都知事は最新情報を知りながら、積極的に情報公開しようとせず、記者から質問されてようやく「243人」と口にした。感染の実態に正面から向き合おうとしない小池都知事の説明にはゴマカシがいくつも隠れている。
4月5月は検査させてもらえなかったから、今のペースで検査していたら、感染者数は4桁だったろうと思う。
9日の都内の新たな感染者は224人!10日は243人!2日連続過去最多更新!感染者が急激に増加してる!今や会社や学校、家庭など幅広い場所・年代で感染が拡大し始めている!陽性者急増の理由は検査の充実ではない!感染が拡大してるから!感染爆発、医療崩壊はすぐそこだ!
こういう人を都知事に選んだ我々大人の責任です。

今からでも遅くないです。
我々ができることと、私たちはNOと言える権利があります。
感染爆発、医療崩壊はすぐそこだ
>「かなり市中感染が広がりつつあるということです。ここで手を打たないと危ない。ところがきのうから、イベント開催の制限緩和に踏み切りました。矛盾していますよ」
“ゴマカシ説明”の核にあるのは、学歴詐称という嘘であり、その嘘の中心には、「なんにもない」があるのじゃっっっ。/
都知事って一体どういう役割なんでしょう。都民、守れてないんですけど😩
【小池百合子】“ゴマカシ説明”連発の小池都知事が招く感染爆発と医療崩壊|日刊ゲンダイDIGITAL
小池都知事は夜の街を元凶のように繰り返しているが、約100人は感染経路が不明。5月末ごろの陽性率は1%前後だったが7月9日の陽性率は5.8%。一般的に検査件数が増えると陽性率は下がるといわれてきたが、母数が増えているのに陽性率が約6倍に跳ね上がっているのだ〜抜粋
下々の命は眼中ないみたい!
>せめて2~3のホテルは継続して確保しておくべきでした。

>都知事選に気を取られ、小池都知事はホテルの確保を怠ったのか。感染爆発、医療崩壊はすぐそこだ。

また自宅待機、その待機中に症状悪化の場合もという、あの初動失敗の頃に戻るのか?😩
昨日知り合いの医療従事者が言っていたがいまだにマスクフェイスシールドやアルコールなどはコンスタントに入手できないと東京から離れているからなのかコロナ受け入れ機関じゃないからなのかわからないと言っていたが心配すぎる
それでも投票したんだよな
都民の多くは.....(┯_┯)
すべて オタクが招いた結果でしょ😡💢、都知事選、オリンピック……コロナpandemicを誤魔化してスルーした結果でしょ😊‼️
認めるわけない。休業要請出せば都税が使われる。既に1兆円以上貯蓄を使い残りは800億円。今のうちに東京に店を出して休業補償貰って他県に帰る。そんな奴も出てくるわなぁ。終わりだ。
“ゴマカシ説明”連発の小池都知事が招く感染爆発と医療崩壊日刊ゲンダイDIGITAL 公開日:2020/07/11
@ecoyuri 【“ゴマカシ説明”連発の小池都知事が招く感染爆発と医療崩壊】
陽性率は6倍に増えているのに、検査が多くなったので感染者が増えたと宣うし、二期目に入っても、依然、ゴマカシ説明連発で、絶好調ですね!
そもそもタヌキとは人を騙し誤魔化す生き物
タヌキを選んだ馬鹿都民が悪い
この会見見ていてイライラしたのでBSにした。
こいつのごまかし話術に乗って延々とふざけたやってる感満載。
安倍総理に似ている。
大嫌いになった1人!
ペテン師
秋には解散総選挙というから、それに乗じて放り出すでしょう
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR