TOP > その他のニュース > 【小池百合子】戦慄100人超え “小池ファースト”が招く感染爆発&医療崩壊|日刊ゲンダイDIGITAL

【小池百合子】戦慄100人超え “小池ファースト”が招く感染爆発&医療崩壊|日刊ゲンダイDIGITAL

 都内で新たに107人の感染者が確認された2日、小池知事が臨時会見。「都内は『感染拡大要警戒』の段階にある」と語り、「夜の繁華街」への外出を控えるよう呼び掛けた。会見を見た西武学園医学技術専門学校東京校校長の中原英臣氏(感染症学)が言う。「都知事選の投開票日までは大ごとに…...

ツイッターのコメント(36)

それでも圧倒的な大差で当選続投になるのが不思議というか面白いというか。
今の選挙は公平な投票による決議というより茶番とかセレモニーの類だね。

【小池百合子】 “小池ファースト”が招く感染爆発&医療崩壊|日刊ゲンダイDIGITAL
安倍晋三 & 小池百合子 ね。

オリンピック優先・経済最優先、人の命は二の次コンビ
1日時点の都の入院患者は280人。現状、1000床で対応し、さらに、3000床、4000床確保の見通しも想定している。
小池百合子に第2波を任せられない
でも、あっさり当選しちゃうんだろうな。

【小池百合子】 “小池ファースト”が招く感染爆発&医療崩壊|日刊ゲンダイDIGITAL
「都知事選の投開票日までは大ごとにしたくなかったようですが、さすがに100人を超える事態に何も言わないわけにはいかなかったのでしょう。取り急ぎ、発信しておいたという印象で、中身は薄い。」
都知事選、よく考えて投票すべき。棄権するなどもってのほか
そもそも、注意喚起があまりにも遅い。この間、感染拡大を進行させてしまったのではないか。東京は先月29日に2・61人に達し、1日まで3日連続、指標超え。2日は、とうとう3・26人に跳ね上がり、ようやく注意喚起。〜抜粋
明日は です。
さん、あなたは何をしているのか。口先だけの無為無策は、コロナ死者の増加に加担することになりますよ。
小池氏は言うだろう“自分ファーストで何が悪い⁉️“都民は自分ファーストを地で行っている。何ひとつ協力しない人間に何ができるか❓協力してきた人達に目が向けられないでは無いか?
どんなに感染者が増えても、緊急事態は発令しませんし、休業要請をいたしません。東京アラートはなかったことにしてください。基準はコロコロご都合で変えていきます。専門家会議の議事録はありませんし、一切公開する気はありません。
1日時点の都の入院患者は280人。現状、1000床で対応し、さらに3千、4千床確保の見通しも想定している。しかし、専門家会議の第2波を想定した試算によれば、悪条件の場合ピーク時に9千人の入院が見込まれる。
小池知事は感染者増に備えての病床や療養施設(ホテル)をまだ確保していない。院内感染が起きると医療崩壊の危機が増す。投票して無策の小池知事から自分の命を守らねば
コイケはコロナ感染再拡大だと言うのに何も適切な対応ができないは、このままだと気の毒だが五輪開催もだめだな、政府も暢気に
小池知事の都政は都民ファーストではなかった。
小池ファーストのワンマン劇場だった。
最優先すべき都知事の義務すら後回しだ。
都民の命、生活は不安に包まれたままだ。
小池のババァを知事にしたのは
都民なんやから、責任も都民に
あると思う。
戦慄の100人超え…
小池都知事“自分ファースト”が招く
コロナ感染爆発と医療崩壊

安倍晋三と同じか無能無策。

単にコイケが崩壊しているだけ。
この状態が続けば、医療崩壊はすぐそこ‼️
第一波による疲労の蓄積は医療従事者を蝕み、病院の耐力を奪った。

この状態で休むまもなく感染拡大が続けば、医療の限界は近い⁉️

楽観視が招いたコロナ到来からの惨事を学習出来ない日本の行政‼️
非常識で酷い政治家の様‼️
「厚労省は直近1週間の人口10万人当たりの感染者数2・5人超えで、社会への協力要請を呼び掛けるよう都道府県に「指標」を示している。東京は先月29日に2・61人に達し、1日まで3日連続、指標超え。2日は、とうとう3・26人に跳ね上がり、ようやく注意喚起した」
明後日が楽しみ・・・
Bがどれだけいるか
東京の新規感染は107人・124人と2日続けて100人超え。
それでも警戒を呼びかけるだけの小池都知事。それは何もしてないに等しい。
小池氏では都民は守れない。守るつもりすらないのだから。
第2波のウイルスは第1波よりも人に病気を起こさせる能力が高いとされる。今、都が直面している感染拡大や来るべく第2波へのかじ取りを小池知事に任せていいのだろうか
明日4日には、
200人超えでしょ!!!
小池知事なら
それくらいデキる!!!
やっぱ、
小池知事スゴいね。
投票して、厄落とし
しなきゃ。。
…「戦慄の」って、いくら何でもそこまでのことじゃないでしょ。ヘビィメタルバンドのアルバム邦題みたい(苦笑)
【小池百合子】

“小池ファースト”が招く
感染爆発&医療崩壊|日刊ゲンダイDIGITAL …
#東京都知事選 #さよなら小池百合子 #選挙に行こう #山本太郎を都知事に 小池百合子がのさばれば大変なことになるってことです!山本太郎しかいないでしょ!
このままでは東京はとんでもないことに
なるかもしれません
第2波のウイルスは、第1波よりも人に病気を起こさせる能力が高いとされる。今、都が直面している感染拡大や来るべく第2波へのかじ取りを小池知事に任せていいのだろうか
―「本気で何とかしようと思っているのか疑問。そもそも、注意喚起があまりにも遅い。この間、感染拡大を進行させてしまったのではないか」
アメリカファーストを言う「おとこ(をとこは夫)」が自分ファーストで、都民ファーストをいう「をなご(成人女性、おなごは老女)も自分ファーストだ。ファースト聞いたら、気ぃつけべえ。/
以上
 

いま話題のニュース

PR