TOP > その他のニュース > 【新型コロナウイルス】小池都知事の“コロナ独裁”で東京発の第2波が全国拡散危機|日刊ゲンダイDIGITAL

【新型コロナウイルス】小池都知事の“コロナ独裁”で東京発の第2波が全国拡散危機|日刊ゲンダイDIGITAL

 30日、都内で新たに54人のコロナ感染者が確認され、5日連続の50人超となった。これまでの都の基準に従えば、東京アラートや休業要請が出される感染レベルだが、都は30日「新たなモニタリング指標」を発表し、基準を撤廃。小池知事の“コロナ独裁”により、東京からウイルスが全国に広がるの…...

ツイッターのコメント(83)

再選ねぇ…
選ばれたのでケンさん岡江さん殺しが許されたと思い込んでる。

【新型コロナウイルス】小池都知事の“コロナ独裁”で東京発の第2波が全国拡散危機|日刊ゲンダイDIGITAL
Fuck,,,  こういう人物を支持する不思議な屠民、酷民。
小池百合子の責任重大。これで小池楽勝なら、やっぱり都知事選に限っては不正選挙が横行してると確信する。
「専門家の意見聞いた上で総合的断」   何を基準に?
「7つの指標モニタ全体像」 
今までやってなかった?
「感染者は若い 新宿池袋地域 夜の街」
既に広域です?

知事は美辞でなく日本国民に分かりやすい具体策を😷📣🔊

小池都知事の“コロナ独裁”で第2波が全国拡散危機
⚫️【新型コロナウイルス】小池都知事の“コロナ独裁”で東京発の第2波が全国拡散危機。日刊ゲンダイDIGITAL
🔴 これは絶対に許せない‼️
コロナウィルスと「私達の命」は、お前のモノではないぞ‼️
お前が判断し、お前の都合でコントロールするな‼️
‼️
第2波じゃなくって単純なぶり返し。
正気の沙汰とは思えない写真。

コロナ新規感染者が全て夜の街の人間であるかの様な、醜悪な印象操作を行い、怒りと責任追及の矛先を一部少数者に転嫁するのか!?

ユダヤ人は不潔で醜悪な民族というプロパガンダ映画を繰り返し放映したナチスと同じ手口ではないか!!!
小池都知事は新コロナ指標に基準値を設けませんでした。これはアレですか、アラートも自粛要請も小池さんの思うがまま。都民を生かすも殺すも小池さんの気分次第って事なんですかね。
一句献上

何となく ムシャクシャするから アラートよ

お粗末
小池知事の“コロナ独裁”で


中原英臣氏
小池知事は客観的な数字に縛られずに、フリーハンドを持ちたいのでしょう。恣意的な政策が可能ですからね。しかし感染症対策はサイエンス。独裁ではうまくいきません」 (日刊ゲンダイ)
西部学園医学技術専門学校東京校校長・中原英臣(感染症学)「結局、小池知事は客観的な数字に縛られずに、フリーハンドを持ちたいのでしょう。恣意的な政策が可能ですからね」
もう少しまともな記事が書けないものか。
第2波はまだ来てないし、これまでのマスク、手洗い、3密を避けるを続けるしか無いのに。
不安だけ煽る記事の目的は何なん??
今日は、100人越え!
政治的な独断を可能にした罪は重い。幸い都知事選。小池知事の交代を願う。
そして、トップ当選。
心まで自民色になった
いや戻った欲深き女
七月の連休で全国に広がるんだろうね〜
武漢から世界中=東京から日本中
規模は違うが、一緒じゃん!
都知事のコロナ対策は責任重大!
日本各地まで影響を及ぼす。適切で的確な対策を早期に行って欲しい。
小池都知事は、結局「東京都という大都会は守りきれない」という事を自ら表明してる様なもの。海外の大学の卒業をアピールしても、その実力は東京都民を守れる程の能力ではない事が明らか。
ー ー
記事中、「知事選で勝利し、小池都政が続くことになれば、東京発第2波が全国を襲い、全国的な大流行になる恐れがあります」と。 /
コレって選挙中に書くべき事か?

そもそも疾病の専門家でも無い小池都知事に全てを負わせている国の疾病対策責任者の事には全く触れずに…

恣意的な記事である

恥を知れ
みんなのこと守る気なし。学歴詐称だし辞めてもらおう
この人に都政を任せたら、東京だけでなく、日本が終わってしまう。日本人は変化を嫌う傾向にあるけれど、この流れは確実に変えないと💦
コロナ独裁って?なんなのだ⁉️
全国コロナで死ねば良いのではないか⁉️政治家が安全圏に居ること自体をゲンダイが追い詰める事ではないのか⁉️都の職員も、都民もコロナをなめてる⁉️
こんな人が今から都知事選圧勝って言われています。不思議ですね。おかしいですね。
"コロナファースト"と言われないように強力な対策を打つべきです。
小池知事の“コロナ独裁”により、東京からウイルスが全国に広がるのは必至だ👎
東京無策、コロナが拡散し放題、コイケはなぜだんまりを続け対策を取らないのだ、夜の街だけを標的にして、己の無策は口をつむぐ、卑怯だぞ
西武学園医学技術専門学校東京校校長の中原英臣氏(感染症学)が言う。
「基準をなくすということは、合格点を教えないようなもの。小池知事は客観的な数字に縛られずに、フリーハンドを持ちたいのでしょう。恣意的な政策が可能ですからね。」
小池知事の“コロナ独裁”により、東京からウイルスが全国に広がるのは必至だ。
既に東京アラート発動基準は上回っている。小池の安倍化か?
最近の会見聞いていると嫌になる
東京に全てが一極集中化している現実では、東京がアウトになれば、地方にもその影響は波及し、この国全体がアウトになる、という危機感はこの方には………無い。
何故あれだけ支持されているのか不思議でならない。
選挙終わった途端に
緊急事態宣言出す気かも
パーソナリティ障害か!?
命を守るために、小池を落選させましょう! 都知事を代えよう!
“ネオンアラート”とかじゃないのね😂
このババァが第一波もおこしたやんけ…
なんでもワンワードにしてわかりやすい策を打ち出せばいいってもんざゃないでしょ。
都民を舐めてるのかな?
せめて東京との往来自粛要請して欲しい!→
都知事も政権の皆さんも国民をコロナから守ろうという気持ちは無いようなので、自衛するしかないかな。
休業要請にばらまいたから第二波対策への資金がないようですね。
完全にアホです!

---
コロナの政治利用のみに終始した小池知事
五輪で後手 出馬で解除
東京アラートを平然とかなぐり捨て数値目標から逃げ無策
このまま逃げ切る気だ
東京が一大感染源になるぞ
独裁志向の汚い政治家は、常にフリーハンドの権力を望む。基準や記録や異論を排除し、ルール無視で自分たちに有利なやり方を押し付けてくる。安倍政権はその代表。
コロナ基準を捨てた小池百合子は、恣意的な対応で乗り切ろうとしているが、それは誰が考えても無理がある。何故なら、その時の雰囲気で決めるので、都職員は常に振り回されて、先手先手の対応が出来ない。つまり、第二波は東京から全国にまた広がるしかない。感染で東京壊滅。
先ほど、百合子さんは「今日は60人台に乗せると聞いております」と…「乗せる」??? それって、情報操作の白状じゃん! →
もっと見る (残り約33件)
 

いま話題のニュース

PR