TOP > その他のニュース > 【安倍晋三】安倍&麻生また密談 創価学会「準備突入」で強まる解散風|日刊ゲンダイDIGITAL

【安倍晋三】安倍&麻生また密談 創価学会「準備突入」で強まる解散風|日刊ゲンダイDIGITAL

 やっぱり解散総選挙はあるのか――。26日また、安倍首相と麻生財務相が首相官邸でサシで会談した。6月に入って、2人が会うのはこれで3回目である。1日は40分間、10日は1時間、26日も40分間、話し込んでいる。忙しい2人が、これほど頻繁に会うのは異例だ。 1回目の会談では…...

ツイッターのコメント(34)

嘘つけ‼️
このゲンダイ‼️嘘つきか❓コロナ禍で解散総選挙やってみろや‼️全国会議員を標的にするで‼️何が起きても不思議では無い時期に解散する馬鹿がいるとすれば、己らが煽っているからだ⁉️
学会員さんは公明党をよく見て判断してください。
今の不正蔓延の政治になった責任の一端は創価さんにも有ると思います。
この方達は、自分が生きながらえることしか頭にないのでしょうか。
今、目の前の問題について真剣に心から考えて行動していただきたい。
これも、おやおや!【
いま安倍が腹を割って話せる相手は麻生だけ。麻生は根っからの“早期解散派”だ。弱小野党が相手なら負けないという計算もある。現実的なスケジュールは、9月末解散―10月25日投票。この時期を逃すと、解散を打つのは難しくなる。
だとしたら
山本太郎さんは都知事は宇都宮さんに 託して 国政選挙で立候補した方がいいのかも…??
*首相として生き延びようとするのか。累積した公私混同の悪事を悔いて、国民にお詫びして、退陣すべき。
*安倍氏&麻生氏:懲りない面々の悪の談合?

創価学会準備突入で強まる解散風
1回目会談では、過去7年間の内閣支持率や自民党支持率を分析した資料を麻生氏が持参し、内閣改造や解散時期について話し合った。

フジサンケイの調査なら面白いね😅
年表配ったり
コロナ拡散中なのに
大々的に7月に結集かけたり
(またまた、池田先生をダシにして😢)

選挙しか頭にないのか
創価学会は❓😅

困ってる人を助けたり
人命とか平和とかを尊重するような宗教活動はせんのか❓
😠
モリカケ疑惑、桜見る会の公私混同、カツユキ・アンリへ1.5億疑惑、コロナ対策にマスク2枚のお粗末、何一つ良い事しでかさないムノウソウリは、国会逃げて解散総選挙しか逃げ場が無くなって来たか⁉ 国民にはお灸をすえるチャンスだが、すえられるかな~
日刊ゲンダイさん、なかなか鋭いですね(苦笑)
2月からの新型コロナによる活動自粛から4ヶ月。今、行われている第3代会長60周年記念誌「栄光の共戦譜」配布や7月の会館での記念映像上映会は来る解散総選挙を想定しての動き。しかし、以前の様な大胆な支援活動が出来るのか?
>6月12日にオンラインで幹部会を開き、会議の冒頭から衆院選が話題となったとされる。7月には「全国方面長会議」を開く予定だという。
#解散に備えよ
#野党は政策協定を基礎に候補者を一本化せよ
安倍と麻生は解散総選挙を遅らせれば選挙に勝てないと。秋には第2波、10月には五輪開催中止決定、が待ち受けており9月解散か早ければ8月解散もしくは電撃的に7月も予想されます。#経緯や蟠りを捨て纏まれ
やっぱり解散総選挙はあるのか。26日また安倍と麻生が首相官邸でサシで会談した。6月に入って2人が会うのはこれで3回目である。1日は40分間、10日は1時間、26日も40分間話し込んでいる。忙しい2人がこれほど頻繁に会うのは異例だ。
『早期解散説に拍車を掛けているのが、公明党の支持母体・創価学会の動きだ。ついに解散準備に入ったという情報が一斉に流れている。』ほんまかいな。
「麻生さんは、根っからの“早期解散派”~弱小野党が相手なら負けないという計算もある」_それに、公明党は、10万円の一律給付が実現したのは、わが党の手柄だと選挙で訴えられるし…。
国家国民より私利私欲しか頭にない自民党、公明党💢

安倍首相が麻生氏とまた密談
拝み屋、、、
今解散して、自民党・公明党が勝つなんて、常識的にはあり得ないのだけど、この非常識な日本ではそうなるかもしれない。
野党に人材が枯渇している・・・・・

自民党も足元から解散風が吹いてきた。早ければ夏にも解散がありうるやも
アベの習性って分かりやすいよね😱
悪だくみ、もうこれ以上させないよ、絶対に💢
Newsピックアップ 「日刊現代デジタル」より引用
6/28
コロナ禍の下「国会を閉じるな」という声が上がっているこの時期に衆院解散?どこまで自己権益追求する心算。国民なんてどうでもいいか。
政局はあんたのおもちゃじゃない。自分の都合で解散するな。永遠に離れ小島で暮らしてほしい。(できれば牢屋で)
今現在の国民感情を察知出来なければ国家の経営なんぞ夢の又夢⚠️早く安倍政権を終らせないと、皆の感情の中に不信感と言う種火が燻っている🎌次に誰と言うよりも早期解散が国民皆スッキリする筈
安倍首相が麻生氏とまた密談
解散は間違いなく年内だから野党は候補の一本化の協議を加速化させるべきだ。
やっぱり解散総選挙はあるのか――。26日また、安倍首相と麻生財務相が首相官邸でサシで会談した…
やっぱり解散総選挙はあるのか――。26日また、安倍首相と麻生財務相が首相官邸でサシで会談した。6月に入って、2人が会うのはこれで3回目である。1日は40分間、10日は1時間、26日も40分間、話し込んで
>11月以降はコロナ第2波が襲来する恐れがあるうえ

第2波が選挙後来るというのは政権側の都合の良い解釈😠

>年内なら、10万円の一律給付が実現したのは、公明党の手柄だと選挙で訴えられます。

でも、10万円給付自体が遅すぎて評価ガタ落ち😠
#さよなら安倍総理
#安倍逮捕
以上
 

いま話題のニュース

PR