TOP > その他のニュース > 【小池百合子】小池都知事「都税流用選挙」の狡猾 公務と称して練り歩き|日刊ゲンダイDIGITAL

【小池百合子】小池都知事「都税流用選挙」の狡猾 公務と称して練り歩き|日刊ゲンダイDIGITAL

 都知事選(7月5日投開票)で「街宣しない」と明言した小池都知事。“引きこもり選挙”に徹していたが、他候補の活発な選挙活動に焦りを募らせたのか、あろうことか「公務」と称した事実上の選挙活動を展開し始めた。 小池知事は26日開催の「東京の中小企業振興を考える有識者会議」に先…...

ツイッターのコメント(57)

都の役人は『動画配信は絶対にやめて』と知事側に伝えていたそうです。しかし、結果的に知事側は忠告を無視。皆、頭を抱えていますよ
百合子流、再選には何でもあり、当選した者が勝ち。話題作りでマスコミを味方にするのが得意で、矛盾を突いて矛盾を味方に前進ですから都民は再選したらどれだけ税金の無駄遣いをするか想像して
自分の仕事に裏打ちされた自信があれば、なにも焦ることはなかろうに。
いつものように微笑み浮かべ余裕かませばよろしいかと。
明らかな不正をテレビで伝えるべき!
まぁあと1週間で結果が出るわ😅
これは卑怯だわ
テレビ討論会は拒否するくせに。
都民は怒ろう。怒りを突き付けよう!

「視察も動画配信も、経費は都民の税金が原資。都税を“流用”した選挙活動は厳に慎むべきだ。」
三桁いったらヤバいもんね〜
現職の優位を最大限利用してるものねぇ😥
さすがというかなんというか😥
したたかだねぇ😥
これはアカンやろ。
めちゃくちゃやな
そうそう、こんな卑劣な“公務”も。小池氏を許してはなりません。

- 日刊ゲンダイ
コロナ禍を利用し連日テレビ露出、自身の街宣自粛により他候補の報道抑制、その隙に公務と称し都内を回り実質上の宣伝活動。公平さも公正さもない。罰されないのをいいことに好き放題。安倍政権となんら変わらず。
日刊ゲンダイだから差し引いておくべきだが、しかしこれ、事実なら公職選挙法に触れるのではないか。
「告示後の動画配信は都庁の広報を利用した自己宣伝と捉えられかねません(中略)都の役人は『動画配信は絶対にやめて』と知事側に伝えていたそうです。しかし結果的に知事側は忠告を無視。皆、頭を抱えていますよ」

女帝であり税金泥棒でもあり。
さんの公私混同⁉️

都民の税金は私のもの⁉️
小池知事の“子分”高野之夫・豊島区長が小池知事にピタリと寄り添い、まるで“応援弁士”だった。
中小企業関係や高齢者の集まる街など、自分が票を取れる所をピンポイントで狙うところに悪意を感じる。

都の職員の「やめて」の声はガン無視。
まさに「女安倍」。
爺転がしに騙されるバカ。
豊島区民は、怒るべきだろ?
選挙対策は早いが、コロナ対策は置き去り!・・
#小池都知事 あろうことか「公務」と称した事実上の選挙活動を展開し始めた・・

出た‼️
#小池百合子の ・・うやむや詐欺・・

この人はいっつもこうした姑息な手を使い
メディアは何故か騒がない

河井議員と比べ、同じ選挙違反なら、小池の方が余程悪質で下劣だ‼️
「告示後の動画配信は、都庁の広報を利用した自己宣伝と捉えられかねません。都の役人は『動画配信は絶対にやめて』と知事側に伝えていたそうです。しかし、知事側は忠告を無視。」(都庁記者)都税を“流用”した選挙活動は厳に慎むべきだ。
狡猾とはこのこと
・スマホ・免許証一体化反対
#5G反対
#菅原前経産相の不起訴に抗議します
「告示後の動画配信は、都庁の広報を利用した自己宣伝と捉えられかねません」
「都の役人は『動画配信は絶対にやめて』と知事側に伝えていたそうです。しかし、結果的に知事側は忠告を無視。」
小池都知事「都税流用選挙」の狡猾…公務と称して練り歩き、ドヤ顔動画のやりたい放題
またこの人を選んだら大変なことになる。都民の良識を信じたい。
「小池百合子知事に対する職員の評価は歴代最低

五輪執着で後手対策、さらに連日50名超でも警告せず、地方に感染拡大。都知事の資格なし立候補を取りやめよ
現職有利と言われる選挙。
 有権者の愚かさが垣間見える。
 政治家と芸能人を混同した愚か者有権者。
 残念な結果が見えて来る。
 日本一田舎者の街、首都東京。
 胡散臭さ充満。
公務と称して練り歩き:日刊ゲンダイDIGITAL
『視察も動画配信も、経費は都民の税金が原資。都税を“流用”した選挙活動は厳に慎むべきだ』
「午後は豊島区の『巣鴨地蔵通り商店街』を視察しました。老舗商店、そば屋の関係者らに挨拶して回っていた。年配女性たちから『小池さーん!』『頑張ってね』と声援が上がっていました。選挙中に候補者がよく行う『練り歩き』そのものでしたね」(都庁記者)
再選なら日本終了🇨🇳🦎🦠📡🦛
だったら公開討論会に出てきてほしい!
ほんと女帝💢自分ファースト女💢
Newsピックアップ 「日刊現代デジタル」より引用
6/27
新型コロナロードマップのステップ表示トップに無し
特設サイトの奥に後に設置。

まるで知事の会見動画見ろといわんばかりのサイト構成。

目立ちたがりで鼻につくあざとさ
自分ファースト感。

そのひとつをあげつらう記事がこちら(苦笑)
やる事が一々姑息
東京都の皆様。
本当に小池都知事で良いのでしょうか。知事がやってくれた事で「良かった」って思える事ってどんな事ですか?
「街宣しない」と明言した小池都知事…焦りを募らせたのか…「公務」と称した事実上の選挙活動を展開…墨田区と…衆院議員時代の地元・豊島区内…「…町工場…『巣鴨地蔵通り商店街』…老舗商店、そば屋の関係者らに挨拶…選挙中に候補者がよく行う『練り歩き』そのもの…」」
@iwakamiyasumi【都知事選】視察も動画配信も、経費は都民の税金。小池百合子氏は、都税を“流用”した選挙活動を慎むべき…(日刊ゲンダイ)
😡

公開日:2020/06/26 1
「都の役人は『動画配信は絶対にやめて』と知事側に伝えていたそうです。しかし、結果的に知事側は忠告を無視。皆、頭を抱えていますよ」
選挙活動にも候補者の人となりが表れますね。
小池都知事は「狡猾さ」が出てしまいました。
#さよなら小池百合子
#東京都知事選2020
都知事選(7月5日投開票)で「街宣しない」と明言した小池都知事。“引きこもり選挙”に徹していたが、他候補の活発な選挙活動に焦りを募らせたのか、あろうことか「公務」と称した事実上の選挙活動を展開し始めた。
そもそも3月ぐらいからそんな感じ。
😆とうとう❰安倍さんから❱証言が飛び出した今日🤣この人も公金を使って選挙アピールしているのは明らか😗さて都民の方々はどう見るのやら🙄そして何がいいのやら🤔
「狡猾」。まさに。
結局コイツは自分のことしか考えない。税金を使った選挙運動とか。
現職が候補者の場合は選挙期間中の公務は緊急時を除き禁止すべきだ。
何もせんでも楽勝やから何もせえへんのやと思ってたけど、何かしだしたってことはケツに火ついたん?
私は山本太郎さんを応援しています。
小池ゆりこさんは「都知事になって目立ちたいだけ」のお方。
当選して都知事になってしまえば、もう都民の皆様に用はありません。
五輪の中止を正式に決定した翌日から、コロナ禍の事を急に言い出した小池ゆりこさん。コロナ対策の初動が遅れたのは明らかですよね。
なんでこの人の支持率が高いのか本当に不思議🥴
日本人ってポピュリズムに弱くて派手なパフォーマンスとか知名度とかTVでよく見るとかで投票しちゃう"なんちゃって民主主義"なのよ
そんで政治はお上任せで思考停止😔
「女帝」本性表す!風向きを読むチカラは天下一品!それ以外は、う〜ん、本を読んでください!!!!!!
公務と称して練り歩き公務だが、内容はほとんど「選挙活動」だった
以上
 

いま話題のニュース

PR