TOP > その他のニュース > 【小池百合子】小池知事「コロナ対策一段落」の虚勢 東京55人感染に焦り|日刊ゲンダイDIGITAL

【小池百合子】小池知事「コロナ対策一段落」の虚勢 東京55人感染に焦り|日刊ゲンダイDIGITAL

44コメント 2020-06-25 15:08  日刊ゲンダイ

 驚きの数字だ。東京都は24日、新型コロナ感染者が新たに55人確認されたと発表した。緊急事態宣言解除後としては最多で、1日の感染者が50人を超えるのは先月5日の57人以来、50日ぶり。都知事選(7月5...

ツイッターのコメント(44)

他の県では感染拡大が止まっているのに、東京都だけ増えているのは、小池知事のコロナ対策が失敗した証明である。すべて「都知事選ありき」、コロナ対策が成功しているように印象づけようとしたのは明らかだ。
*【噓八百】「小池知事『コロナ対策一段落』の虚勢 東京55人感染に焦り」

… 6月25日付の日刊ゲンダイより。
宇都宮けんじ 山本太郎とかじゃなくて続けて小池百合子に都知事をやらせたら駄目というのが原則だと思うのだが…
東京都の新型コロナ感染者が新たに55人確認されました。1日の感染者が50人を超えるのは5月5日の57人以来、50日ぶりです。「かなりの数字が出てくる」と事前に告知した小池都知事でしたが、ショックを和らげるためだっ
都と新宿区がホストクラブ従業員の検査をしてることで感染が多く確認されているところもあるようだが、感染がさらに来店した客にも広がっているとしたら、状況としてはヤバいね。ホストの客には風俗店勤務の人も少なからずいて、そこからさらに拡大となったら余計に。
都庁の職員の小池都知事への評価は最低。無責任な都民の投票で自分の上司が「手柄は自分、責任はあんた」なって言う人になるんだよ。今度は小池以外で投票してほしいものだ。
コロナ禍への対応はもちろん、これまでの彼女の人生や政治の世界での言動を知れば知るほど、これからの本当の東京の難題の数々を投げ出してしまうのではないか?と心配。杞憂に過ぎないだろうか?
初動を誤って感染拡大させた事、絶対に認めないのね。降って湧いた「厄介ごと」だと思っているのかな。
コロナ都民の移動は都内に限定し「閉都」宣言を行なえ‼橋や庁舎に赤いライト当てるなど、馬鹿馬鹿しい事はするな。コロナは都内で退治せよ‼
夜の街から職場、家庭内とクラスターが広がってますが、都知事選が終わらないと何も動かないでしょう。
我々、一般市民にできる事はマスクにうがい手洗いですかね。気を付けましょう。
今日の14時からの定例記者会見でどんな言い訳、もとい、説明されるのか?生徒諸君に問う

ア 専門家に投げる
イ 政府をdisる
ウ カタカナ造語で煙にまく
エ 受けない駄洒落で誤魔化す

そして!
ゲンダイ記者は指されるのか?!必見😁
@gendai_news
ミドリのババアなんか要らない!
>五輪同様、選挙戦ありきの自粛緩和が感染者増のきっかけ
>選挙があるから、自分の政策の非を認める事ができないのだろう
東京都の金庫のお金殆ど使ってしまい、なんの期待も出来ません!口先政治家は退場だよ!殺処分されたワンコも可哀想だ!
‘’「職場内クラスターが問題」と強調。自分でアラートを解除、自粛を緩めたのに、「働き方やオフィスの在り方を改めて確認してほしい」と、まるで働く側に責任があるというような発言。‘’
「 東京55人感染に焦り」
「小池知事は出馬直前から『自粛から自衛に局面が変わった』と言い始めました。『職場内クラスター』とわざわざ強調したのも、企業に『自衛』を促すためでしょう。企業側に対策を丸投げして、責任逃れしようとしていると感じます」(都政関係者)
対策を何もせず都民に「自衛」丸投げ・コロナ対策に無能な小池知事「コロナ対策は成功・一段落」の嘘と虚勢
こんな…「緑のたぬき」サンのままでいいのでしょうか?
ほんまに「東京アラート」とか、「ステップなんちゃら」とか、何処に逝ってしもたんや……と。
緑の狸では無理
都知事選(7月5日投開票)が始まる直前、「コロナ対策が一段落した」と誇らしげだった小池都知事。感染者急増に焦っているに違いない。
未だに都知事戦の結果は小池氏の圧勝と見るが、案外彼女は肝心なところでずっこける性癖の持ち主なのかも知れない。

「排除します(にっこり)」レベルのやらかしをまたやってくれたらなあ。
少しは今回の都知事選も面白くなるんだけどw
「『職場内クラスター』とわざわざ強調したのも、企業に『自衛』を促すためでしょう。企業側に対策を丸投げして、責任逃れしようとしていると感じます」(都政関係者)
『突然、「職場内クラスター」という単語を打ち出したのも、責任逃れを図る思惑が透ける。24日判明した55人のうち9人が同じ人材派遣会社の従業員だったことを踏まえ、「職場内クラスターが問題になっている」と強調。』
東京オリンピック延期決定までは感染問題ない→延期決定後はロックダウン必要、など大キャンペーン。結局、「ステイホーム」連呼、都知事選対策だ。
「東京だけが感染抑止に失敗していると言っても過言ではありません。五輪開催が都のコロナ対策の初動を遅らせたように、選挙戦ありきの自粛緩和が感染者増のキッカケとなっている」→
東京都は24日、新型コロナ感染者が55人確認と発表した。都知事選(7月5日が投開票)、「コロナ対策が一段落した」と誇らしげだった小池都知事。感染者急増に焦っているに違いない。
虚勢?
に焦りか?
選挙戦ありきの発言。
「新しい日常での働き方やオフィスの在り方を改めて確認してほしい」と、まるでビジネスマンに責任があるかのように訴えている。
日刊ゲンダイの言うことが、正論に思えてきた。
小池さんの望みは、投票日まで増えないでね。ってだけで、その日の(再選された)イベントが楽しみなんだろうなぁ。 …ホームレス、夜の感染、関係ないから( ´艸`)
都知事選挙目当てにレッドシグナル解除して感染者激増。
夜の街のせいにするな。
あなたの「宿敵」ゲンダイさんがこの様に述べています。

#小池ゆりこに物申す
#都知事選
アラート解除を決定した11日の会見で「新しいフェーズに入った」などとあたかも感染拡大を抑え込んだように胸を張っていたすべて「都知事選ありき」コロナ対策が成功しているように印象づけ。
東京55人感染に焦り(日刊ゲンダイ)。東京都だけが大失敗。こんなのを再選するのか都民よ。
今日は何故か14時には発表されていたね…→
東京都は24日、新型コロナ感染者が新たに55人確認されたと発表した。24日までの6日間、都内の新規感染者数は1日20人以上が続き、感染拡大の予兆があった。予想通り急増してしまった形だ。
キモいから首を傾げんな。

【小池百合子】 東京55人感染に焦り|日刊ゲンダイDIGITAL
そもそも立候補して選挙活動などしている場合ではないのだ。👉
「小池知事は出馬直前から『自粛から自衛に局面が変わった』と言い始めました。『職場内クラスター』とわざわざ強調したのも、企業に『自衛』を促すためでしょう。企業側に対策を丸投げして、責任逃れしようとしていると感じます」(都政関係者)
>ネット上では、〈結局、リスクを背負うのは都民〉〈都民の自己責任、って感じか〉などの反応が続出。小池知事の無責任ぶりにカンカンだ。

ならば、 で怒り😠の票が相当集まるのでしょうね👍

もしも、小池圧勝とか低投票率ならば、都民も言動不一致だし😔
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR