TOP > その他のニュース > 【小池百合子】小池氏圧勝シナリオ崩壊の足音 都知事選に維新“殴り込み” |日刊ゲンダイDIGITAL

【小池百合子】小池氏圧勝シナリオ崩壊の足音 都知事選に維新“殴り込み” |日刊ゲンダイDIGITAL

 告示が1週間後に迫った東京都知事選(7月5日投開票)を巡り、小池知事が出馬表明を先延ばしにしている。会期末の10日表明すると関係者に伝えていたが、見送った。「小池知事と対立し、議会でもたびたび知事の学歴詐称疑惑を追及してきた自民党都議団が、カイロ大の卒業証書の提出を求め…...

ツイッターのコメント(18)

維新の強みは吉村洋文大阪府知事の人望と人類愛。
日刊ゲンダイ

公開日:2020/06/11

ラストサタデーに吉村知事が東京に乗り込んで街頭でマイクを握ったら、マスコミは飛びつくに違いない。自民党本部の推薦、連合の支援。しかし、圧勝再選シナリオは崩れ始めている。
小池知事圧勝シナリオ崩壊の足音 都知事選に吉村府知事と維新が“殴り込み”
何とか詐欺。
私は騙されない。
まあ、悔しいけど、コロナのおかげで、今回は小池百合子を崩せないよ。
維新でも、全く手がでないだろう。

山本太郎も、今回は出ん方がいい。
ムダ死にする必要はない‼️‼️‼️
当初選挙区の兵庫県阪神大震災被災者の陳情を、マニキュア塗りながら顔も上げず応対「もうマニキュア、塗り終わったから帰ってくれます?私、選挙区変わったし」と追い出した。「#女帝小池百合子」圧勝シナリオ崩壊の足音 #都知事選 に維新“殴り込み”
都知事選、緑の狸おばさん、圧勝が真っ青か⁉熊本県の小野副知事(46)が出馬表明。東京目黒出身、東大法学部卒、都に根っこが有る。「全国の若者がブラックホールのような東京に吸い込まれていく、これでいいのか考えたい」とか言ってた。面白い⁉ 維新が支援するらしい。
…「もうマニキュア、塗り終わったから帰ってくれます? 私、選挙区変わったし」と追い出したという。著書には、こうしたエピソードが次々に出てくる。「女帝――」は発売直後からベストセラーになっている。小池サイドは、こうした人間性が流布されることを恐れているという。
マスコミはこうして宇都宮けんじさんを無視する。
>
📍 山本太郎さん、宇都宮候補への強力なバックアップお願いします❗❗
都知事選に維新が殴り込んでも影響はあるまい。それより、山本太郎氏が50%の確率で立候補と表明。こちらのほうが危うい。宇都宮健児氏との共闘は絶対条件なのに、何を考えているのか。信者はともかく、ゆるやかな支持者は離反するだろう。れいわにとっても逆効果。再考を。
東京都知事に維新は要らぬ。
小池百合子共々、やっている感の演出に長けているだけだ。
大阪モデルも、自分たちに都合が良い様に変えていく。
なんといい加減な事をするのだろう。
「維新は都知事選と同日実施の都議選補選にも候補を立てている。維新が都知事選でフル回転したら、都知事候補の小野さんは相当数の票を奪う可能性が…」…ジジ殺しで自民党本部の推薦を取りつけ、連合の支援を受ける小池知事。しかし、圧勝再選シナリオは崩れ始めている」
日本維新の会が東京都知事選に立候補を決めた元熊本県副知事の小野泰輔氏の推薦を決定。維新の殴り込みに小池都知事が真っ青になっています。
四年前自民党をブラックボックスと称し敵愾心剥き出しに批判し対決した。今回は二階に媚びつつ自民党推薦を熱望したが都連はノーだ。1991年選挙の如く都連が他候補を応援すれば当選は厳しい。本部が推薦しても都連が動かずば票には成らないのである。
【小池百合子】


表題には違和感を覚える。両者とも個人責任を柱とする新自由主義者。コロナ禍でも成果は出ていないのに"ヤッテル感"を強調。大阪のように医療崩壊を招いた知事を選ぶか?都民の目が問われる
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR