TOP > その他のニュース > 【西村康稔】GDP改定値が上方修正の怪 「5年連続プラス成長」の演出か|日刊ゲンダイDIGITAL

【西村康稔】GDP改定値が上方修正の怪 「5年連続プラス成長」の演出か|日刊ゲンダイDIGITAL

16コメント 2020-06-09 15:37  日刊ゲンダイ

 上振れの実感はまったくないが……。 内閣府が8日、今年1~3月期の国内総生産(GDP)の改定値を公表。物価変動の影響を除いた実質(季節調整値)で前期比0・6%減、年率換算では2・2%減となった。 マ...

ツイッターのコメント(16)

@kantei

事ここに至ってもなお嘘偽りかい❓
虚飾政権とは
国民は眼中に無く
後は野となれ山となれだろう💢
内閣府が8日、今年1~3月期の国内総生産(GDP)の改定値を公表。物価変動の影響を除いた実質(季節調整値)で前期比0.6%減、年率換算では2.2%減となった。マイナスであることに変わりはないが、5月発表の速報値(前期比0.9%減、年率換算3.4%減)から上方修正された。
まだ国民を見下し馬鹿だと思ってるのか。
近い将来、隣国の様にネット規制する日もそう遠くないな。
上振れの実感はまったくないが…。
「…今回の法人企業統計は新型コロナの影響で調査票の提出が間に合わなかった法人が多く、調査票の回収率は61・4%に留まっている。新型コロナの影響が限定的…
安倍晋三自公政権の出してくる統計数字はいまや中国よりも信用ならないし継続性が無いから意味不明。
 この政権にとって都合の良い数字で一喜一憂している面々は大丈夫なのか。
当然の事だが、GDP値の上振れでメシを食っている連中はごく少数だ。今や大勢の民が食えなくて暴動一歩手前だと、西村たちは梅雨(露)ほども感じていない。
もうこの政府の出す数字を信じるオメデタイ人は
安倍教徒だけだろう。
また統計不正か?誰が信じるんだろう?少なくとも海外は信じないだろう。
国民騙せても、習近平は騙せない!デジタル元の対応策の備えできてるのかえ?ミサイル幾らあっても足りない。おバカさん、頭脳の問題よ。
「今回のGDP改定値は、あまりに不自然です。個人消費も輸出もマイナスなのに、設備投資だけがプラスに転じている。
「苦しんでいる人を切り捨て、数字の操作で見かけだけ良くするのはナンセンスです」
政府の数字なんか、もうあてになりませんよね。
GDP大幅下落などという事になれば解散も不可能だし、既に修正や改竄が始まっているという訳だろう。もはやこの国で正しい指標や数字を期待する事自体が不可能というしかない。

【西村康稔】 「5年連続プラス成長」の演出か|日刊ゲンダイDIGITAL
成長するわけないじゃないか。なんだそれと思うのが普通。そういう数字わざわざ出すのね。
内閣府が今年1~3月のGDP改定値を公表。物価変動の影響を除く実質でマイナスとなりましたが、5月発表の速報値から上方修正されたのです。コロナ禍で悪化した法人のデータが含まれなければ“いい数字”が出るのは当たり前です。
日刊ゲンダイ
上振れの実感はまったくないが……。

 内閣府が8日、今年1~3月期の国内総生産(GDP)の改定値を公表。物価変動の影響を除いた実質(季節調整値)で前期比0・6%減、年率換算では2・2%・・・
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR