TOP > その他のニュース > 【小池百合子】小池百合子の学歴詐称疑惑 石井妙子氏は取材と検証で確信|日刊ゲンダイDIGITAL

【小池百合子】小池百合子の学歴詐称疑惑 石井妙子氏は取材と検証で確信|日刊ゲンダイDIGITAL

196コメント 2020-06-08 06:27  日刊ゲンダイ

 今月18日告示の東京都知事選で再選を狙う小池百合子都知事。だが、首都のトップとして本当にふさわしい人物なのだろうか。市場移転問題や五輪会場の経費削減では、混乱と迷走を繰り返した。そして今、問題視され...

ツイッターのコメント(196)

誰かがYURIKO都知事解職請求の訴えを起こしたら証人になって下さいな。・・・❖
なんだろう、小池さんがどうというよりも作家の根本的考えに同調出来ないわ。
小池はカイロ大学に援護射撃をしてもらわんと、彼女を訴えればよかったんじゃね。でもそれができないんだろなぁ。もう既に小池は詰んでる。浅ましさしか残ってない。立候補じゃなく辞職すべきだよ
後半からはインタビュイーの所感表明にしか読めないけど、記事前半に、インタビュイーがゆりちゃんの学歴詐称を強く疑うに至った「証言」を紹介してる
--
カイロ大学が卒業したと証明してるのに?
まるで見てたような会話を書いてるけどいったい盗撮、盗聴してたのかなぁ?
「政治家としてやりたいことがあるようには見えない。上り詰めていくことそのものが彼女の人生で、上り詰めた先で何かをやりたいという目的はないのではないでしょうか。今も都知事としてのビジョンは見えてきません」
これを読むと、やっぱり、学歴詐称です。卒業証書の鑑定と、カイロ大の声明の査察が必要です。/
現首相も、いくら詰んでも、全て切り抜けている。でもこの人だけはそうはいかせたくない。
石井妙子さんのネバリに感謝。
著者さん、ちゃんとした方かと思いましたが、すべて推量、思い込みっぽいお話なんですね。でしょう、とか、当時の男性は外国語に弱いとか。噂話程度ですね。
詐欺女に詐欺男がいま日本の頂点にいる。って現実。何とかしないと・・。
卒業が正しいとするとカイロでの同居女性が嘘と言う事になるけどえらい具体的なんだよね。
今は小池都知事をCOVID-19に集中させてあげて、このタイミングは悪過ぎる。人の命に関わることだし。
石井妙子氏、中身がなさすぎる。そして無能すぎる~
石井妙子氏「小池さんは「女だ」ということを利用してきた。男社会であるがゆえに生まれる女性の特権を使い、流れに乗ってきたという印象です。もっともその特権も差別のひとつの表れなのですが」|6/8日刊ゲンダイ:
@gerogeroR これで卒業証書でたら
東京の告発した男性と石井妙子という作家は名誉毀損で終わるんじゃね?
100人に話を聞いて本を書いた…聞く相手として誰を選ぶかによっても話は全然変わってくると思うけど。石井妙子さん、よほど小池百合子が嫌いなんだろうね。
この辺とか
@asahi 朝日も独自に調べて~
石井をさ、10億ぐらいの損害賠償で訴えることできないかな?他人を批判することでしか存在価値を見出せない惨めなコジラセ自称能力高いのよアタシ女。
kこの内容からすると、小池百合子の胡散臭さがよくわかる。
小池知事は、万人が納得するよう学歴詐称疑惑を晴らした上で次回の選挙に立候補するべきです。
こんな嘘は日本では通用しません。
➡️ここに書いてあることが事実なら、留年か卒業のいずれかが嘘になる。留年が嘘、ということにするんだろうなぁ。
石井妙子や文春は謝罪するのかな?
この記事とこの石井妙子って人終わったな。小池百合子カイロ大学学歴詐称問題。
しかし、カイロ大学にも確認取らなかったとは思い難いが、どうだったんだろうなぁ?(実際、ジャーナリストから問い合わせが相次いだとカイロ大学自体が言及している)
市場移転問題や五輪会場の経費削減で、混乱と迷走を繰り返した。
76年7月に落第し、卒業がかなわなくなった さんは一時、日本に帰国。ところが、同年11月にカイロに戻ってきた際に手にしていた新聞に「カイロ大学を卒業した小池百合子さん」と書かれていた。
●小池百合子の『学歴詐称疑惑』
改めて と言明する
学歴詐称は勿論、公選法違反だが、そもそも都知事選で小池に投票した人、する人は彼女の一体どこを評価し、一体何に期待しているのだろうか?そこが全く判らないのだが…

★都知事
>加えて言えば、小池さんは何かをアピールする時、横文字を多用したり、流暢な英語を披露することがある

そうかな?彼女の英語は怪しいよ。
Social Distancy…ってなんですかね。Distancy…
。都知事が法を犯している可能性が大なのに、東京新聞が沈黙してる不思議。
首都のトップとして本当にふさわしい人物❓。豊洲市場移転問題や五輪会場の経費削減では、混乱と迷走を繰り返した。エジプトの名門カイロ大学卒業という学歴詐称疑惑

卒業証書の原本提示で終わりなのに
🔵 小池百合子の学歴詐称疑惑。
🔴 石井氏の取材と検証内容及び「火の無い所に煙は立たぬ」的な判断からすれば、限りなくクロに近い様に思いますが、事実ならば小池知事はウソ吐きになりますね❗️
黙殺して済むかな❓
本はもう買っちゃってるけど、この記事読み応えあるよ。上らずにはいられないしょうぶん、しかしその先に何をしたいと思っているのか都民は考えましょう。
学歴詐称は前半ちょろっとで証拠も過去の著作物の年数矛盾と友人とされる人の証言のみ。ほとんどが「横文字使っててムカつく」「偉い人とばっか仲良くしてて鼻につく」って内容でした。小池百合子好きじゃないけどこういうプロパガンダのが嫌い。
それがホントなら、早く事実を暴いて失職させろよ!
もうボーナス出ちゃうやんけ!
税金泥棒させるな!
「上り詰めていくことそのものが彼女の人生で、上り詰めた先で何かをやりたいという目的はないのではないでしょうか。今も都知事としてのビジョンは見えてきません。」
弱いとこ突かれても、騙されたらだめ。むしりとられるよ、東京都民
「小池さんは男性中心、タテ社会の論理、西洋コンプレックスといった日本社会の歪みを巧みに突いている」
資料を読み始めて早い段階で、何かがおかしいと気づきました。
彼女の著書を読むだけでも非常に矛盾が多かった。
彼女の自分語りをそのままうのみにするのは問題があると思ったのです。
まるでアヘン晋三やんな
いま読み終えました。今までの違和感の理由がとてもよくわかる本でした。「なんか頑張ってそうだしあんな人もいていいかも」と思わせるところが曲者ですね。
取材素晴らしいです
「自分を世に売り出すためには、皆が飛びついてくれるような魅力的な物語が必要。小池さんはそれをどんどん作ってしまう。事実でないことを事実のように語って売り込んでいったのです」
「男の記者たちが争うように小池さんを売り出してあげたというのが、当時の各紙を見るとよく分かります。中東の大学に留学し、苦労して卒業した女の子を売り出してあげたいというマスコミのオジサンたちの意向が感じられます。」石井妙子氏
勉強になった。
※カイロ大学で済ませときゃ良かったのに首席は不味かったな。ツタンカーメンの呪いか?
Q(記者)執筆にあたって多くの資料に目を通し、100人以上に取材してきた石井さん、調査開始直後の小池さんの第一印象は?
A、(石井氏)早い段階で何かがおかしいと気づきました
興味津々(^.^)
今のマスメディアでは報道は無理でしょうね
"築地は守る"
の公約違反を指摘できたのは日刊ゲンダイだけでした
舛添要一には強くでたマスメディアは恥を知らないらしい
@masahironishika 問題は学歴の有無ではなく、
自分の履歴で嘘をついたかどうかってことですよね。
日本では政治家だけじゃなく、
聞く人も論点をずらしちゃうんですね。
↓著者の姿勢が信頼できる。
もっと見る (残り約146件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR