TOP > その他のニュース > 予算1.7兆円 安倍政権“Go To キャンペーン”強行に非難殺到|日刊ゲンダイDIGITAL

予算1.7兆円 安倍政権“Go To キャンペーン”強行に非難殺到|日刊ゲンダイDIGITAL

「国民の生命・財産」を守る気はサラサラないようだ。安倍政権は25日、コロナ禍で冷え込んだ旅行・飲食業界の需要を喚起する「Go To キャンペーン」を7月下旬から実施する方針を固めた。しかし、ネット上では「第2波に備えて欲しい」との声が続出している。「Go To キャンペー…...

ツイッターのコメント(32)

ようやく批判の声大きくなってきたGoToキャンペーン

予算は1.7兆円 有効に使おう国家予算。政府の濫費のツケを負わされるのは国民。

なぜ国会閉じた
@tim1134 @iwakamiyasumi

5月の


ここで、一旦延期して観光関連業者に直接給付・支援に切り替えれば支持率も上がるでしょうに

苦境に苦しむ事業者の救済より、2F氏やパソ中氏関連に金を落とそうとするから国民も愛想をつかすのです
感染者増えてんのに何考えてんだ。また利権いい加減にして、そんなにGo toしたいなら被災地行って手伝いすれば?てか定額給付金まだ?
あれ?みんなお金に困ってるんじゃないの?旅行に行く余裕あるの?
『見せかけの「収束」にだまされてはダメだ。』
アベ自民党公明党政権は「国民の生命・財産」を守る気はサラサラないようだ
こいつらにとって7月下旬はすぐなのか?
コロナ下火になってきて、経済政策始めるながれとしては慎重なくらいだと思うけど
このキャンペーンが理解しがたいのは、緊急事態宣言が解除されても政府は「三密を避けよ」「ソーシャルディスタンスを取れ」「新しい生活様式」などと叫んでおり、真っ向から矛盾している点。
安倍政権は25日、コロナ禍で冷え込んだ旅行・飲食業界の需要を喚起する「Go To キャンペーン」を7月下旬から実施する方針を固めた。しかし、ネット上では「第2波に備えて欲しい」との声が続出している。
>「全国旅行業協会」会長は二階幹事長(嘲
>首相の無根拠な「ほぼ収束」は宣言解除ありき
>自粛疲れの支持率急落に対する目眩まし
国内の支援策が全く進んでいないのに加え、緊急事態宣言解除の当日まで
業界紙を除いた国内報道がなかったことに不信感が募る。海外では「旅行代金を半分もってくれるかも」という憶測が広がっている。
コロナ禍を利用した安倍晋三自公政権のばらまき政策。
 インバウンド好景気の穴を埋めんとする企み。
 こんな事せずに国民の懐を暖かくすれば自然と内需拡大は実現可能。
 国民に回せ。
本心を言おう。

この自民と公明連立政権。特に安倍晋三氏に国民は何度、選挙で勝たせたのか?

批判する前に考えるべきと思う。

衆院3回、参院2回

多数決なんですよ。日本は。
こんな状態で旅行行くってどんだけ余裕あるんだか。
そもそも外人来ないだろこの状態で!
ウチはまだまだ背水の陣…飲食店や旅行業以外にも、影響出てるの知らんのかな?

それとも中国から政治やってるんか!?と思ってしまうわ
今年度予算だからどんな馬鹿げた政策でもやるだろう。
予算の組み替えしたら助かった命はどのくらいあっただろう。
@AbeShinzo
これで第2波、必至やない?再来月は早すぎる😰
この予算からかは不明だが、海外からの訪日観光客に旅費の半額を補助するという話もあるし、秋冬に来襲が予想される「第二波」に備える意味でも論外。安倍どもの税金の使い方は正気ではない。★ キャンペーン”強行に非難殺到|日刊ゲンダイDIGITAL
やっぱり売国反日政権の奴らの金儲けかよ!
全国旅行業協会はロビー活動というよりも口利きの為に二階を会長にきてもらっているのですか?
「第2波に備えて欲しい」!!

政府がコロナ撲滅に成功したかのようなキャンペーンを強行するのは東京五輪を諦め切れないから??
日刊ゲンダイ
「国民の生命・財産」を守る気はサラサラないようだ。安倍政権は25日、コロナ禍で冷え込んだ旅行・飲食業界の需要を喚起する「Go To キャンペーン」を7月下旬から実施する方針を固めた。・・・
安倍首相は会見で、根拠薄弱な『ほぼ収束』との言葉を使い、経済再開の話を持ち出した。政権の支持率が急落する中、失政に対する目をそらす狙いでしょう」(政治ジャーナリストの鈴木哲夫氏)
「国民の生命・財産」を守る気はサラサラないようだ。安倍政権は25日、コロナ禍で冷え込んだ旅行・飲食業界の需要を喚起する「Go Toキャンペーン」を7月下旬から実施する方針を固めた。しかし、ネット上では「第2波に備えて欲しい」との声が続出している。
バカか?
第二波、第三波に備ないとあかん時に…
生活が出来なければ旅行なんか行けるはずがないやろ!
先ずは国民が安心して生活出来る様にしてからの話やろ!
上流国民に旅行してもらえ!

キャンペーン”強行に非難殺到|日刊ゲンダイDIGITAL
コロナ禍で冷え込んだ旅行・飲食業界の需要を喚起する「Go キャンペーン」を7月下旬から実施する方針を固めた安倍政権ですが、ネット上では「第2波に備えて欲しい」との声が続出しています。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR