TOP > その他のニュース > 【安倍晋三】自民党草案は便所の落書きレベル ドロボーに改憲させるな|日刊ゲンダイDIGITAL

【安倍晋三】自民党草案は便所の落書きレベル ドロボーに改憲させるな|日刊ゲンダイDIGITAL

 櫻井よしこが共同代表を務める憲法フォーラムに安倍晋三がビデオメッセージを送った(5月3日)。安倍は冒頭で「憲法改正は立党以来の党是」とボケた後(立党以来の党是は自主憲法制定)、改憲により「緊急事態条項」を創設する必要性を訴えたとのこと。新型コロナウイルスの感染拡大に便乗する火事…...

ツイッターのコメント(25)

外科医が手術を行っているとき、彼はそのさなかだというのに、手を止めて器具を作り直したりはしない
コロナを利用した改憲策動、これすなわち…「外科医が手術を行っているとき、彼はそのさなかだというのに、手を止めて器具を作り直したりはしない」
安倍の憲法観は素人の域にも達していない。12年の自民党憲法改正草案には「全て国民は、この憲法を尊重しなければならない」「家族は、互いに助け合わなければならない」などと意味不明の条項が含まれているが、もはや憲法ですらない。便所の落書きに近い。
ゲンダイ 櫻井よしこが共同代表を務める憲法フォーラムに安倍晋三がビデオメッセージを送った(3日)「憲法改正は立党以来の党是」とボケた後(立党以来の党是は自主憲法制定)
大手ゴミメディアどもは「安倍の目論んでいるのは憲法大改悪」であることを国民に徹底的に伏せ、世論操縦のための巨額の広告費をせしめて、改憲の国民投票にもちこもうとしています。
>「憲法が権力を縛るためのものだったのは王権の時代。その考え方は古い」などと言う安倍のような異常人物が出現したときに、国や社会を守るためにある。

【安倍晋三】 ドロボーに改憲させるな|日刊ゲンダイDIGITAL
私は今の憲法では自国を護れない、と思う国民がいる以上議論の必要はあると思うけど、今ではないし、改憲するのは安倍でもない。自分の手で改憲するなどと思い上がるんじゃない。
@iwakamiyasumi「改憲議論はまともな政権ができた後でいい。泥棒に法改正させてはならない…」と適菜収氏(日刊ゲンダイ)
自民党草案は便所の落書きレベル…ドロボーに改憲させるな(適菜収) ⇒桜井よしこ率いる復古カルト勢力が「美しい憲法を私達の手で」なんて任せてはならない。あの界隈は他人の幸せに嫉妬する心狭き人達なのだから。美しい憲法?憲法は美術品ではないよ
最近まともな右翼と意見が合う。まともな政権にするために左派も右派もない。
〈外科医が手術を行っているとき、彼はそのさなかだというのに、手を止めて器具を作り直したりはしない〉
「憲法が権力を縛るためのものだったのは王権の時代。その考え方は古い」などと言う安倍のような異常人物が出現したときに、国や社会を守るためにある

明らかに安倍は自分の言葉を持たない。
安倍との戦いは安倍に改憲を言わせる者との戦いでもある。
憲法とは国家の秩序の根本規範であり、国民側が政治権力に約束させるものだ。…安倍のような異常人物が出現したときに国や社会を守るためにある。
「憲法はGHQの素人がつくった」は、いまや完全に破綻してるよ。安倍晋三という人物がいかに無知蒙昧の輩であるかということの証明ですな。
改憲議論はまともな政権ができた後でいい。現在わが国で発生しているのは護憲と改憲の対立ではない。憲法破壊と破壊反対の対立なのである。泥棒に法改正させてはならない。
櫻井よしこが共同代表を務める憲法フォーラムに安倍晋三がビデオメッセージを送った。安倍は冒頭で「憲法改正は立党以来の党是」とボケた後、改憲により「緊急事態条項」を創設する必要性を訴えたとのこと。新型コロナウイルスの感染拡大に便乗する火事場泥棒そのものだ。
「自民党憲法改正草案には『全て国民は、この憲法を尊重しなければならない』」_憲法を遵守しなければならないのは権力がであることは言うに及びませんが、適菜先生より柔らかく"主客転倒"といっておきませう。
自民党草案は便所の落書きに近い
いろいろな意味で汚れたマスク2枚すら提供できない奴等が改憲とか冗談だろ?
自分達のための改憲案でしかない。

安倍自民は保守?
断じて否
控えめに言って国を食い物にする悪鬼の集団でしょ
適菜収
櫻井よしこが共同代表を務める憲法フォーラムに安倍晋三がビデオメッセージを送った(5月3日)。安倍は冒頭で「憲法改正は立党以来の党是」とボケた後(立党以来の党是は自主憲法制定)、改憲により「緊・・・
<ドロボーに改憲させるな>
「国民主権、基本的人権、平和主義、これをなくさなければ本当の自主憲法ではないんですよ」
自民党や安倍家の「掟」を作る話ならともかく「改憲派と護憲派は今はタッグを組み、異常な連中による憲法破壊を阻止すべきだ。」

本当にこれ!
便所の落書きレベルの憲法?
断固拒否する。
安倍改憲論のベースになっている2012年の自民党憲法改正草案には「全て国民は、この憲法を尊重しなければならない」「家族は、互いに助け合わなければならない」などと意味不明の条項が含まれていたが、もはや憲法ですらない。便所の落書きに近い。
]
現在わが国で発生しているのは護憲と改憲の対立ではない。憲法破壊と破壊反対の対立なのである。泥棒に法改正させてはならない。改憲派と護憲派は今はタッグを組み、異常な連中による憲法破壊を阻止すべきだ。
以上
 

いま話題のニュース

PR