TOP > その他のニュース > 【新型コロナウイルス】安倍首相「3300円布マスク」皮肉に製造地元の市長が反論|日刊ゲンダイDIGITAL

【新型コロナウイルス】安倍首相「3300円布マスク」皮肉に製造地元の市長が反論|日刊ゲンダイDIGITAL

「一律10万円給付」を正当化する緊急事態宣言の全国拡大に伴う臨時会見で、安倍首相が突然、口にした「3300円の布マスク」。気にくわない質問への皮肉で引用されたこのマスクは、「繊維のまち」の底力を見せるプロジェクトから生まれたものだ。地元の大阪・泉大津市はどう受け止めているのか。…...

ツイッターのコメント(283)

見てみ!!こんなあほなこと言ってる総理いらんわ、
批判を肯定してる訳ではなく、泉大津市議を肯定してリツイ。
安倍総理大臣のお言葉は小学生レベル以下!議員と言うより社会人として失格では?
その場しのぎの事ばかりだから、こんなんになっちゃうんだよ!
#安倍総理
#アベノマスク
#ひどい政治家
(4/23追記)
もう少し詳しく書くとこういうこと!
全く、熱い血流れぬ鋼のマシンとはこういう奴のことを言うんだろう……!
所詮こういう奴は首相としての器では無いんだ!
製造元は100年以上の歴史を誇る老舗の繊維メーカー。問題のマスクは2枚組3300円、コットン100%の4層構造一つ一つ手作りされ、150回ほどの洗濯にも耐え、非常に経済的に使える。
あれば陳腐で失礼な発言でしたね。反論は当然かと。
会見で首相がわざわざ値段まで挙げてあげつらったマスク批判(朝日批判)に対して、泉大津市長が激おこ。
「アベノマスクと一緒にしないでほしい」は名言だなあ。
言葉になりません…
1枚1500円のコットン4層マスクが適正価格とは思えない。

150回の洗濯実験をブリヂストン自転車と同様に行う品質管理レベルならブランドとしてはアリかも?

あと配布マスクと比べるな(苦笑)

安定のヒュンダイクオリティw 「アホノマスクより泉大津のマスクが欲しい。」だったら買えばよかろうにw
絶対に安部(李)晋三を訴えるべきです!
またまた世界一のバカ野郎安倍首相がドヤ顔で皮肉「3300円布マスク」 製造地元の泉大津市長が反論
《(ネトウヨ)情報をもとに一国のトップが「朝日だって高額マスクを売っているじゃないか」との印象操作とはア然》

安倍首相「3300円布マスク」皮肉に製造地元の市長が反論!
この国の首相は、「繊維のまち」の底力を見せようと立ち上げられた泉大津市のプロジェクトに対して「高額マスクを売っているじゃないか」と発言。
一方、使い物にならないアベノマスクはミャンマーで製造。ちなみに日本ミャンマー協会の最高顧問は麻生太郎。
アベノアスクじゃなくアホノマスクその通りだ。浜矩子先生のアホノミクスを思い出す。
作っている方たちは悲しんでいた様子。
日刊ゲンダイの記事

すごいね。息を吐く様に嘘をつく。
①反論しているのは市長じゃなく泉大津市の市議(もちろん共産党)
②マスクプロジェクトの発案者として"元"市長もインタビューを受けているが、反論ではなく、値段だけじゃなくて質の方にも言及してほしいという内容。
泉大津市大津毛織を攻撃したお馬鹿な総理
1650円マスクは高性能
150回洗えて一回11円。

大量の不良品が混ざる不衛生な 一回洗うと縮んで使えない。
製造会社さえ政府が隠蔽する
出所不明のマスク

四人に一人の使いたい人使う勇気が出るだろうか?
安倍の軽々しい発言はホント害悪でしかない。仮にも一国の首相の公式の記者会見の場なのだから、ネトウヨレベルの低俗な意見は慎むべきだろう。首相が国民叩いてどうすんだ?
このマスクなら欲しいかも。
敏感肌なので普通の使い捨てマスクはチクチクして着けてられないんよね。あとゴミ付きアベノマスクも心配だし…。

欲しい時に手に入れられない。世の中の法則ですね…残念ながら。
大阪出身者として アサヒノマスクを支持します❣️
総理は皮肉なんて言ってないよ。
布マスクの有用性を聞かれたから、朝日新聞も需要があると踏んで販売していると反論しただけ。
大津毛織の品質にケチを付けた訳じゃない。
なんだかんだと言って市長が一般的な布マスクをdisっているだけだね。
論点は。
安倍さんは自分の目と耳と手足とその空っぽ頭脳でこのマスクが本物かどうかも確認せずに、耳打ちして隠微に笑う馬鹿な取り巻き官僚の誤情報を得意気にのたもうて返って己の無知を全国に晒した。
会見動画を観ていない人が多いのか?朝日新聞が布マスクに批判があると質問→医療関係者に紙マスクを優先させたい。朝日新聞もウェブサイトで布マスクを販売してるくらいだから、需要はあるよね?って言っただけ。いつの間にか安倍総理が布マスクを批判したことになってる。
本当に安倍晋三は無能だ。泉大津市民に土下座して謝罪しろ!
高性能の泉大津市産のマスクに比べ、不良品のアベノマスク…というよりアホノマスクだね。
また出た
どうせ意気揚々と叩く材料にするんだろうが
叩いたのは国民だからな?
朝日の通販で高い布マスク売ってるのは需要あるからでしょ?
としか受け取らなかったわ普通に
ぼったくりマスクはコメントの言葉だ
泉大津のマスクは全世帯に2個ずつ今すぐに送れるのかよ、466億円でさあ。それに安倍は扱いの有無と値段を言っただけだし、朝日新聞も自信をもってるなら売り続ければいい。結局、朝日がアホ
皮肉かなぁ。それを言うなら朝日新聞のダブスタが問題では?しかも通販サイトを閉める悪手。需要は有るんだから堂々と売れば良い。
泉大津市議って馬鹿なの?マスク需要の話なのに地元のマスク馬鹿にされてると勘違いしたのはなんでだろうねぇw
日刊ゲンダイ
「一律10万円給付」を正当化する緊急事態宣言の全国拡大に伴う臨時会見で、安倍首相が突然、口にした「3300円の布マスク」。気にくわない質問への皮肉で引用されたこのマスクは、「繊維のまち・・・
朝日の記者に対する返答でありそのマスクに対しての批判では無かったのに、あたかもマスクそのものを批判したかの様に印象操作して叩こうとする姿勢
アベガーは相変わらず平常運転か
一般でもピンからキリまであるが!
1枚3300円なら高いとは思うが
2枚組なら普通なんでは?
安倍晋三信者の擁護とか見苦しい
中国製はとか馬鹿にしてるのに日本製マスクを
こんなすてきなマスクがあるんですね。通販可能になったら日本の家族に送りたいわ( ´ ω ` )
市長「価格だけでなく、どういうマスクなのか正しく伝えてほしいと思いました。」
すぐ、反論とか煽るのは感心しない。しかも市長さんは逆にチャンスにしたいとコメントしてるのに。頑張ってください。
朝日新聞が販売窓口で、共産党が肩持ち出したら信用出来ない。
でも高すぎだな… 便乗と言われても仕方ない…
「叩いているのは朝日新聞であってマスクメーカーではない」という反論を見かけたけど、その二つを区別して叩いている人なんて見たことない。
比較対象外
一国の首相が根拠もない情報を鵜呑みにして、公然と嘘を垂れ流し、地方企業の努力をあざ笑うとは/
「安倍首相は単純に価格だけを取り上げました。大津毛織のマスクは手作りで、素材も縫い方もこだわっている。私も使っていますが、繰り返し何度も使えます。首相「3300円布マスク」皮肉に製造地元の市長が反論
このマスクにしても旧民主党にしても、何か他を批判しないと自分を正当化することが困難、っていうような憐れな人が総理やってるこの国の現実⤵⤵
アベノマスクのサイズだけでも
一緒にされては怒るのが普通。

クオリティは更に天と地の差。

ただ、何度見ても朝日新聞のは
マスクのサイズが若干
大きい気がする……
記事曰く、“ネトウヨ系”のまとめサイトで話題になっていた、情報をもとに一国のトップが「朝日だって高額マスクを売っているじゃないか」との印象操作とはア然だ。
日刊ゲイダイさん お上手!!

「アベノマスクは1回洗っただけで、驚くほど縮んでしまう。もはや “アホノマスク” とは雲泥の差である。」
この記事。読んでみると憤ってるのは共産市議で市長はどっちかというと穏やかな口ぶりなんだよね。
南出賢一・泉大津市長
<大津毛織のマスクは手作りで、素材も縫い方もこだわっている。私も使っていますが、繰り返し何度も使えます。逆に、注目を浴びたのをチャンスにしたい>
まーたネトウヨの言葉を鵜呑みにして安倍が馬鹿なこと言ったよ(⊙ꇴ⊙)

よくまあ次から次に、頑張る人達を馬鹿にしやがる。
安倍首相の愚劣な発言(今回は記者会見)がまじめな人たちを傷つける。構造は赤城さん事件と同じ。
もっと見る (残り約233件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR