TOP > その他のニュース > 【新型コロナウイルス】コロナ対策でケチ 安倍首相が目論む消費税減税のウルトラC|日刊ゲンダイDIGITAL

【新型コロナウイルス】コロナ対策でケチ 安倍首相が目論む消費税減税のウルトラC|日刊ゲンダイDIGITAL

38コメント 登録日時:2020-03-12 15:05 | 日刊ゲンダイキャッシュ

 ウルトラCを放つのか――。コロナ対策が後手後手に回り、景気も支持率も急降下している安倍首相は、消費税減税に踏み切るのではないか、という臆測が広がっている。 コロナ騒動以来、消費税減税シナリオは流れていたが、11日、自民党の若手有志でつくる議連「日本の未来を考える勉強会」…...

ツイッターのコメント(38)

コロナ対策が後手後手に回り、景気も支持率も急降下している安倍首相は、消費税減税に踏み切るのではないか、という臆測が。
しかし、当たり前の事をドヤ顔で今更やろうと「さすが安倍さん」とはならない。

ケチ
記事曰く、「安倍退陣が最大の景気対策なのは間違いない。」その通り。

 コロナ騒動以来、消費税減税シナリオは流れていたが…
可能性はどのくらいあるのか。「安倍首相は今、政権維持のためなら何でもアリに…。
安倍退陣が最大の景気対策なのは間違いない。
コロナ対策が後手後手に回り、景気も支持率も急降下している安倍首相は、消費税減税に踏み切るのではないか、という臆測が広がっている。

 11日、自民党の若手有志でつくる議連「日本の未来を考える勉強会」“消費税率ゼロ%”を提言したことで改めて注目が集まっている。
景気も支持率も急降下している安倍首相は、
消費税減税に踏み切る?
まさか?
それやったら、日本の景気良くなって、
逆にディープステートのCSISからお目玉もらうよ安倍ちゃん!
コロナ対策が後手後手に回り、景気も支持率も急降下している安倍首相は、消費税減税に踏み切るのではないか、という臆測が広がっています。
安倍が存続するため(更に任期後も影響力を維持するため)に消費税を半年間5%にするって?安倍がダメにしたケイザイなんだから安倍が辞めなきゃダメだろ。
「これまでのコロナ対策と同じように、準備なく始めると、店のレジはどうするのか、ポイント還元はどうするかなど、新たな混乱を引き起こす恐れが…」_やっている感を出したい総理は、これまで同様、何の準備もなくやりそうな気がする。
🌈🌈安倍退陣が最大の景気対策なのは間違いない。🌈🌈🙆‍♀️✨
安倍は今、政権維持のためなら何でもアリ。学校の一斉休校も、イベントの自粛も準備もなしに思いついたように要請している。すべて行き当たりばったり。それだけに、消費税減税に飛びつく可能性はゼロじゃない。
消費税は大企業と富裕層の減税に使用された。
一時的に5%に戻して、国債で補填して再び10%にすれば大企業、富裕層減税は15%に進む。
自民党は大儲けだ。
無能なサイコパス・安倍晋三消えやがれ‼️
「安倍退陣が最大の景気対策なのは間違いない」
安倍退陣が最大の景気対策なのは間違いない。
安倍退陣が最大の景気対策なのは間違いない!!
どんなに早くても5月1日から半年間、10月31日までの期間に限られるのではないか。税率もゼロ%ではなく、5%でしょう。
>安倍退陣が最大の景気対策なのは間違いない
←いや、マジでこれ!!!
下げた税率を再び上げる前の駆け込み需要は、景気が良くなった場合の話。不況下では、そんな余裕はない。くだらない打算はやめよ。
「5月1日から半年間に限られるのではないか。税率もゼロ%ではなく、5%でしょう。消費税減税の期間が短いほど駆け込み需要も短期間に集中する」(政界関係者)バカか?感染、失業、倒産の中、駆け込めるのは健康な上級国民だけだ。他国では定額給付が議論されている。
日刊ゲンダイDIGITAL 政治・社会 政治ニュース 記事

公開日:2020/03/12 14:50
いや。消費税は0パーセント!同時に脱税もできないようにしてください! 
まぁ。経団連が反対するだろな笑
自民・安藤裕衆院議員ら有志が提言した「消費税0」。
期間限定でも景気の上向かせるには有効だが、官邸の上意下達は大概無用な混乱を巻き起こす。レジのシステムやポイントも変更を余儀なくされる訳で、やはり混乱するだろう。
安倍退陣が最大の景気対策なのは間違いない

コロナ対策で急降下 安倍首相が踏み切る「消費税減税」のウルトラC
コロナ対策で急降下 安倍首相が踏み切る「消費税減税」のウルトラC
山本太郎も腰抜かす大減税を!
さて、枝野のボケがグダグダ言ってる間に安倍に延命のチャンスを与えてしまった。責任とって代表辞任だわ。立民解体もありだな
もう何もせず、お辞め頂きたい😭😭😭
早くても5月1日から半年間、10月31日までの期間に限られるのではないか。
税率もゼロ%ではなく、5%
この7年間で、国民の窮状に構わず2度も消費税増税を果たした政権が、今度は一転して消費税減税案ですか。新型コロナウィルス対策の一つだというけど、マッチポンプの感は否めないし😔、消費税増税による悪影響という現実も含めて退陣こそ筋では。
バカトップだと国民は塗炭の苦しみを味わう。
政界関係者:減税するにしても、期間限定になるが、4月1日からは難しい。どんなに早くても5月1日から半年間、10月31日までの期間に限られる。税率もゼロではなく、5%だろう
『安倍首相は、消費税減税に踏み切るのではないか、という臆測が広がっている。』だから、早く野党は先に言えっての。
最後の一文に激しく同意。
「安倍首相は今、政権維持のためなら何でもアリになっています。学校の一斉休校も、イベントの自粛も、丁寧に進める必要があったにもかかわらず、準備もなしに思いついたように要請している」
コロナ対策が後手後手に回り、景気も支持率も急降下している安倍首相は、消費税減税に踏み切るのではないか、という臆測が広がっています。
以上

記事本文: 【新型コロナウイルス】コロナ対策でケチ 安倍首相が目論む消費税減税のウルトラC|日刊ゲンダイDIGITAL

いま話題の記事