TOP > その他のニュース > 【新型コロナウイルス】安倍政権コロナ対策第2弾は“ケチノロ” 経済クラッシュ寸前|日刊ゲンダイDIGITAL

【新型コロナウイルス】安倍政権コロナ対策第2弾は“ケチノロ” 経済クラッシュ寸前|日刊ゲンダイDIGITAL

 こんなチンケな対策で「歴史的緊急事態」をしのげるのか。安倍首相が10日、新型コロナ緊急対策第2弾を発表した。目玉は臨時休校に伴う給食費の返還程度。それも国の費用負担は一部だけで、残りは各自治体に要請とはセコすぎる。子どもの世話で休んだ際の休業補償だって失政の損失補填でしかない。…...

ツイッターのコメント(23)

表現的確すぎ

【新型コロナウイルス】 経済クラッシュ寸前|日刊ゲンダイDIGITAL
「モタモタ対応は政権の危機感の欠如の表れ。多くの人が検査を受けられる体制整備に予算をつぎ込み、サッサと国民の不安解消に努め、消費税率を5%に戻すなど大胆な対策を打つべき」

海外に盛大にバラまくカネはあっても、国民には超ドケチ。それが日本政府の基本スタンス。
結局は安倍政権下では自営業者は経済対策がたったの4,100円ですか?。
「アベは国を壊滅させる‼️」 日本経済はクラッシュ寸前
アベのケチケチ、ノロノロ対策で日本経済はクラッシュ寸前★
そのうち来ますよ。わたくちが決断いたしました。って(笑)。
…腐れ安倍晋三、無能さ全開。
安倍さんがケチなのは、血税を自分のお小遣いだと思っているから。
世界各国・地域が赤字予算覚悟で大規模支出を決める中、予備費の枠にこだわり、チマチマした対策しか打たないのは日本だけ。しかも昨年10~12月期のGDP改定値は年率7・1%減と、ちょうど9年前の3・11当時を上回るマイナス幅を記録。
こんな事態でも税金をケチって、使い道を自己保身に回そうと考えているのだろね は。
無能をさらけ出しておいて、次は緊急事態宣言か?
国が滅びるぞ❗️マジで。
こんなチンケな対策で「歴史的緊急事態」をしのげるのか。安倍が10日、新型コロナ緊急対策第2弾を発表。目玉は臨時休校に伴う給食費の返還程度。国の費用負担は一部だけで残りは各自治体に要請とはセコすぎる。子どもの世話で休んだ際の休業補償だって失政の損失補填でしかない
「韓国政府は感染爆発を受け、1兆円規模の経済対策を実施すると発表。イタリア政府も、約8950億円の景気刺激策を打ち出す。シンガポールは5000億円規模で、香港は住民1人あたり一律約14万円の現金を支給。台湾は2200億円を上限とする特別予算を組んだ。」
普段から米国に従ってるくせにこういう国民の為の緊急措置に対しては米国の真似をしないんだ😠
コロナ神風で 悪事全て喪失・・・・・・・
アベ麻生は日本を壊滅し、日本人を絶滅する。歴史に名が残ることだけは間違いない。21世紀のヒトラーを超える大悪党として。
自分の支持者にはボコボコ使うくせに、このセコビッチ安倍!
アホじゃなかろかと思うの。あの対応。
自分の為なら税金をバンバン使うのに国民の為にはケチる。
各国は軒並み1兆円近い大規模支出の中、セコピッチの安倍内閣は総額4,300億円どまり。世界各国・地域が赤字予算覚悟で大規模支出を決める中、予備費の枠にこだわり、チマチマした対策しか打たないのは日本だけ。
日本経済はクラッシュ寸前
@jijicom >これから組む、新型コロナ対策の補正予算は、
>「たったの1600億円」
>ってことですかい!?

甘かった…orz


>予備費2700億円から2295億円を充当。
>残りは検疫対策など今年度予算の未執行分をコロナ対策に回した

やっぱり(4月からの)来年度予算にコロナ対策は 0円!!
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR