TOP > その他のニュース > 【新型コロナウイルス】安倍政権が大喧伝 保険適用で“ウイルス検査難民”解消の嘘|日刊ゲンダイDIGITAL

【新型コロナウイルス】安倍政権が大喧伝 保険適用で“ウイルス検査難民”解消の嘘|日刊ゲンダイDIGITAL

 6日から、新型コロナウイルスの検査が保険適用になった。政府は、検査を受けられない“検査難民”が解消するかのように喧伝しているが、大嘘だった。 ◇  ◇  ◇ これまで、かかりつけ医が「要検査」と判断しても、保健所が検査を断るケースが相次いでいた。安倍首相は先月2…...

ツイッターのコメント(49)

@meiku_s @faridyu 記事、ありがとうございます! こんな記事もあるので…こちらが嘘であることを願いたいです!!! 志村けんさんは数日で重篤になったらしいので、本当に早く見つかって良かったです😊
この人の政権は貧乏だよねえ
なんでも値段を高くしてて
本気で菌を抑えるつもりもないだろいよ
頭がおかしいんだろうとは思うよねえ
ウイルス検査が増えない理由、感染研、帰国者接触センターの存続
感染拡大はクラスターの発生、感染急増の芽を確実に摘めばコロナウイルスは拡大しない
新たなクラスター感染者は生け贄
悲しい哉
それが日本の医療、感染対策
旧日本陸軍の発想と酷似

日刊現代
もうにっちもさっちも行かなくなってる。平たくいうと〝手遅れ〟それが安倍棄民政府の到達点。
6日からコロナウイルスの検査が保険適用になり保健所を経由することなく、民間検査機関に直接検査依頼が可能と安倍首相は強調しましたが、検査機関があまりに少ないため、結果的に最終判断は指定医療機関がコントロールすることに。

これでは検査難民は解消されません。
間違っている。医療崩壊しないために疑わしきは検査。
・保健所や大きい病院に専門外来をテントでもいいから設置する
・軽症の人には効果があると言われている投薬治療で自宅待機
・感染者が出たら生活範囲で関わりある人は全員検査

この位やれる。
どうして安倍政権は検査の拡充を嫌がるのか。”全員検査”したら陽性者が数万人となり、医療機関がパンクすると恐れている可能性が高い。仮に
検査難民が解消されても今度は病床難民が続出では…
「どうして、安倍政権は検査の拡充を嫌がるのか。全員検査したら陽性者が数万人となり、医療機関がパンクすると恐れている可能性が高い」

もうギブアップだが時間を稼いで、
自分たちへの批判を躱すことに全力傾注


医療関係者 談『…安倍首相は会見で「全国で2000を超える病床がある。緊急時は5000床を超える病床を確保する」と胸を張っていましたが、陽性者を受け入れ続ければ、キャパオーバーは必至です』
既読の方もおられると思いますが
検査で感染の有無が精度高く出せたとしても、ワクチンや特効薬が無いのに、何の為の検査。?
ハイリスク疾患抱える人は若くても検査を願い出ても良いだろうけどね…。
🌕それ以外の人には検査に性急性がないのに『検査難民』と名付けて危機感を煽る
実態も調べないで、パフォーマンスだけだからダメなんだよ
人の意見を聞かないんだろうね
国民の安全を守れないなんて、首相失格でしょう・・・
「陽性者の発見が増えれば、問題になるのが感染症病床」なら、
東京五輪を中止して豊洲の選手村を感染症病床に利用せよ。
“6日から、新型コロナウイルスの検査が保険適用になった。政府は、検査を受けられない“検査難民”が解消するかのように喧伝しているが、大嘘だった・・・どうして、安倍政権は検査の拡充を嫌がるのか”

やってる感だけの安倍政権。国民はこんな政治家を選んだことを後悔すべき
しかし、インフルエンザのように、どこの病院でも検査できるわけではない。全国約860カ所の「帰国者・接触者外来」と、都道府県などが認めた医療機関に限られる。
一般のクリニックから民間検査施設に直接検査を依頼できない以上、今までの検査難民状態は解消されないのが当たり前。
「仮に「検査難民」が解消されても、今度は「病床難民」が続出では国民は浮かばれない」

指定感染症にしたのは失敗でしたとは言えないんだろうね。
また口先だけ。自分の言ったことが実際と違う、つまり嘘を言ってしまったとわかったら、ふつうの神経の持ち主なら一刻も早く謝罪し訂正しなければ居ても立ってもいられないだろう。だが、安倍総理は全然違う。一度たりとも訂正・お詫びしたことがない。
またまた、安倍政権が大喧伝 保険適用で“ウイルス検査難民の嘘!?
6日から新型コロナウイルスの検査が保険適用になった。政府は検査を受けられない“検査難民”が解消するかのように喧伝しているが大嘘だった。これまでかかりつけ医が「要検査」と判断しても保健所が検査を断るケースが相次いでいた。
#新型コロナ
「やってる感」だけ。アベの薄っぺら言葉の裏はウソ八百‼️
子供にバレても平気でウソをつくソーリにはウンザリ‼️
またまたアベの大喧伝。数字を多くさせない理由の一つに「東京オリンピック開催の危機につながる」からでしょう、きっと⁉️
(日刊ゲンダイ)
何処の病院でも出来るわけではない。「帰国者・接触者外来」と、都道府県などが認めた医療機関に限られる。3日の参院予算委で安倍首相は「(すべての患者は)今すぐできるとは申し上げていない」とトーンダウン
何時もの事だけど、この大ウソツキがー!
下手に検査されない方がいいよ。
アベガン、、アビガンの臨床モルモットにされるよ。
と思ってたら、、、 うちにも「検査してくれ!」って何人も来たよ😧
余計な手間は増えるし、院内感染の原因にもなるよ😬

もっとTVで報道して欲しい

悪人安倍晋三の汚いやり口〜
どう考えても一万人は感染者いるだろう!
※どこまでも嘘、隠蔽、ごまかしの安倍晋三。そういう嘘が国民の疑心暗鬼と不安を高めている。
あいも変わらずやるやる詐欺のアベだよ。
検査機関があまりにも少ない上、かかりつけ医が必要と判断しても、最終判断は帰国者・接触者外来など指定医療機関が行う仕組みです。そこで検査実施をコントロールするつもりなのでしょう。
6日から新型コロナウイルスの検査が保険適用になり、「保健所を経由することなく、民間検査機関に直接検査依頼が可能」と安倍首相は強調しましたが、検査機関があまりに少ないため、結果的に最終判断は「指定
日本は、市中感染時これから山場を迎える。マスク、消毒用アルコール、トイレットぺ―パ―と続々と物資が無くなり国民の心も荒れる。統治能力が無い者等は去れ。
ほころびだらけの会見(C)共同通信社
 6日から、新型コロナウイルスの検査が保険適用になった。政府は、検査を受けられない“検査難民”が解消するかのように喧伝しているが、大嘘だった。
不誠実です。嘘ばかりだ。→
こんな大嘘を流させるのは国民を裏切る反社会的政治屋達の目論見以外考えられない・・・・・
まさにその通り。予算委員会で確認しました。
私『今までと何が変わるのか』
市『変わりません』
【新型コロナウイルス】 保険適用で“ウイルス検査難民”解消の嘘|日刊ゲンダイDIGITAL
6日から新型コロナウイルスの検査が保険適用になり「保健所を経由する事無く民間検査機関に直接検査依頼が可能」と安倍首相は強調…が、検査機関が余りに少ない為…最終判断は「指定医療機関がコントロ
保険適用でかかりつけ医の判断で全員検査出来る
→すべての方が検査出来るとは言っていない‥とトーンダウン
いつも勇ましく嘘をつき
そうは言ってないと開き直り
トコトンクズ
あからさまなコロナウイルス感染検査の抑制だ、多数の陽性者が出ればまず五輪開催が危ぶまれ、ひいてはアベの退陣にもつながるから予防線を張るだけ、国民は死のうが己の権力保持策だけ
嘘ばっかり😩
、オリンピックはもはや開催したとて人が来るか、選手が来るかまー中止か延期でしょうね。オリンピックに掛けたお金とおなじくこの感染対策に費用掛けて米国は流石
この人は!嘘と本当の区別が無くなってる!ペラペラお喋りするが!自分も気付かないでいる様です☝️先ずは、よく他人の話を聞く態度がない!その間に言い訳や相手攻撃を考えている様ですね☝️
6日から新型コロナウイルスの検査が保険適用に。保健所を経由せず民間検査機関に直接検査依頼が可能と安倍首相は強調しますが、検査機関が少なく、結果的に最終判断は指定医療機関がコントロールすることに。これでは“検査難民”は解消されません。
…「どうして、安倍政権は検査の拡充を嫌がるのか。“全員検査”したら、陽性者が数万人となり、医療機関がパンクすると恐れている可能性が高い。」
@iwakamiyasumi PCR検査:結局、最終判断を下すのは帰国者・接触者外来などの指定医療機関。そこでコントロールされ、保険適用後も検査実施の状況はさほど変わらない…」と中原英臣氏(日刊ゲンダイ)
「検査機関があまりにも少ない上、かかりつけ医が必要と判断しても、最終判断は帰国者・接触者外来など指定医療機関が行い、検査実施をコントロールする。保険適用後も検査実施の状況はさほど変わらない」
先月末の記者会見で「保険適用により~かかりつけ医など身近にいる医者が必要と考える場合には、すべての患者がPCR検査を受けることができる」
国会では「今すぐできるとは申し上げていない」

また大嘘。感染者増で医療がパンクし五輪もペケになることが怖いのだ。
- 公開日:2020/03/06 15:00
日刊ゲンダイ
6日から、新型コロナウイルスの検査が保険適用になった。政府は、検査を受けられない“検査難民”が解消するかのように喧伝しているが、大嘘だった。

 ◇  ◇  ◇

 これまで、かかりつけ医が・・・
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR