TOP > その他のニュース > 【新型肺炎】10億円でWHOに圧力か 船内の新型肺炎感染者「日本」と区別|日刊ゲンダイDIGITAL

【新型肺炎】10億円でWHOに圧力か 船内の新型肺炎感染者「日本」と区別|日刊ゲンダイDIGITAL

117コメント 2020-02-12 15:04  日刊ゲンダイ

 クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」内での感染拡大は収束の気配が見えない。「中国以外では日本の感染者数が突出して多いというイメージが世界中に広がれば、日本を入国制限対象国にする動きが広がりかねない...

ツイッターのコメント(117)

WHO「コロナ発生対応にタイムリーに気前よく1000万ドルを寄付してくれた日本に感謝」

なるほどw
これ結構生々しい記事なんだな。
sourceも付けている。
WHOに10億円あげて、何か成果ありましたか?
大カバ者。
D・プリンセス号自体IR利権を連想させるカジノ船だってことを報道しなさい。
いやはや。
@mirai_youme WHOに10億渡し感染者数隠蔽って何だろうと思ったらこのことですね
そしてこの誤作が、船内での感染者を増やした。
コロナウィルスの拡散防止ではなく、隠蔽に税金を使うアヘ政府

【新型肺炎】
お金の問題じゃなくて、純粋にクルーズ船の感染を「日本国内での感染」とカウントされるのは絶対に違うと思う。
対応対処の問題は確かにあるけど。
「買収というと言葉は悪いが、日本政府が11億円で圧力をかけたように見えてしまう。国民の命や《安全よりカネ》を重視し、カネにモノを言わせて表面だけ取り繕う。そういう姿勢が初動の遅れを招いたのでしょう」
安倍政権お得意❗️統計方法をかえて悪いものを良く見せる技。
船の数は日本感染者に入れないでよ、WHOに寄付で💰圧力⁉︎
そんな根回しにお金出せるならまともな検査と対策をするべきでしょ
@x__ok 「WHOの新型コロナウイルス発生対応に1000万ドルを寄付してくれた日本に感謝」と,WHOテドロス氏はツイートしていた.

WHOを買収した10億円で,「金がかかる」という理由でやらなかった,感染者のPCI 検査の民間委託をすることができただろう.
税金は国民のために使えよ.
そんなことに時間をさくなら、いち早く対応することがあるでしょうに…
:疑われる事に無神経な現政権のお手前。
「10億円もポンと出せるなら、国内での感染対応に使った方がいいのではないか」
そ・の・と・お・り!
@AbeShinzo なにこれ?
釈明よろwwwwwww
@kikko_no_blog しかもそのうちの10億円はただの数字操作目的で浪費とか?
他にも報道に手心を加えてもらう為に、マスコミ各社に使われていたりして?
やるじゃん日本。WHO買収するなんて。中国の犬だからこんぐらいしないと動かないでしょう。#WHO
またまた成分は信じがたい事をやってるんだね😱☀️
0億円でWHOに圧力か
WHOは新型肺炎の各国発生状況リポートで、クルーズ船と日本国内を分けて発表しているが、これは日本政府側からの提案だという。加藤厚労相が7日の会見で、表記を分けるよう提案したと説明。
何やってんだか、安倍 @AbeShinzo 政権。
🇬🇧船籍で🇺🇸の会社が運航するクルーズ船の外洋で発症した乗客を「日本の感染者」に含めないのは当然。日本国内のウィルス汚染状況と無関係だもの
安倍政権の対応は、形こそ異なるが、まるで中国・習近平政権の対応と類似する。国民を危険にさらし、負の情報は隠ぺいする。
平和ボケ国民は、目覚めるかな?
「10億円もポンと出せるなら、国内での感染対応に使った方がいいのではないか。」
まさにそのとおり。
安倍界隈の金の使い方。税金上げてドブに捨てるお仕事。
:いかにも安倍自民のやりそうな汚い姑息なやり方だ。でももう遅いよ。WHOも信用を失墜した。
@UN_NERV WHOに日本国内とクルーズ船の感染者数を減らすように圧力。感染者数の統計改ざん😱

‘10億円もポンと出せるなら、国内での感染対応に使った方がいいのではないか’

船内の新型肺炎感染者「日本」と区別-ゲンダイ
本当だとしたら、「日本はどこまで『腐り切った国』なのか」を世界に轟かせたことになる‼️ まあ、アベ配下のヒラメならアベの指示に従って喜んでやるだろうね。腐ったヒラメはアベと共に退場ものだ‼️

(日刊ゲンダイ)
「10億円もポンと出せるなら、国内での感染対応に使った方がいいのではないか」

隠蔽改竄の作り方。国策五輪までには感染者ゼロになるので安心ですね(^-^)凸
WHOのテドロス事務局長「WHOが主導する世界的な2019nCov発生対応にタイムリーで気前よく1000万ドルを寄付してくれた日本に感謝」そもそも札束で人の頰を叩くのに関しては日本の方が先で、中国はそれを真似して『暴力』というオリジナリティを加えた形。
、金使うとこいつもめちゃくちゃ(笑)
言いたいことは何となく分かるけど、クルーズ船の客が日本の感染者数に数えられたのには違和感あるし、もし圧力かけてたとして何が問題なのかいまいちわからない それに「10億円もポンと出せるなら国内での感染対応に使った方が〜」って論点ズレてませんか
★何ともひどい!
「 船内の新型肺炎感染者「日本」と区別」とは?

10億円でWHOに圧力か 船内の新型肺炎感染者「日本」と区別
安倍政権のやってる事は、逆に日本の感染症対策に不信感を与えるのでは?
中国と「50歩100歩」の国だと思われるような愚行でしょう・・・。
日本政府は中国共産党の同類か⁉️
やっている事が昭和の東映映画。
悪く無い対応だと思いますね
10億円もポンと出せるなら、国内での感染対応に使った方がいいのではないか。
区別したところで事実に変わりはなく
カネで印象操作しようとした姑息さが、無能、無責任の悪評を更に高める。

真摯に向き合う方がよほど国益につながるものを、
どうしてこう卑劣で破廉恥なことばかりするのだろう。

アレの人柄が反映されている。
その金で、クルーズ船の具合の悪い人々を手厚く看病するべきだったね。完全に価値観が狂ってる、この政府… ☞
安倍政権って税金の使い方変だよな。利権のためではなく国民のために使えよ。投票率が低いと国民は馬鹿にされたままだな。
何で!
その金を検査対策にしとすれば!
対面だけ整えてどうするの?
10億円でWHOに圧力下 船内の新型肺炎感染者「日本」特別 何処まで、無能で無知なのか。オリンピック・オリンピック・儲ける事しか頭になく、其れが、結局、日本大惨事になる事を・・・。
クルーズ船の新型肺炎感染者数が国内感染者数にカウントされていない事に違和感を感じていたが、その理由が分かった。目的はオリンピック開催だ。国民の命や安全よりカネを重視、カネにモノを言わせて表面だけ取り繕う安倍政治の本質がよく分かるではないか⁉️
WHOと日本政府の思惑と関係なく、BBCとCNNは、日本は中国に次ぐ流行国と報道してる。
なんでもなかったことにするアベ政権!
懸念通りです(´-ω-`♯)安倍政権はテドロスにすでに10憶円くれてやったらしい。その見返りが「クルーズ船乗客は日本の感染者数に数えない」
もっと見る (残り約67件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR