TOP > その他のニュース > 後手後手の新型コロナ対策 インバウンド重視で初動遅れか|日刊ゲンダイDIGITAL

後手後手の新型コロナ対策 インバウンド重視で初動遅れか|日刊ゲンダイDIGITAL

「こんなことを言いたくはないが、安倍総理には危機管理能力が欠如しているのが明らかになった」――。作家の百田尚樹氏がツイッターでこう嘆くほど、新型コロナウイルスへの政府の取り組みがひどい。後手後手かつ場当たりな対応に批判噴出だ。 安倍首相は31日、新型コロナウイルスを「指定…...

ツイッターのコメント(43)

だからインバウンド依存はダメなんだよ。
ちょうど同じことを考えていました。インバウンド4,000万目標を掲げ、習氏が国賓待遇で来日等を控えてるから、対応が後手後手になったということ。日本らしいといえばらしいですけど、様子をみないで頂きたいです。
観光立国(笑)のためにチャイナ人を歓迎しますとか言ってたから確信犯だろうね。
なお他の外国人に逃げられた模様。

インバウンド重視で初動遅れか|日刊ゲンダイDIGITAL
国民の健康より金。
あのアベル一味の百田からも
"危機管理能力無し"との烙印‼️
元凶の習近平や中国共産党は批判せず、いつもの安倍批判
安定の反日新聞。どこの国の言論機関なのか
財界が第一!

23日は武漢市が封鎖された当日だ。既に新型肺炎の感染が拡大し、日本へのウイルス流入が懸念されるタイミングで安倍首相は中国人観光客の呼び込みをしていたのだ。批判を恐れたのか、メッセージは既にホームページから削除された。
安倍総理の舎弟の百田も呆れた!安部内閣の危機管理欠如。
日本初のチャーター便でした。邦人700人を見殺しにする所だった事は否めないですね。
過去外国のチャーター便に便乗していた。肺炎となればそうは行かない。日本政府はお粗末でした!
武漢市が中国政府によって封鎖されたまさに23日、在中国日本国大使館の公式ホームページで「春節にはぜひ日本に遊びに来てね」的な安倍首相のメッセージが掲載された。水際予防対策よりも、観光収入優先の安倍政権。
私見:安倍ヒラメに成り下がった官僚に、危険性への想像力を期待するのは無茶。臭いにおいは元から絶たなきゃダメ
@tim1134
中国&習近平&観光政策>安全保障&国民の生命安全←普段から日本政府の思考がこうだから対応がおかしくなるわけです。
マジか。最悪だな消費税増税。
日本の防疫態勢の手薄さはTPPの頃からずっと問題にされていた。安上がりで済ませるために無視したということでしょう。> インバウンド重視で初動遅れか|日刊ゲンダイDIGITAL
危機管理能力
国民の命より金と権力が大事な人にそんなものがあるわけが無い😡
@hashimoto_lo 本日も大変な印象操作されて大変でしたね。いい加減な情報ばかりで驚きました。
国民より国体を重視する日本会議の関係者は、安倍を始めとして、国民全体に対する人間的な思いやりは殆んどない。災害に対する彼らの反応を見ればすぐわかる。人への愛情が欠片もない。だから対応も自分達の保身が基準になる。別に百田氏が岡目八目であるに過ぎない。
自分のことしか考えていないから、当然、こうなる。
23日といえば、武漢市が封鎖された当日だ。すでに新型肺炎の感染が拡大し、日本へのウイルス流入が懸念されるタイミングで、安倍首相は中国人観光客の呼び込みをしていたわけだ。批判を恐れたのか、メッセージはすでにホームページから削除されている
野党は先月6日には厚労省から聞き取りを行い、衆院厚労委員会の理事会開催も要求していた。その提案を無視し続け政府がようやく対策本部の設置を決めたのは同30日になってからです。
「野党は先月6日には厚労省から聞き取りを行い、衆院厚労委員会の理事会開催も要求していた。その提案を無視し続け、政府がようやく対策本部の設置を決めたのは同30日になってからだ。」
一昨年の西日本豪雨災害時は「赤坂自民亭」の飲み会に興じ、昨年の台風15号による被害時は内閣改造にウツツを抜かしていて初動が遅れたと批判されたが、国民の命と安全を軽視する安倍政権の体質はまったく変わっていない。


こんな無能な安倍政権下で、東京五輪は大丈夫か
7日施行を繰り上げよというのは維新のムネオ議員が国会で言うてましたね。木で鼻をを括ったような答弁をしてましたけど。結果的に繰り上がりよかったと思います。
日本国民よりインバウンドの金に目がくらんだのか。
安倍は「人権が〜..」って言ってたけど、それはつまり公衆衛生や公共の福祉なんてどうでもいいってことだな🙂

西日本豪雨災害の時は赤坂自民亭で遅れたわけだw
百田尚樹先生の発言は恐らく,「中国人を全面的に入国禁止とすべき」という主張が背後にあるように思いますので,額面通りに受け取るのは良くないと思います。しかし,新型コロナウイルスへの対応は,感染拡大防止しかり帰国者への運賃徴収といい,あまりに酷すぎます。
政治家が低脳無能ならそんな塵屑共が政治やる事を容認している国民もまた低脳無能なんだよなあ…
もういっそコロナウイルスに大量虐殺してもらえばいいんじゃない?(自棄糞
@kharaguchi 野党側の早くからの要求を無視し、チャーター機の乗客数も把握せず相部屋になる部屋数しかとらず、危機管理よりインバウンド優先のコメントを平気で武漢が封鎖された日にぶちかます白痴総理を能天気に支持する方がよっぽど頭がおかしい。民間人の弱さを武器にする有本の醜さ。
こういう写真を2度と見ずに済んでいました、枝野幸男が2017年9月28日の民進党両院議員総会で賛成した決議を守って先の総選挙に臨めば。主権者は、あの混乱の中ですら、多くが希望の党を野党と認めて投票していた。「安倍政権を倒す!」ことは既に実現していたんです。
あぁぁ お前もか~~
by ABE?

アヘ様のアレまでがーーー

「こんなことを言いたくはないが、安倍総理には危機管理能力が欠如しているのが明らかになった」――。作家の百田尚樹氏がツイッターでこう嘆くほど、新型コロナウイルスへの政府の取り組みがひどい。
アベすぐ辞めて!
インバウンド重視で初動遅れか(日刊ゲンダイ)。野党の公労委開催も無視。 #新型肺炎
@kufuidamema 対策後手後手で、
この期に及んで、まだインバウンドに頼ろうとする
アベの愚かさと無策にビビります😱💢‼️
アベの政策は、全てが場当たり的で、
このまま続けてたら、ホントに日本に未来はないことも😱💢‼️
中国から救出した日本人を旅館に収容し相部屋で過ごしてもらった。警察庁出向の役人が関わったと言うが専門家なのか疑問だ。それが自殺の原因なら官邸の場当たり対応のせいだ!
🌈🌈危機管理能力が…無い……💦
旧民主党政権を批判できないね❗
まるで小学生の采配に終わる安倍晋三の武漢感染帰国者対策では、国内の肺炎感染者を増やす効果しか無く国民の命の危険性が増すばかり。
本当にコロナ肺炎に対する政府の方策は生ぬるい、政府内に医療関係者がいないのかとさえ思う。こんなことでは肺炎を国内に広げてしまいかねない
安倍首相の新型肺炎に対する対応は、国民の命を守る事を最優先にしたものではない場当たり的な対応だと思います。私利私欲の嘘つき独裁者、安倍首相は即刻退陣‼️
1月23日付在中国日本国大使館公式ホームページ安倍首相メッセージ<春節に際して、そしてまた、オリンピック・パラリンピック等の機会を通じて、更に多くの中国の皆様が訪日されることを楽しみにしています。>23日といえば、武漢市が封鎖された当日だ。
政府の対応は、国民の命と安全よりインバウンドというカネを優先して、初動が遅れたと批判されても仕方ない。西日本豪雨災害は「赤坂自民亭」台風15号は内閣改造、国民の命と安全を軽視する安倍政権の体質はまったく変わっていない(記事)
新型コロナウイルスへの政府の取り組みがひどい。後手後手かつ場当たりな対応に批判噴出。先月16日に国内で初めて新型肺炎患者が確認されても政府の反応は鈍かった。春節の時期を控え中国人訪日客の大量入国が見込まれていたにもかかわらず有効な対策を講じようとしなかった。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR