TOP > その他のニュース > 【安倍政権】露骨な隠蔽工作発覚「桜を見る会」名簿廃棄は国会追及直前|日刊ゲンダイDIGITAL

【安倍政権】露骨な隠蔽工作発覚「桜を見る会」名簿廃棄は国会追及直前|日刊ゲンダイDIGITAL

 ロコツな隠蔽工作が発覚だ。14日に野党4党が開いた「桜を見る会」を巡る追及チームのヒアリングで、内閣府は今年の会の招待者名簿について「紙媒体は5月9日、電子媒体も同じ時期に廃棄した」と明かした。開催から10連休を挟み、26日後という中途半端なタイミング。なぜ、内閣府はこの時期を…...

ツイッターのコメント(48)

- 公開日:2019/11/15 14:50
来年の開催計画の為にも、前年実績の検討資料を破棄するなど何処の組織でもあり得ない。即刻クビだな、コノ担当者~ソレを指示した安倍のこっちゃ!・・・❖
ホントにこの政権は潔くないっ!
(●`ε´●)
臭いものには蓋をする体質。

で、このタイミングで沢尻エリカちゃんの合成麻薬所持報道とか…
情報操作もどんだけなん?
一体何を守りたい?

>
安倍政権の嘘と隠蔽、もうウンザリ!
・露骨な隠蔽工作発覚「 」名簿廃棄は国会追及直前
 
>当然、名簿は保存しておくべきだが、内閣府の理屈だと開催直後に始末したっていいはず。国会質問を前に重要な資料を隠滅したのなら、犯罪的だ。臭いモノには徹底してフタの隠蔽政権の本性が
【安倍政権】露骨な隠蔽工作発覚「桜を見る会」名簿廃棄は国会追及直前|《共産党が桜を見る会に関する質問準備を始めた途端、招待者名簿を破棄》!!
臭い物には蓋、その徹底ぶりそのものがそもそも超臭いんだけど…
ロコツな隠蔽工作が発覚しました。今年の「桜を見る会」の招待者名簿について、内閣府は「5月9日に廃棄した」と明かしましたが、ちょうどこの日、共産党の宮本徹衆院議員が国会質問に向け、桜を見る会に関する
こういう事ばかりやっているから、世論調査まで疑いたくなるんですよ。
💀忖度の範囲を超越した「犯罪」だ。コヤツラ公務員じゃない。石抱かせて真実を晒したい。
・・共産党が桜を見る会に関する質問準備を始めた途端、招待者名簿を破棄・・
露骨な隠蔽工作発覚「桜を見る会」名簿廃棄は国会追及直前:日刊ゲンダイ
『共産党が桜を見る会に関する質問準備を始めた途端、招待者名簿を破棄するなんて、タイミングが良すぎる。国会質問を前に資料を隠滅したのなら犯罪的。臭いモノにはフタの隠蔽政権の本性が露呈』
「安倍忖度」がほんとうにロコツになってきた。国が壊れていく…。→
悪人安倍晋三のやり口〜早く消えやがれ!
こういうあからさまな行為がムカつく👊😠なめんなよ。
これが全て答じゃねぇかよ。
何してんだよ。日本の政治屋と俺たち国民は。
国会質問を前に重要な資料を隠滅したのなら、犯罪的だ。臭いモノには徹底してフタの隠蔽政権の本性が日を追うごとに、露呈してきた。
内閣府の理屈だと開催直後に始末したっていいはず。国会質問を前に重要な資料を隠滅したのなら、犯罪的だ。
名簿は普通廃棄なんてしないだろ
メリット全くなし
一般企業なら単発のイベントでも大事な履歴としてとっとくし毎年のイベントならなおさら
毎年一から作るの?

露骨過ぎて呆れる

【安倍政権】露骨な隠蔽工作発覚「桜を見る会」名簿廃棄は国会追及直前|日刊ゲンダイDIGITAL
姑息すぎます、嘘つき内閣
悪い事している証!動こうとしない司法!!
また安倍隠蔽改竄捏造隠滅政権の本性が露になっているな!
ロコツな隠蔽工作が発覚しました。招待者名簿について、内閣府は「5月9日に廃棄した」としたが、この日、共産党の宮本徹衆院議員が国会質問に向け、内閣府に要求していたのです。どう考えてもタイミングが良すぎます。

名簿廃棄は国会追及直前 !
各省庁の力のバランスを大きく壊した内閣府の存在。官邸主導と相まって負の遺産、由々しき事態を増長してきた。
安倍政権下のもりかけに始まる数々の疑惑も権力を集中させた官邸の力学が有るようだ。慢心や驕りから見え始めた安倍一強の綻び。「おごれる者は久しからず」‼️
「桜を見る会」の名簿廃棄は、安倍首相の命によるものだと思うと、どこまで国政を私物化するのかと怒りがこみ上げます。安倍首相は即刻退陣‼️
…腐れ安倍自民党も廃棄しましょう。
日刊ゲンダイDIGITAL|

『…名簿は保存しておくべきだが、内閣府の理屈だと開催直後に始末したっていいはず。国会質問を前に重要な資料を隠滅したのなら、犯罪的だ…隠蔽政権の本性が日を追うごとに、露呈してきた。』
「個人情報を理由に挙げるなら、どうして1カ月近くも経った後に捨てたのか」
ナンだよ!結局、名簿破棄は、プライバシーの保護の為ではなく、国会追及をかわすための処置だったわけだ。
希代の国賊安倍晋三。
国会虚偽答弁で、安倍晋三を退陣させよ!
安倍政権終了!
「官邸から刑務所へ」
この道しかない!
「国会質問を前に重要な資料を隠滅したのなら、犯罪的だ。」いや、犯罪そのもの。官僚どもは共謀罪。
安倍政権ってこんなんばっか。どうして国民はもっと怒らないのか? 特に自民党支持者は何を考えているのか? 出鱈目が酷すぎないか?
ほぉらね❓
政府自民党が恐怖するのは⚡
日本共産党だ☠
他の政党は金で転んで来たのが💀
日本の歴史だよ💦
日本共産党だけは絶対に金で転ばない‼
だから日本共産党ダケが🎈
国民の信頼に足る政党だ🌸
あまりにも悪質な隠蔽だ。
こんな露骨な隠蔽に、官僚の忖度が働いている。世も末と嘆いても何も変わらないので、我々庶民も安倍政権にNOの声を上げよう‼️
共産党が桜を見る会に関する質問準備を始めた途端、招待者名簿を破棄するなんて、あまりにもタイミングが良すぎる!!
〈国会質問を前に重要な資料を隠滅したのなら、犯罪的だ。〉

こういうのも本当に解せない。

国家公務員は国民のために仕事をしているはずなのに、どうしちゃったんだろう。

やはり官僚の人事権が影響しているのだろうか、元に戻した方が良いと思うなぁ。
信じられないというのは、とても問題。
誰も信じない嘘を言い続ける官僚

本当の事を言えば自分の人生も家族も終わるから、嘘を言い続けるしかないでしょう。可哀想に!
日刊ゲンダイ
 ロコツな隠蔽工作が発覚だ。14日に野党4党が開いた「桜を見る会」を巡る追及チームのヒアリングで、内閣府は今年の会の招待者名簿について「紙媒体は5月9日、電子媒体も同じ時期に廃棄した」と明かした。開催から10連休を挟み、26日後という中途・・・
日刊ゲンダイDIGITAL 政治・社会 政治ニュース 記事

公開日:2019/11/15 14:50

ご参考
👉【安倍政権】露骨な隠蔽工作発覚「桜を見る会」名簿廃棄は国会追及直前|日刊ゲンダイDIGITAL
桜を見る会の名簿は今年5月、共産党の宮本徹が国会質問のために資料請求したのと同じタイミングで廃棄されていた!
国会質問を前に重要な資料を隠滅したなら、犯罪的だ。

森友と同じじゃん。
最高裁まで争うって言ってた文書は結局今になって出てきたけどね。黒塗りだけど。
やることが、いちいちセコイ!
アベ応援団は「何で半年も経ってから追及するのか」と噛み付いているが、今まで与党が予算委員会を開催しなかったせいじゃん。議会制民主主義を蔑ろにしている。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR