TOP > その他のニュース > 三流政治に三流経営者 ワルに蝕まれる日本企業に世界冷笑|日刊ゲンダイDIGITAL

三流政治に三流経営者 ワルに蝕まれる日本企業に世界冷笑|日刊ゲンダイDIGITAL

25コメント 2019-10-13 19:48  日刊ゲンダイ

 コンプライアンスもガバナンスもあったもんじゃない。 関西電力をめぐる「原発マネー」の還流問題は底なしだ。高浜原発が立地する福井県高浜町の元助役から、少なくとも幹部20人が総額3・2億円もの金品を受け...

ツイッターのコメント(25)

日本唯一の知識人を迫害。
外交の初心者が首相の座に居る日本は、強きを助けて弱きを窮す残念な政治体制の国に過ぎ無い。
⇒5ページとリテラでは珍しくない長文だが、本当に我が国は政治も経済も腐敗が進んでどうしようもない絶望列島になってきた。即位恩赦で解放されるのも、どうせこの辺の悪事を働いた連中でしょ。
政権が腐り、政治が腐り、大企業が腐っている。これで日本が良くなるわけがない。なにが「美しい国日本」だ。まさに「醜悪な三流国家」そのものではないか。>>
私は「正直者が馬鹿を見る」世の中ってのは心底頭に来る。
安倍長期政権によって、政治と社会の劣化が加速。隠蔽、改ざん、責任回避の風潮がまかり通れば、どちらも地に堕ち、腐敗していくのは当然のこと。不正や不誠実に人々が慣らされ、正義の心が失われてしまえば、悪は滅びるどころか、ますます跋扈し、国も人々も歪んでいく。
日本はアベ自民党という三流に支配され、三流国家に成り下がってしまった。
👇️と
五流マスゴミが吠えてます!
日刊ゲンダイ巻頭

私見:経済は三流だが、政治は五流だという話もある
@tim1134
「世襲と私物化に蝕まれ、ガバナンスは機能不全。そのくせカネのにおいにだけは敏感で、権力に群がる企業風土は、まるで劣化する日本政治の合わせ鏡のようだ」
頭(安倍)が腐っているから、政界から経済界まで腐りだした!
防止するには、腐敗の元凶安倍など「族議員」「自民党」の排除が早急に必要だ!
関電疑惑は広がりを見せている。世間一般の目は以前から原子力マネーの存在を知っている。政府は第三者委任せの姿勢だ。検察の大物を呼び込んでるようだがその素性は政府、原子力村寄りだ。
|《大企業が空前の内部留保…

庶民は生活苦…

さらに消費税10%への増税…

その消費税もまた、

安倍政権の仲間内へのバラマキや

大企業への還付金、

法人税減税などに使われる》!!
終わりへの道標!「今だけ、金だけ、自分だけ」の3ダケ主義の標本のような国になった。
三流以下メディア
新聞各社は、本当の新聞の部数を公表すべき!
新聞の部数偽装にからむ税金の詐欺がなくなる
押し紙詐欺の闇は深い

勘プライアンス
コーポレート馬鹿ナンス
日本のメディアは世界一レベル低い
「国のトップが腐っていれば、企業も腐っていく。『経済一流、政治三流』とうそぶいていられたのも過去の話で、嘘、改ざん、不正にまみれた腐敗政権がこれだけ長く続いたせいで、モラルハザードが広がり、三流国家の三流企業だらけになってしまいました」(本澤二郎氏=前出)
庶民は生活苦にあえいでいるのが現状で、さらに消費税10%への増税がのしかかってくる。その消費税もまた、安倍政権の仲間内へのバラマキや大企業への還付金、法人税減税などに使われるのだ。
世界の笑者。
安倍日本
頭から腐ってる
コンプライアンスもガバナンスもあったもんじゃない。
 関西電力をめぐる「原発マネー」の還流問題は底なしだ
そういうゲンダイさんは5流マスコミですよね
「世襲と私物化に蝕まれガバナンスは機能不全。そのくせカネのにおいにだけは敏感で、権力に群がる企業風土は劣化する日本政治の合わせ鏡のよう。そういう大企業が空前の内部留保をため込み、庶民は生活苦にあえいでいるのが現状で、消費税10%への増税がのしかかってくる」
今更なにをどうすれば良いと考えてみると、先ず政治家はは世襲を無くす事に尽きる。
 財界は三代もたてば、大概、息の根が止まる。
 高浜町助役だって、死人に口無しで後継者無しやろ。
その腐った企業、国のトップを国民は支持しているのだから、3流国はやむを得ない。みんなの好きな言葉にもあるでしょう「自己責任」です。
「今だけ、金だけ、自分だけ」の典型例だ。税務調査がなければ、ばれなければ表に出ることもなかった。悪質極まりないが誰も法的に責任を取らないのであれば日本は終わりだ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR