TOP > その他のニュース > 【小泉進次郎】安倍首相も大誤算 進次郎の人気凋落「次の総理」調査9P減|日刊ゲンダイDIGITAL

【小泉進次郎】安倍首相も大誤算 進次郎の人気凋落「次の総理」調査9P減|日刊ゲンダイDIGITAL

49コメント 2019-09-14 16:11  日刊ゲンダイ

 任命した安倍首相も、初入閣した小泉進次郎環境相も誤算だったのではないか。内閣支持率はアップせず、しかも、進次郎の“人気”がダウンしたからだ。 日経新聞とテレビ東京が11~12日に実施した緊急世論調査...

ツイッターのコメント(49)

「ポスト安倍」→進次郎9%ダウン、ゲル2%アップ。
石破さん何もしてないのに、進次郎人気が下がっただけで支持率アップしとる。。

※ゲンダイの記事だけどソースは日経新聞とテレビ東京とのこと。
進次郎人気が高かったのは、“安倍1強”のなかでひるまずに安倍批判をしていたから(中略)なのに今回、あっさり安倍首相の軍門に下ってしまった。これでは人気が落ちて当然です。(記事より)

 
「なのに今回、あっさり安倍首相の軍門に下ってしまった。これでは人気が落ちて当然です。失望した人もいたはず。石破茂さんの支持がアップしたのは、進次郎氏から離れた“アンチ安倍票”が移動したからでしょう」
#
任命した安倍首相も、初入閣した小泉進次郎環境相も誤算だったのではないか。内閣支持率はアップせず、しかも、進次郎の“人気”がダウンしたからだ。
任命した安倍首相も、初入閣した小泉進次郎環境相も誤算だったのではないか。内閣支持率はアップせず、しかも、進次郎の“人気”がダウンしたからだ。
バカなのだから大臣も務まらないし、メッキが剥がれるのも時間の問題。自民党最後の切り札が早々潰れるという意味では、いい組閣かもだ(嘲)
【小泉進次郎】 進次郎の人気凋落「次の総理」調査9P減|日刊ゲンダイDIGITAL
今に始まったわけではない。ずっと以前からわかっていたこと。
シンジロウが信じられない、女グセの悪さが明るみに出ちゃって、人気凋落は当然⁉ 日刊ゲンダイさん「いずれ入閣したことを後悔するのではないか」と書いたが、そのうち、デキ婚相手に尻に敷かれて、後悔倍増かも⁉
ゲンダイ「小泉進次郎は次の総理」
冷静な与党支持者「「「は?」」」

       終
     制作・著作
     ━━━━━
      ⓃⒽⓀ
ゲンダイの記事なのであれだが、国民は薄々彼が「何もしない」であろうことはわかっているのだ。そして、それが「明るみに出る」ことも望んでいないのだ。【小泉進次郎】 進次郎の人気凋落「次の総理」調査9P減|日刊ゲンダイDIGITAL
策士あべがーーー!!!ヤラカシタ😉

安倍の期待通りに珍事郎は
お🐴🦌発言で人気を下げた⤵

そろそろ潰しとこうか🤔イウテタカモ😜
引用/『モリカケ疑惑は説明が必要だ』と、誰も言えないことを口にしていた。

訂正/説明されても報道がきちんと成されないモリカケについて、バカ野党や石破氏と一緒になって↑と言った

反安倍の%が妙にデカイ

◼️
「大臣就任でアベを擁護しなくてはならず、一気に歯切れ悪くなり、アベと一緒に沈む」

と、政府関係者⁈

沈むのは大歓迎だけど、進次郎って歯切れ良かったの?
ただニヤケてるだけじゃないの?
アベ擁護は、バカな政治家の仕事。
支持率59%?バカな!
誤算じゃなくて計算づくだろう。環境相は放射性廃棄物のフレコンの耐用年数も過ぎ汚染土の問題やら難問が山積み。初入閣でこなせるわけがない。巧みな進次郎潰しか?
安倍首相も大誤算…進次郎の人気凋落「次の総理」調査9ポイントダウン
やっぱりな。小泉人気は、所詮、メディアがでっち上げた蜃気楼のようなもの。それも、自民支持・反アベ層が、消去法で選択した人気。それに小泉は、本来、アベが転けた時の、隠し球として自民党が温存していた人物なのに、こんな無様な形で晒すとは・・これって、アベの陰謀?
いやがらせで入閣させたんだと思ってたけど、誤算なの……?
1.安倍首相の入閣要請に二つ返事。
2.滝川クリステルとのデキ婚を官邸に報告。公私混同の入閣狙い。

10%増税で沈む経済、沈む内閣、沈む進次郎か?
大誤算?計算通りですよ。
9Pは、マトモな人々、20Pは、政治の私物化や不倫や女遊びを、悪とは思えないバガどもです。/
安倍首相も大誤算…進次郎の人気凋落「次の総理」調査9ポイントダウン
ダウンは、結婚したからだよ!
子供まで作って 笑笑
政治家としての能力は、これからの施作しだいだな‼️
やっぱり出来婚が決定打だったようだ。しかも相手が42歳のクリステルと来たもんだ。呆れて物も言えない。
さすがに中身空っぽの作られた進次郎人気。官邸で結婚発表とか調子に乗るんじゃねー。
。凶とでるか吉と出るか?
「進次郎人気が高かったのは、“安倍1強”のなかでひるまずに安倍批判をしていたからで〜『モリカケ疑惑は説明が必要だ』と〜モノ言う姿勢が支持を集めていた。なのに今回、あっさり安倍首相の軍門に下ってしまった」_第2の河野太郎のようだ。
*「 進次郎の人気凋落『次の総理』調査9P減」

… 9月14日付の日刊ゲンダイより。

「できちゃった婚」に主婦層がどういう反応を示すかわからないのがイタい。
進次郎人気が高かったのは、“安倍1強”のなかでひるまずに安倍批判をしていたからです。今回、あっさり安倍首相の軍門に下ってしまった。これでは人気が落ちて当然。
ま、何れにしても、今後、小泉進次郎は具体的実績が出せるかが最大の注目ポイントかと

今のところ、実は時頭が余り良く無いような印象で、やや期待薄な気もする
任命した安倍も初入閣した小泉も誤算だったのでは。内閣支持率はアップせずしかも進次郎の人気がダウンしたから。日経とテレビ東京が11~12日に実施した緊急世論調査。国民人気の高い進次郎を環境相に抜擢したのに内閣支持率は横ばいの59%とピクリともしなかったから。
穏やかな秋晴れとなった休日の朝、一週間分のおやじジャーナルを熟読。お次は夕刊フジ。
『モリカケ疑惑は説明が必要だ』と、誰も言えないことを口にしていた。モノ言う姿勢が支持を集めていた。なのに今回、あっさり安倍首相の軍門に下ってしまった。これでは人気が落ちて当然です。
米グローバリストによって育てられた人間です。
連日のテレビ報道も一役買っただろう。内閣支持率6割は、戦中の日本でやっても同じような結果が出ただろう。こんな異常なカルト社会でも、4割頭のましな人間がいるということは、ある意味素晴らしい。
珍次郎くんはどちらかと言うとポストよりその後だと思うなあ。
ただまあ、今の所は馬脚が出てるというか何というか
「石破茂さんの支持がアップしたのは、進次郎氏から離れた“アンチ安倍票”が移動したからでしょう」
変化か?
小泉進次郎大臣
調査9P減?
思惑通り過ぎて驚いてるんじゃない、これが永田町方式No.2の潰し方
閣内のメンバーとなったら、いままでのように内閣の政策を批判することは難しくなり、むしろ総理を擁護しなくてはならなくなるからです。言い訳が増え、一気に歯切れが悪くなる。そうなれば、さらに人気が落ちていきます」(政界関係者)
小泉進次郎氏の人気が急降下している。当たり前だ。アベに対しアッサリ兜を脱いだのだから仕方がない。「森友、加計の解明は必要」などと言っていたのはただじゃれあってたのか。
どちらも期限切れ直前。 「内閣支持率はアップせず、しかも、進次郎の“人気”がダウン」「進次郎氏の順位は前回と同じ1位だったが、数字は29%から20%へと9ポイントも減」 進次郎の人気凋落

へのへの何とかですかね?
口が達者というだけで、この人を持ち上げるメディアは罪深く、政治家の資質関係なく熱狂してる人も見る目がない。その場を要領よく立ち回っているだけで、おのれの信念や矜持も口にせず、環境大臣になったらなったで、前任者の言葉を引き取らず、「所管外」と逃げる、姑息さ。
進次郎にとって入閣は失敗だった。墓穴を堀り没落する内閣の片棒を担ぐとは愚か。今は自民党内で安倍批判に徹するのが正解だった。その判断力が甘いからダメね。
まぁ普通考えると進ちゃん入閣してないとオカシイと思わないのかなぁ・・・・解る人なら解ると思う。
ゲンダイよ、どうして誤算だと思うのか?
文春砲(女子アナ二股交際があったとされる)が効いたのだろうか?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR