TOP > その他のニュース > 【山本太郎】「消費税減税」でれいわ山本太郎代表と野党の共闘が加速|日刊ゲンダイDIGITAL

【山本太郎】「消費税減税」でれいわ山本太郎代表と野党の共闘が加速|日刊ゲンダイDIGITAL

 国民民主党の玉木代表が30日、秋の臨時国会で「消費税減税法案」の提出を検討する考えを示した。現在8%の消費税の税率は、10月に10%に引き上げられる。臨時国会は増税後の10月4日召集の見通しなので、上がってしまった税率を8%に戻す法案を提出したいということだ。「消費税減…...

ツイッターのコメント(60)

この人たちにもかけてみたい。でも中谷議員以外名前わからない。誰か教えてー!
少し面白くなってきた(^^)
枝野、究極のFBブラックオペレータ-。偽装野党スローガンで票をかっさらい、保守自公補完の「何だコレ」政党に。与党粉砕型山本太郎と消費税廃止したマレーシア視察。逆噴射。FBで批判者封じ。
まったくナンセンス 山本党に100人候補立てさせればいいのだ  ゲンダイは反安倍になりそうな題材なら何でも飛びつく
日本の官僚がアジアなどの税金含む政治政策アドバイスしてたよね。(笑)
その時に消費税やめといた方がいいって・・・・・・
政権交代への枝野さんの本気度が問われる共闘の成否。民主党を壊した増税論者の野田がいては無理だろうね。
消費税減税、実現して!!
《中谷さんは枝野代表のお気に入り。彼のことを『高く評価している』と周囲に語っています。》

そりゃそうでしょ、菅さんの元秘書だもん。

今までの事、ぜーんぶご存知のはず…😱
8かー。
最低でも5でしょう!
ヨロシク👍
消費税増税ストップで野党がまとまるのはいいけど、「消費税減税」といえば元祖は山本太郎か? はあ?共産党がずっ〜と前から言ってるけど。
デジタル課税新設でGAFAから本来徴収すべき税金をたっぷりふんだくる一方、不当に低く設定されている富裕層・大企業からの税率を元に戻すことで、消費税減税は確実に可能!
消費税廃止に向けてを、野党共闘の目玉に据えて、いずれ来る衆議院選挙を戦えば、無党派層が動き、政権交代の可能性が見えるかな⁉増税ジミン対減税野党の戦いにすれば、争点が明確、憲法は今のままでも、国民は何も困らない。
れいわを軸に野党が結集する動きとみていいのではないか」(ジャーナリスト・鈴木哲夫氏)
酷いミスリード記事。
国民・玉木代表が増税後の臨時国会に消費税を8%に戻す法案を出したいと発言したことについて
「消費税減税といえば“元祖”はれいわ新選組の山本太郎代表だ」
「玉木発言は山本氏を意識したものなのか」
れいわ贔屓にも程がある。
れいわがこれに代わる税金を出してくれるなら一票投じてあげるわ、それも出来ないだろうな、どうせ他の税金が上がるだけ、税の名前が代わるだけ、バカな事に騙されてはならない
無責任政党議員が
触媒、それでいい。新たな化学反応に期待する。
さすが日刊ゲンダイは見る角度が違います。
動き出してます。
「れいわ」はアタシが期待する最後の切り札。れいわが中心になって新しい政権が成立してほしい。「何処と手を結ぶか」が重要だ!。
消費税問題に知見・関心のある野党関係者に声を掛けたところ、山本氏から参加すると連絡があり、視察団に加わったのだという。現地では、マレーシア政府の財務副大臣や首相経済顧問らと面会した。
「消費税減税」でれいわ山本太郎 代表と野党の共闘が加速

10%に引き上げられたら8%に下げさせる・・・玉木代表「消費税減税法案」寝言いってんじゃねーよ。枝野の方見たって勝てるわけない。
変なのと酒飲む時間あったら #山本太郎 の動画でも見ろ❗
「先ずは5%に減税」
うーん、8%に戻すじゃなくて5%でしょ。

政権交代どころか、国民生活そのものを見ていない。

また負けるよ、これじゃ。
特別会計にも切り込んで欲しい。
そしたら、「支持」を「熱烈支持」に変えます。
つい最近、立憲民主党議員らが、昨年6月に消費税(物品サービス税)を廃止したマレーシアを視察したのだが、その一行に山本氏も参加したのだ。
■①弱い立場・弱者に押し付け…最悪の消費税制廃止を 【「消費税減税」でれいわ山本太郎代表と野党の共闘が加速】( )/《「消費税減税」といえば“元祖”はれいわ新選組の山本太郎代表だ。「消費税ゼロ」を公約に参院選で躍進した後、他の野党との共闘について「…」》
「「共産、れいわとの協力は避けられない。早めに研究すべき」との意見も…」( )
「『消費税ゼロ』と言っていたのを『5%』としたのは野党への歩み寄りであり、玉木氏が『8%に戻す』と言うのも、れいわへの歩み寄りでしょう。れいわを軸に野党が結集する動きとみていい」_さあ!枝野さん!!いよいよ貴方の存在意義が問われる時期が来た!!!
@rz733375 これも面白い記事
大いに期待する。山本太郎首相になれば、この国の様相は確実に変わる。れいわ・立憲・共産連立政権の財務大臣には是非、大門みきし氏に就任して頂きたい。
これは大変良い流れができそうですね😊消費税減税を軸に野党が一丸となって、安倍政権打倒を目指し、頑張ってもらいたい❗
面白くなってきたー!(о´∀`о)✨
このまま消費税増税し、負担が増えるだけの意味の解らん軽減税率と追加された軽減策のポイント還元とやらが始まったら本当に日本経済が壊れかねない。なんとか頑張って貰いたい。

「山本氏がれいわを立ち上げたのは、野党再編が進まないから。つまり、れいわが触媒となって、野党が1つになる流れをつくりたいと思っている」
「れいわ」を中心に野党が結集するとすればいいことだ。山本太郎が主導権を握れば、野党と自公の対決軸もハッキリする。
安定の頓珍漢記事
国民民主党の玉木代表が30日、秋の臨時国会で「消費税減税法案」の提出を検討する考えを示した。「消費税減税」といえば“元祖”はれいわ新選組の山本太郎代表。「消費税減税」でれいわを含めた野党共闘に現実味が出てきている。
消費税10%というのは民主党政権時の野田首相が強く希望し解散選挙と引き換えに当時安倍氏が約束した内容。その約束を守ろうとしとるだけ。元民主党の連中に増税批判の資格無し。
野党共闘、とにもかくにも安倍を引きずり下ろさないことには始まらない。今は小さな主張にこだわっている時ではない。
27日の立憲の両院議員総会では、「共産、れいわとの協力は避けられない。早めに研究すべき」との意見も出たという。
本当に期待しても良いかな
●おらはねもう!ぶち抜くと思うよ!れいわ新選組が野党共闘ではなく!【野党中心】の通過点!
政権交代はみえている
超党派でできるか?

国民民主党の玉木代表が、秋の臨時国会で「消費税減税法案」の提出を検討する考えを示した
8%の消費税の税率は、10月に10%に引き上げられる。臨時国会は増税後の10月4日召集の見通しなので、税率を8%に戻す法案を提出したいと
さて9月に入りました!

山本代表の全国遊説楽しみです😀

野党共闘はあるか?

それとも100人擁立か?

今月、明らかになるのではないでしょうか?
立憲が消費税8%に拘る事で
メンツが保たれるって事?
いい方向には向かってるけど
消費税5%で野党共闘を
実現して欲しい。
れいわもとりあえず「減税」で
妥協してるんだから。
本当に政権変える為にはインパクト
が絶対必要ですよ!!
枝野さん、野田さん。
「消費税ゼロ」を公約に参院選で躍進した後、他の野党との共闘について「消費税5%で手をつなげるのであれば全力でやりたい」と、まずは減税が条件だと言っていた。
頑張って、野党共闘!!! 安倍政権倒してやって下さい
カジノや戦争準備(防衛費5.3兆円)
10月から消費税10%
国民の暮らしと命をないがしろにして改ざん捏造隠蔽だらけの安倍政権もうウンザリ!!
次の選挙「増税vs減税」で戦えるのは大きい!
消費税増税延長を示すことでアベ政権の延命を図らせない為にも消費税減税を野党共闘の旗印にするべきだろうね
:消費税ゼロで共闘を‼️
旧民社党、政策転換・・・
浮かぶ瀬はあるか?
頑張って下さい!
マレーシア🇲🇾に出来てなぜ日本では出来ない?
共闘に前向きの記事だがどうなんだろうなあ。
以上
 

いま話題のニュース

PR