TOP > その他のニュース > 【山本太郎】れいわ新選組・山本太郎氏「世の中変わるなら捨て石上等」|日刊ゲンダイDIGITAL

【山本太郎】れいわ新選組・山本太郎氏「世の中変わるなら捨て石上等」|日刊ゲンダイDIGITAL

 21日投開票の参院選でもっとも注目されるのが、山本太郎代表が立ち上げた「れいわ新選組」の動向。テレビ中心に大手メディアが存在を黙殺する中、街頭では大勢が立ち止まり、演説に耳を傾け、寄付をする。その映像がネットで拡散され、著名人もがSNSで応援する。かつてない社会現象だ。…...

ツイッターのコメント(159)

そう、忘れちゃならないその覚悟。
「世の中変わるなら、捨て石上等!」
寄り添い過ぎて忘れてた。
「世の中変わるなら、捨て石上等!」
常在戦場、常に覚悟をしときます!
本当に頼もしいねこの人。
全然ブレないんだよ。
この20年は、この国に生きる人々への愛とカネが足りなかった歴史なんじゃないですか。衰退が加速しても、形としては国は残る。先に倒れるのは人々ですよ。
「命の選別」と言えば、天皇制もその最右翼なんやけど、天皇制による時間の支配を平気で党名にするような政党は簡単に権力に回収されてしまうやろ。そのことに対する真っ当な批判が支持者の中になさ過ぎるよ。
「(この国の経済状況は)20年続いたデフレから脱却して緩やかなインフレみたいな話になっていますが、いまの状況でプライマリーバランスの黒字化だとか、財政規律だ、財政再建だとか言っている政治家は与野党関係なくDV野郎ですよ。」
日刊ゲンダイDIGITAL 政治・社会 政治ニュース 記事
注目の人 直撃インタビュー
☆参院選前の記事=再掲‼
引用:いまの状況でプライマリーバランスの黒字化だとか、財政規律だ、財政再建だとか言っている政治家は与野党関係なくDV野郎ですよ
再度読んでみた。捨て石の覚悟、全てをなげうった姿に信頼したのは多くの普通の働く人、普通の主婦、生活苦の私達の代表にふさわしい
「国会の中はものすごくシンプルで、カネがあるか、票があるか、自分が次も議員でいられるか、が一番重要なんです。」山本太郎/日刊現代
5.18平和ビル前
山本太郎れいわ新選組
仙台での最初の街頭宣伝は青葉祭りのさなか
ボラさんが3,000枚折ったチラシが無くなった

7.17仙台駅Sパル前
テベストリアンデッキを3,000名以上が埋め尽くした

れいわ新選組「世の中変わるなら捨て石上等」
現状、捨て石と山本太郎のどっちが価値があるかはわからんけどね。
少なくとも、選挙のたびに政党名が変わっているような人が、次の選挙まで今と同じことを考え行動できるとは私には思えないので候投票対象外。
山本太郎の「本気」を知ってほしい。
当選させたくない候補者がいるのなら、山本太郎に託してほしい。
「「ガチンコで喧嘩をしにいく野党に変われば、与党も今のペースで物事を決められなくなる。僕たちの存在が緊張感を生む出発点になれればと」
ビジネス政治家には絶対口に出来ない言葉でしょうね。
ここまで言い切って野党連立政権とかできるのかな…?てか、連立したら支持者が怒り出すんじゃないの…?
みんな選挙は行こうね
【山本太郎】れいわ新選組・山本太郎氏「世の中変わるなら捨て石上等」|日刊ゲンダイDIGITAL

『…政治が面白くなって、期待感が膨らむと思うんですよね…』
この考え良いと思う…
「ちゃんと実現してくれるのだろうか?」じゃないだろ、彼らにそれを実現させるだけの力を与えるのは俺たち有権者だ。そして、もし期待外れだったときに彼らを退場させるのも俺たち有権者の責任だ。人任せはもうやめよう。
「本気の捨て身って、なかなかないじゃないですか。僕も野原さん(東京選挙区・野原善正候補)も、世の中が変わるんだったら、捨て石上等のつもりでやっている」|7/18日刊ゲンダイ:注目の人直撃インタビュー:
れいわ新選組…ほぅほぅφ(..)メモメモ
一読をおすすめします。
盛り上がれ‼️野党の精鋭たち‼️
■①《こうした野党の動きを伝える報道がほとんどない》…野党に投票を 【注目の人 直撃インタビュー/れいわ新撰組・山本太郎氏「世の中変わるなら捨て石上等」】( )/《21日投開票の参院選でもっとも注目されるのが、山本太郎代表が立ち上げた「れいわ新選組」の動向。》
逆進性が強かろうが、中小企業の首が絞まろうが、消費税を大企業の補填に使い続けていくということ。
山本太郎さんの演説聞いて居ても、わかる。すごい覚悟です。捨て身でこれだけ真剣に世の中の改革を願っている人はまず居ないでしょう。共鳴しています。
山本太郎、熱いなぁ。
本気なのが響いてくる人って、主要各党演説を聞いたけど、この方くらいかなぁ。本心隠して綺麗事ばかり捲し立てる大手よりも、私たちの暮らしに命をかけてくれる人に共感する。
参院選でもっとも注目されるのが、山本太郎代表が立ち上げた「れいわ新選組」テレビ中心に大手メディアが存在を黙殺する中、街頭では大勢が立ち止まり、演説に耳を傾け寄付をする。映像が拡散され、著名人もがSNSで応援する。かつてない社会現象だ。
、名言山ほどあるね。
あと1日半、私も電話頑張ります。
いちいち納得のインタビューです。要するにこうやって本当のところを語る政治家がいなかった。そうか、政治の世界でも言いたいことを言っていいんだ、と冷水を浴びた感じ
「財政規律、財政再建と言う政治家はDV野郎です」
国会でガチのオトナの喧嘩、貴方も観たいでしょ?なら、投票に行こうぜ!!
ハンディキャッパーを人身御供にするクズが何偉そうな能書きたれてやがる!
なにが捨て石だよ!福島原発のとき一目散に日本を捨てて海外に逃げただろ!お前は日本にとって不必要なんだよ!国賊山本は早く日本から出てけ!恥を知れ!
「捨て石上等」こんな格好いい事言える政治家、他に居る?
とはいえ、太郎さんが議員でなくなると、国会で問い詰められた安倍や閣僚官僚があたふたする姿が見られなくなるのは残念。しかし太郎さんは話が上手くなったなあ>
こういうインタビューがTVでも流れていれば、間違いなく3議席以上で山本太郎も国会に戻せたのだが…大丈夫。彼が国会に戻る日も遠くはない。
★【山本太郎】れいわ新選組・山本太郎氏「世の中変わるなら捨て石上等」|日刊ゲンダイDIGITAL
自民公明維新は日本をダメにする☠️☠️☠️☠️☠️☠️☠️☠️☠️☠️
その通り。辛いけどその通り。

世の中変わるなら捨て石上等、
れいわ新選組 山本太郎氏。
【ゲンダイ】
山本太郎「財政規律、財政再建と言う政治家はDV野郎です」
国会議員1人が旗揚げしたグループが3億円の寄付を集めて演説会場はどこよりも盛り上がっている.ひとつの現象として取り上げられてもいいのでは,と正直思いますね.もっとも,演説内容はスポンサーサイドにとって好ましくないでしょうから.テレビは商業主義ですからね
凍結では、いずれ解凍されて増税に向かってしまう。消費税という大きな基幹税制を残し続けるということ。逆進性が強かろうが、中小企業の首が絞まろうが、消費税を大企業の補填に使い続けていく
20年以上もデフレで、国からの投資がない。貧乏になって生産能力も低く、先に倒れるのは人々です。
今の日本に、政治に絶望している人
選挙に行かなければ
どんどん絶望は大きくなる
未来にのあなたのため
子供達のため
今こそ、選挙にいってほしい
#比例区は山本太郎
今までの野党じゃ何故ダメなのか?
という事です。
なんど聞いてもジーンとくる。活字になっても色あせない。山本太郎はもちろん、れいわ新選組の候補者はみんな話に味がある。大手メディアはこれを無視して権力のポチ、財界のポチが露呈。
もっと見る (残り約109件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR