TOP > その他のニュース > 「弾薬庫」を「貯蔵庫」と 防衛省が与那国島でも虚偽説明|日刊ゲンダイDIGITAL

「弾薬庫」を「貯蔵庫」と 防衛省が与那国島でも虚偽説明|日刊ゲンダイDIGITAL

14コメント 登録日時:2019-05-27 15:12 | 日刊ゲンダイキャッシュ

 日本最西端の沖縄県与那国島への陸上自衛隊沿岸監視隊の配備を巡り、防衛省が2013年8月に与那国町に提出した資料に、駐屯地内に迫撃砲弾などを保管する「弾薬庫」を「貯蔵庫施設」と記載。弾薬を保管するとの説明が一切されないまま住民投票が行われていたことが分かった。配備賛成の結果を受け…...

Twitterのコメント(14)

「弾薬」を貯蔵するから「貯蔵庫」とうそぶいてるのか。防衛省が虚偽説明 するって危険極まりない。
嘘と偽装と誤魔化しのアベシンゾウ政権の実態だ‼️👿
「弾薬庫」を「貯蔵庫」「保管庫」と説明、砲弾は日通がトラックで普通に運んでる。
迫撃砲弾などを保管する「弾薬庫」を「貯蔵庫施設」と記載し、弾薬を保管するとの説明が一切されないまま住民投票が行われ、配備賛成の結果を受け駐屯地が新設された。さすが安倍政権下の防衛省はやることが違う。
この政府は総理大臣を主犯とした詐欺集団。
防衛省は「部隊を配備するのだから弾薬を置くのは当然で、隠す意図はなかった」とうそぶいているらしいが「『弾薬庫ではなく』保管庫」 と説明していたことが判明しているのだから、明らかな嘘。
秋田山口の陸上イージス関係でもこの種のやり方が横行するでしょう。そもそも日本でなく海外米軍基地(ハワイとグアム)防衛のためだからな。>
なんで嘘つくの?
ふざけるな💢💢💢
「貯蔵庫」と「弾薬庫」では住民に与えるイメージが全然違う。「弾薬庫」と説明していれば、住民投票で自衛隊配備に反対した住民もいる可能性がある。「部隊を配備するのだから弾薬を置くのは当然」と思う住民が何人いる。防衛省は住民を騙して、自衛隊を配備させたのだ。
国防関連施設を置く限りは
機密情報になるのは当たり前ですから
仕方ないでしょうねぇ…
この岩屋も相当な悪党だよね
沖縄県与那国島への陸上自衛隊沿岸監視隊の配備を巡り防衛省が2013年8月に与那国町に提出した資料に駐屯地内に迫撃砲弾などを保管する「弾薬庫」を「貯蔵庫施設」と記載。弾薬を保管するとの説明が一切されないまま住民投票が行われていた。
防衛省の隠蔽体質は変わらない。
与那国島の陸自監視隊配備を巡り、弾薬を保管するとの説明も一切なく、住民投票が行われていたことを東京新聞が報じた。防衛省は隠す意図はなかったと説明。
以上

記事本文: 「弾薬庫」を「貯蔵庫」と 防衛省が与那国島でも虚偽説明|日刊ゲンダイDIGITAL

関連記事