TOP > その他のニュース > 【安倍政権】令和初の国賓も…日米首脳会談「共同声明」見送りの“真相”|日刊ゲンダイDIGITAL

【安倍政権】令和初の国賓も…日米首脳会談「共同声明」見送りの“真相”|日刊ゲンダイDIGITAL

30コメント 登録日時:2019-05-22 06:21 | 日刊ゲンダイキャッシュ

 今週末の25日に“令和初”の国賓として来日する米国のトランプ大統領。安倍首相と27日に首脳会談を行うが、会談後の共同声明発表は見送る方向だと報じられている。「国賓として来るのに、事前に共同声明を出さないことを決めて首脳会談をやるなんて、異常事態です。合意に至らないことが…...

ツイッターのコメント(30)

不平等条約を結べば「日本は終わり」です。安倍総理には「無理」でしょう。
共同声明を出さない事を決めたうえでの首脳会談だって(笑)
じゃあ、何のためにやるんだよ?

選挙前のパフォーマンスとしか思えん(笑)
令和初の国賓として来日するトランプ大統領ですが、安倍晋三との首脳会談後、共同声明発表は見送る方向と報じられています。「共同声明を出さないことを決めて首脳会談をやるなんて異常事態。これでは観光旅行のようなもの」と識者もあきれます。 日刊ゲンダイ
>貿易交渉で言いなりになったのを、参院選後まで隠そうとしているのでは、とのこと。さもありなん
ゴルフのスコアは公開します?
(チョコレート何枚とられるか)

【令和初の国賓も…日米首脳会談「共同声明」見送りの“真相”】
合意内容を公表したら、参院選を戦えない。だから、せめて選挙が終わるまでは黙っていることにして共同声明を見送る。一種の密約である。
自動車と農産品、デジタル貿易の3分野、特に自動車の対米輸出を減らすようプレッシャーかけられていて過酷な条件を飲まされる可能性が高い。
そんな合意内容を発表したら参院選を戦えない。


『…共同声明を出さないのは、日米貿易交渉で合意の見通しが立っていないためと解説されているが、「出したくても出せない」のが実態だ…』
夏の選挙で与党に不利なるから?
内容も無い"観光旅行"の為に、多額の血税を使い、大相撲を侮辱し、一体国民に何の利益があるのか?
ここまでトランプに身体を寄せるのは「アベしかいない」ということなんだろうな。
本社社長と親密なところを見せれば、本社の重役が我が支店を / “【安倍政権】令和初の国賓も…日米首脳会談「共同声明」見送りの“真相”|日刊ゲンダイDIGITAL”
令和初の国賓も…
日米首脳会談「共同声明」見送りの“真相”


トランプは安倍政権を
つぶそうと
がんばっているわけです。

共同声明すら出せない
無能な総理大臣。
すでに世界の首脳は
わかっている。
国民の目から問題を逸らすために芸能人の麻薬逮捕を大きく報道しているのではないか?
「首脳同士の外交というより、お大尽旅行のワガママ大富豪とツアーコンダクターの関係に見えます」
「そんな合意内容を公表したら、参院選を戦えない。だから、せめて選挙が終わるまでは黙っていることにして共同声明を見送る。一種の密約である」
こんな情けない総理大臣かつていただろうか。今、ここに存在することすら信じられない。
トランプは安倍と違ってバカじゃないから安倍に自分を政治利用させてやる代わりにまたぞろたんまり収奪していく算段だろう。史上最愚相に総理やらせとくからこうなる。
マスコミがトランプと蜜月とヨイショ報道してくれるから大丈夫と思ってるんでしょうね

トランプは将軍さんと蜜月なのよ

“そんな合意内容を公表したら、参院選を戦えない。だから、せめて選挙が終わるまでは…”
Discover(Google)から
日米首脳会談「共同声明」見送りの“真相”|来日するトランプ大統領は天皇陛下と会見、宮中晩さん会、ゴルフに大相撲と予定がぎっしりですが、これでは観光旅行のようなものです。首脳同士の外交というより、お大尽旅行のワガママ大富豪とツアーコンダクターの関係に見えます
日本の自動車業界が壊滅的危機に陥りかねない過酷な条件をのまされる可能性が高い…そんな合意内容を公表したら、参院選を戦えない。だから、せめて選挙が終わるまでは黙っていることに!
こういうのをしっかりとマスコミが報道すべき
令和初の国賓として来日するトランプと安倍の首脳会談、会談後の共同声明発表は見送る方向。トランプは天皇陛下と会見、宮中晩さん会、ゴルフに大相撲と観光旅行のようなもの。首脳同士の外交というよりお大尽旅行のワガママ大富豪とツアーコンダクターの関係。
「トランプ大統領は天皇陛下と会見、宮中晩さん会、ゴルフに大相撲と予定がぎっしりですが、首脳同士の外交というより、これでは観光旅行のようなものです。」(天木直人氏)「せめて選挙が終わるまでは黙っていることにして共同声明を見送る。一種の密約である。」
対米輸出を減らすよう相当なプレッシャーをかけられている。日本の自動車業界が壊滅的危機に陥りかねない過酷な条件をのまされる可能性が高いのだ。そんな合意内容を公表したら、参院選を戦えない。だから、せめて選挙が終わるまでは黙っていることにして共同声明を見送る
やっぱり、日本はアメリカの属国やな。
ゴルフと相撲を見に来るのです。選挙前に日米FTA交渉の結果を発表したら「まずい」ので発表は先送り。外交で何の成果がないから選挙へのパフォーマンスだけ。
外交の安倍改め、接待の安倍へ

トランプの自動車輸出制限を飲むのは参議院選挙後。キレて25%の関税をかけられないように次は農産品の爆買いを約束するかね?升席1000席も安く思える程にね。
流石我らの外交無能政権(笑)
令和初の国賓として来日するトランプ大統領ですが、安倍首相との首脳会談後、共同声明発表は見送る方向と報じられています。「共同声明を出さないことを決めて首脳会談をやるなんて異常事態。これでは観光旅行のようなもの」と識者もあきれます。
以上

記事本文: 【安倍政権】令和初の国賓も…日米首脳会談「共同声明」見送りの“真相”|日刊ゲンダイDIGITAL

いま話題の記事