TOP > その他のニュース > 【鳩山由紀夫】鳩山元首相の図星ツイートにブチ切れ「外交の安倍」赤っ恥|日刊ゲンダイDIGITAL

【鳩山由紀夫】鳩山元首相の図星ツイートにブチ切れ「外交の安倍」赤っ恥|日刊ゲンダイDIGITAL

173コメント 2019-05-10 15:08  日刊ゲンダイ

 連休明けの後半国会で、自民党は野党が求める予算委員会の集中審議を断固拒否している。安倍首相が“外交破綻”を野党から攻撃されるのを嫌がっていることが理由のひとつだ。 GW中、安倍首相をイラつかせたツイ...

ツイッターのコメント(173)

残念ながら納得❗️
予算委員会開催しなかった理由‼️😂😂
【鳩山由紀夫】鳩山元首相の図星ツイートにブチ切れ「外交の安倍」赤っ恥|日刊ゲンダイDIGITAL
まぁ元々のデキが違うもんなぁ。
それを理解出来ず受け入れられないのでしょうが。
外交ではなく害行の安倍だからな
鳩山さんの外交上の失敗は目立ったけど、安倍さんのそれは目立たない。鳩山さんの"変節"にマスコミはとても厳しかったけど、現首相のそれはスルー。メディアの掌握度の差なのでしょうか。
図星…

『どうやら安倍首相は、「何一つ外交で成果を上げることが出来ず」という部分に反応し、ブチ切れたらしい。』
「(アレの)北方領土交渉は暗礁に乗り上げ…」

え?完全に座礁→転覆→沈没だと思ってましたが、違うんですか?

ホントに鳩ポッポさんの頃が懐かしく思えてくるわっ‼️
「何一つ外交で成果を上げることが出来ず」
合ってるじゃん、安倍さん。
【鳩山由紀夫】
今、再び見て欲しい⭐️
外交下手 ‼️
安倍さんブチ切れるも何も自分で「地球儀を俯瞰するだけの外交」って言ってます。「だけの」は言ってないか。
正恩が、前回の米朝会談での破綻の要因として、日本の関与を暗に指摘していたが、実際、安倍系の日本政府筋は、ボルトンに肩入れしていたんじゃなかろうかと思う。
「外交の安倍」なんて誰が言い出したんだ? 北方領土、北朝鮮、中国、韓国、全部ダメ。トランプには国民の血税を無駄に貢ぐだけで一人前扱いされず。利害の重ならない欧州で北朝鮮や中国の悪口言ってそれで外交か。相手に何を求めるか、安倍にはその志のカケラも見えないね。
安倍首相は、「何一つ外交で成果を上げることが出来ず」という鳩山元首相のツイートに激高。(事実なんだから、負けを認めなさい!)
そもそも「外交の安倍」という言葉が大嘘。ただ「外遊」の回数が信じられない程に多いだけで、今までも何一つ「外交」の成果などないだろうが!★鳩山元首相の図星ツイートにブチ切れ「外交の安倍」赤っ恥|日刊ゲンダイDIGITAL
安倍さん、外交得意の恥ずたったんだ。知らんかったぁ〜Σ(°д°ノ)ノ
《連休明けの国会で自民党が予算委の集中審議を断固拒否しているのは、野党からの“外交破綻”攻撃を安倍首相が嫌がっていることが理由のひとつでしょう。鳩山由紀夫元首相のツイート「何一つ外交で成果を上げることが出来ず」に反応し、ブチ切れたのも図星だからです。》
外交の評価なんか直ぐに出ないと思って書いたら以外と評価されててゲンダイの方が恥ずかしいね
(///∇///)ザッシガウレナイワケダ
その存在がJアラート鳴らしそう…
伝家の宝刀「カネ」のメッキも剥げ落ちたしの~・・・❖
"安倍首相の急所は「外交」。野党がここを集中攻撃すれば、安倍首相は顔を真っ赤にしてボロを出すこと間違いない。"
否定的な事実を言われるとイラついたりキレたりする…
学習して進歩することができない人に典型的な反応だな。
“反安倍”・“嫌安倍”の私にとって何故、日本国民は安倍に長期政権を許しているのか理解できません」思考を停止しているか、放棄しているとしか思えない。
今まで他力本願のツケが回ってきた。ブチ切れる前に己を振り返る余裕すらない。誰の利権か、誰が悲しむか、何の為の政治か、今の政府に政治は存在しない!
鳩山さんにバカにされる安倍さん…ルーピー

鳩山元首相の“図星ツイート”にブチ切れ…「外交の安倍」が赤っ恥
ルーピー呼ばわりも米国からみて手強い/言いなりにならないからこその蔑称で、米政府が米国民に向けた言い訳に近い言い回しだ。米国の言いなりで良きパートナーと称えられる今の日本よりは全然マシだったと思う。 / “【鳩山由紀夫】鳩山元首相の図星ツイートにブチ切れ「外…”
@AbeShinzo 鳩山元首相の図星ツイートにブチ切れ「外交の安倍」赤っ恥|日刊ゲンダイ

「鳩山さんにまでバカにされて腹が立ったのでしょうが、安倍さんがイラつくのは、指摘されたことが図星だからですよ」(自民党ベテラン議員)

中身より“やってる感”を重視😓 … …
安倍が言うことは、常に国民騙しの急場凌ぎ!一貫性が全く感じられない。こんな不誠実で信用できない総理大臣が、今までいたのだろうか?
日刊ゲンダイ

公開:19/05/10 14:50 更新:19/05/10 14:50
方針転換って、まずは相手と会う機会を持たなくてはならないからでしょ。北のデブは拉致に触れられるのを嫌がってるんだから。そのくらい私だって推測できるわ。それにトランプの圧力が一番怖いのは、安倍総理退陣後だって事くらいは。
成果がないどころか、直近の米訪問ではトランプ大統領にツイートで「妻の誕生日を祝う夕食を安倍夫妻と一緒に食べます。」と“だけ”言われる“程度”の扱いを受けるし、カナダでは2度も「中国」と言い間違えられる始末。悪く言いたくはないが渡航=外交と錯誤の安倍首相に期待は難
☆、両者、ボンボン=世襲議員であるが、好対照‼
→善人と悪人‼=一目瞭然‼
俺は、鳩山氏からそんなことを言われるほど外交音痴なのかw
まあ、正直、今の安倍と鳩山はどちらも非常識だけど、方向性が違うからね。
安倍は悪人方向に振り切ってる。犯罪も警察が犯罪と言わない限り犯罪ではないのが安倍政権。
“外交の安倍”とやらの真実なんてこんなモノ。実際には“外構の安倍”かと。
◆ ①安倍さんがイラつくのは、指摘されたことが図星だから
②北方領土交渉が「ツダム宣言と日米安保」暗礁にのりあげ、北朝鮮拉致問題も「無条件首脳会談」に無条件降伏状態
鳩山元首相の“図星ツイート”にブチ切れ…

「外交の安倍」が赤っ恥
謎の「ベテラン議員」に吹いた(笑)
誰やねん(笑)
嘘つきに未来などあるか。

辻褄を合わせる事が出来ない能力無し官僚や日本会議の輩が、正当性や優秀さをアピールしているが、評価とは外野からして貰ってなんぼ。

脳足りんに信用ある訳ないw
《外交》にあらず《害交》だもんね!
なんだこの記事は?鳩山由紀夫なんてまともに相手にするのは韓国くらいでしょ、それに今の野党はあまりにも稚拙でとても国政は任せられない、安倍さん頑張れ!
反日ヒュンダイ、無脳工作員ポッポに外交しか取り柄のない移民党安倍晋三と、売国揃い踏み。
何度でも言ってほしい!
…安倍外交って訪問国の数の多さと金をばらまいただけで成果無し、マスコミが外交の安倍って喧伝した責任は重大です。
安倍首相が得意とする外交で「何一つ成果が挙げられなかった」のは、誰が見ても明らかだけれどね。→
<北朝鮮問題では完全に蚊帳の外に置かれていた安倍首相が、金正恩委員長と会談する用意があると言い出した。なぜ言い出したのか、それは彼は何一つ外交で成果を上げることが出来ず、足許を見られたら外交は高くつく
自分の売りにしてた外交って、ただ只管頚断煉の手付金を税金でばら撒いてただけやんか
連休明けの国会で自民党が予算委の集中審議を断固拒否しているのは、野党からの“外交破綻”攻撃を安倍首相が嫌がっていることが理由のひとつでしょう。鳩山由紀夫元首相のツイート「何一つ外交で成
本当のルーピーは、安倍総理ってことだ。
もっと見る (残り約123件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR