TOP > その他のニュース > 【安倍政権】年金改悪で保険料徴収 ついに専業主婦も安倍政権に怒り声|日刊ゲンダイDIGITAL

【安倍政権】年金改悪で保険料徴収 ついに専業主婦も安倍政権に怒り声|日刊ゲンダイDIGITAL

95コメント 登録日時:2019-05-08 15:17 | 日刊ゲンダイキャッシュ

「#無職の専業主婦」「#働く女性の声」――というハッシュタグがバズっている。きっかけは「週刊ポスト」(5月3・10日号)の、<「サラリーマン妻の“特権”を奪え!」第3号からの保険料徴収計画>という年金についての記事だ。 今年は、5年に1度「公的年金制度」の検証作業を行う年…...

Twitterのコメント(95)

いや、いままで払わないですまされてたことがボーナスラックだから、、、→
『安倍政権は“女性活躍”“1億総活躍”などとスローガンを掲げていますが、本心は、女性を人手不足を補うため労働力や社会保障を支える要員にしようと考えているのではないか、と多くの女性が不信感を持っている』
これも下に合わせるの図か。
@iwakamiyasumi「専業主婦の年金を半額にするより政治家の給料半額に」「少子化も、年金15億溶かしたのも専業主婦じゃない」との声(日刊ゲンダイ)
<主婦が安倍政権にどんな審判を下すのか、参院選は見モノだ。>
この記事↓はマネーポストの尻馬に乗っただけのクソ記事。
「 ついに専業主婦も安倍政権に怒り声」
年金15億溶かしたのも専業主婦じゃない!

パート主婦の厚生年金加入の適用要件を現行の月収要件「8万8000円以上」を、「6万8000円以上」に緩和する計画を進めている。
はじまったよ
っうても、自民独勝の先生方は、どう試用も無いです。オワリ
人聞きの悪い事を言うんじゃないニダ!!  ;`皿´
女性の輝く社会のためニダ!!
国民を貧困させるつもりなんだな。と思わざるを得ない。

記事➡
でもいざ選挙になると自民党に入れるとこまでが茹で蛙のテンプレ
消費税増税の上に、年金までも……
これ以上家計を圧迫させて滅ぼせたいのか(怒)
世界から非難を浴びろ!
安倍政権は、専業主婦から保険料を徴収しようと進めている。そのひとつが、パート主婦の厚生年金加入の適用要件を現行の月収要件「8万8000円以上」を、「6万8000円以上」に緩和する計画を進めている。
安倍は自分が株で溶かした年金を主婦から巻き上げ、更に主婦を安いカネで働く労働力にしようとしているのだから、主婦の方はもっと怒った方がいい。★安倍政権:
誰のための政治か。
あちこち諸外国に武器や原発を売り、お金をばら撒き、国民からその分を徴収するのか。
バカヤロウだ。
辞めてからお前らのプライベートでやれ。

【安倍政権】
「安倍政権は“女性活躍”“1億総活躍”などとスローガンを掲げていますが、本心は、女性を人手不足を補うため労働力や社会保障を支える要員にしようと考えているのではないか、と多くの女性が不信感を持っているのだと思います。」
瓶三が隠していた4本目の矢が発見されました。
国民は議員の為の奴隷なのか?→
参院選で安部自民に反対票を投じなければ…。日本がメチャクチャになってしまう。
「政府に世界で一番反抗しない国民」と言われる日本人。反抗しないのかできないのか…寛容?善良?無知?臆病?無責任?…いろんな意見があるが、先進国の中で、「任せてぶー垂れる国民」が一番多いことは間違いない。
無職の専業主婦とか。
だいぶバカにされてんね…。
配偶者控除もゼロにされ、こっちはちっともラクじゃねぇんだよ。議員さんの給料下げたら一発解決じゃねえのか?
安倍政権のこういう悪だくみについて、一般報道はされない。
一般紙が公表する時には、時すでに遅し。
それでも自民・公明を支持し続ける日本国の愚民たち❣
この専業主婦の年金半額問題を、安倍政権に対する不支持に繋げることができたらなと思います。上手くいけば安倍政権を倒すことができるかも知れない。もっともっと怒りの声を!
もうそろそろ、アベが庶民の敵だということを認識すべき。
シンゾーのやってることは国賊だぜ💢
遅いくらいです
「安倍政権は“女性活躍”“1億総活躍”などとスローガンを掲げていますが、本心は、女性を人手不足を補うため労働力や社会保障を支える要員にしようと考えているのではないか…
→知らないもんね、どうせ。信者だもんね、どうせ。他人事だもんね、どうせ。…後で、泣き言言うなよな。
マジで日本の主婦はこの現実を見て、安倍自民党支持を止めて野党に投票してほしい。そうしなければ、この様な悪政を止める事は出来ない!
主婦さんを働きに出して稼ぎたいアベ
>これは酷い😥
保険料徴収代行を請け負ってる会社もだいぶえげつない。毎年、年末に1年分払っているのだが、毎月電話や徴収人が来る。
完全専業主婦は年金半減。パート主婦は加入要件引き下げで保険料徴収。
女性活躍が聞いて呆れる。
ついに専業主婦も安倍政権に怒り声「「#無職の専業主婦」「#働く女性の声」――というハッシュタグがバズっている。」日刊ゲンダイ
⚫️ 年金改悪で保険料徴収。ついに専業主婦も安倍政権に怒り声。主婦が安倍政権にどんな審判を下すのか、参院選は見モノだ。日刊ゲンダイDIGITAL
🔴「女性活躍」・・アベが口にする「耳障りのイイ言葉」のウラには、必ず「悪しきタクラミ」が潜みます‼️ 怒り&鉄槌を‼️
安倍政権はやはり矛盾の塊。これじゃ働く人がどんどん減るわ。当てにならない年金に誰が働いてまで奉仕しなければならないか。今の厚生年金は税金の様なもの。安倍政権に政治任すな。
全国870万の専業主婦の皆さん、心の底から怒る時です。
あなたの一票で必ず安倍政権は倒れます。
「安倍政権が他よりまし」というのは詐欺です!注意しましょう
「「第3号被保険者」とは、乱暴に言うと、夫の厚生年金に加入しているため、年金保険料を支払わずに基礎年金を受け取れることができる専業主婦のこと」←これは間違い。夫が妻の分も払っている。この条件で、破綻に瀕していた国民年金を共済、厚生年金に合体し、救済したのだ
『安倍政権に怒り声』っつってるけど、私のはどちらかというと週刊ポストに対する怒りだし、おまえもかと思っていますよ日刊ゲンダイ。
専業主婦を社会に引っ張り出すため「家の中にとじ込もっていたら年金に火つけちゃいますよ~」って…
「ケチって火炎瓶」の世界がここにも…。
無職の専業主婦は年金半減😱
安倍の遣っとることは、政治に非ず、収奪や!。所謂、強盗みたいなまんやろ。・・・❖


『…安倍政権は専業主婦を完全に敵に回している形だ…主婦が安倍政権にどんな審判を下すのか、参院選は見モノだ。』
月収6万8000円なら、ほとんどのパート主婦が「第3号被保険者」から「厚生年金」に移行し、保険料を払うことに
とはいえ、本来の姿としては保険料は払うべきもの。払わずにもらえてしまう今の仕組み(3号被保険者)が時代に合わないわけなので見直しは必要かと。
まだまだこれからです
安倍政権どんどん絞り取ります

空気吸っても税金取られるよ
生きているなら生存税かな
この現代に
お国の為なら命を捧げなさいと言うのですから
本当にこの男社会と、洗脳された女性達は、「専業主婦」を舐めてないか?専業主婦の仕事に給料を払ってみろ。これは介護士や保育士の労働条件が悪い事とも同根だと思う。
そもそも三号年金制度自体がおかしい。ただの無職だろうが。
日刊ゲンダイから

 
 
 安倍政権が、専業主婦から保険料を徴収しようとアノ手コノ手の作戦を進めている事にネット上では怒りの声が噴出しています。この「年金改悪」に主婦がどんな審判を下すのか、参院選が見もの
大きな事故のときは必ず閣議決定。
安倍政権が、専業主婦から保険料を徴収しようとアノ手コノ手の作戦を進めていることに、ネット上では怒りの声が噴出しています。この「年金改悪」に主婦がどんな審判を下すのか、参院選が見ものです。
もうそろそろ目を覚まさないと、無法者達にこの国はめちゃくちゃにされ切ってしまうなあ。
日刊ゲンダイ(5/8)
<専業主婦の年金半額にするより政治家の給料半額にした方がいいんじゃないか?><お?これはついに国が正面切って宣戦布告してきたって事ですか?>
安倍政権は、女性たちに「産めよ、増(殖)やせよ、(お国のために)働けよ」と言っているに等しい。戦前に回帰している。
専業主婦の年金半額にするより政治家の給料半額にした方がいい。専業主婦、安倍政権に怒り声。
これは、ヤバ目だね
すでに第三号縮小する閣議決定してた。

専業主婦をパートにさせたいのだろう、すでに厚生年金加入の適用要件を大幅に緩和。現行の月収要件「8万8000円以上」を、「6万8000円以上」に緩和し厚生年金を徴収する。

生き方まで介入する奴隷制度
-----安倍晋三に迫る四面楚歌-----
安倍政権が、専業主婦から保険料を徴収しようとアノ手コノ手の作戦を進めていることに、ネット上では怒りの声が噴出しています。 日刊ゲンダイ
“…少子化は私たちのせいじゃないし、年金15億溶かしたのも専業主婦じゃない>

 安倍政権は専業主婦を完全に敵に回している形だ”
ゲンダイの思惑が当たればいいけど、今までも「何とかしてくれる」と自民に何も考えずに投票する人が多く、政治に興味が無ければ投票しない、そういう人が減ればこの思惑は当たりますね。
「#無職の専業主婦」「#働く女性の声」――というハッシュタグがバズっている。きっかけは「週刊ポスト」(5月3・10日号)の、<「サラリーマン妻の“特権”を奪え!」…
大金持ち以外の国民は安倍政権を支持する必要はない、もっともっとみんな怒ってくれ。
(ー ー;)
生活カツカツのパート主婦がターゲット。

抜粋》ほとんどのパート主婦が「第3号被保険者」から「厚生年金」に移行し...
それでも結果は同じ。投票率が低ければ。
自分たちの失敗を国民に全て押し付ける!
いまや文字通りの専業主婦は、ほとんどいない。皆、生活が苦しくてパートに出ているような状況。安倍はそのパート主婦を一網打尽にするつもりとフルボッコ★
またもや経済ジャーナリストの荻原博子氏登場w
怒れ。#無職の専業主婦 #働く女性の声
アベ自民党の「無能」が止まらない。
専業主婦の年金半額にするより政治家と官僚の給料半額にした方がいいんじゃないか?ついでにNHKも。

これが正解だと思う。
これで怒らなかったらよっぽど寛大なのか茹で蛙なのかどっちかだな。
ふーざーけーるーなー❗
安倍政権としては真っ当な政策だが、それで怒りを買うのは、これまでいかに出鱈目な政策をしてきたかという証明。悪いのは専業主婦ではなく、その労働を正当に評価してこなかった政府と企業だよ。→
こんな改悪の時代があったろうか(`ヘ´)自分だけ余裕綽々と!こんな自分勝手を許してたまるか!
消費税増税、年金改悪
こんなことして国民が憲法改正に賛成すると思ってるの?
パート月収68000円から厚生年金?

仕事してない
『国会議員』や『官僚』の首切ってから言えや🤬💢

どれだけ貧乏人から搾り取ったら気が済むんだよ💥💢💥

長州藩出身者は、この国を滅ぼすつもりなんだな
#無職の専業主婦 #働く女性の声
〈(は)女性を人手不足を補うため労働力や社会保障を支える要員にしようと考えているのではないか〉
安倍政権は専業主婦から保険料を徴収しようとアノ手コノ手の作戦を進めている。そのひとつがパート主婦の厚生年金加入の適用要件を大幅に緩和すること。現行の月収要件「8万8000円以上」を、「6万8000円以上」に緩和する計画を進めている。
根本的に年金制度は見直す時期だと思う!ただ、年金制度をなくせと言う奴がいるが、それはバカである。年金は障がい者になった時の社会保障制度でもあるからだ!
あの手この手の保険料徴収
専業主婦/浮揚パート主婦もターゲット 稼ぐ女性が不満口実に
@tim1134 @tim1134 @iwakamiyasumi
他にマシな政党がないからとか、薄らぼんやりしてたら、やりたい放題やられてますよ。既にね。何にもせん無能な政権の方が、悪さしかしない政権よりマシって視点が必要。
@kirikomio 日刊ゲンダイに出てきた荻原博子コメントもどうぞ。
安倍政権が国民からまたもむしり取ろうとしている虎の子。
以上

記事本文: 【安倍政権】年金改悪で保険料徴収 ついに専業主婦も安倍政権に怒り声|日刊ゲンダイDIGITAL

関連記事