TOP > その他のニュース > 応援演説にブーイング 杉田水脈議員が「自ら招いた危険」|日刊ゲンダイDIGITAL

応援演説にブーイング 杉田水脈議員が「自ら招いた危険」|日刊ゲンダイDIGITAL

 統一地方選の最中に、杉並区議候補者の応援演説に訪れた杉田水脈議員が「帰れ!」コールに囲まれて演説どころではなくなってしまったとのことである。 候補者自身は、現場で、杉田議員を招いたことに後悔の弁を述べたとのことである。 ところが、翌日のSNSでは、思い直したよう…...

ツイッターのコメント(135)

【昨年の今日】「 杉田水脈議員が“自ら招いた危険”」(小林節)
「他者の人権を否定して逃げ回って恥じない公人をようやく捕まえた現場で、怒った大衆が“あなたには語る資格がない”と叱ったことは、それこそ憲法21条が保障している表現の自由の行使」
『憲法学者が民主主義の根幹の参政権を否定しちゃった~。』
もと 西宮市職員だったが、同僚との仲も良くなかったそうな。LGBTいがいにどんな政治信条があるのか分からない。政治家として国民の為になるか些か疑問である。
杉田水脈議員が「自ら招いた危険」|ここがおかしい 小林節が斬る!
この「公人」の発言に対して、当然に謝罪と公開論争(釈明の機会でもある)への参加が求められた。しかし同議員は、「誤解だ」「差別の意図はない」と明白な嘘を発信して、一切の論争から逃げまくってきた。これでは明らかに公人失格である。

⁉️
杉田の場合は自業自得。
憲法学も、左派イデオロギーが先に立つろくでもないジャンルだと感じてるのですが

法学者や法曹でこの小林節を批判してる人は例えば誰がいるんだろう。
小林節先生がかつて演説中にある男性が近寄って、障害者です、福祉をなんとかして下さいと訴えたときに、あぁ僕もです、そうですよね、と小さな声で言われたのが忘れられませんね。
ならご自分がブーイングされた時にはピーピー言いなさんなよ、先生。
憲法学者が選挙妨害を是認するのか。まさに老害だな。/
と言うことは野党議員に対してクソブーイングして演説妨害しても問題ないという事ですね
小林節先生。慶大法学部卒。法学博士、弁護士。米ハーバード大法科大学院のロ客員研究員などを経て慶大教授。現在は名誉教授。
同じように抗議した方が悪いって印象操作をやられそうなTRP。首都圏のLGBTが気の毒すぎる😭
先輩ながら情け無い。
先輩!
表現の自由と選挙妨害及び暴力行為は違いますよ。
他者の人権を否定して逃げ回って恥じない公人をようやく捕まえた現場で、怒った大衆が「あなたには語る資格がない」と叱った
👏👍!
@ld_blogos 恐らく謝ったフリだけだろう。
さもなくば公式の謝罪なりを等で用意しているのだろうか。
小林は天涯孤独なクソ野郎で、構ってちゃんだとよくわかる文面ですね
知性の無い抗議活動にうんざりして杉田議員に同情が集まるだけではないかなと。国旗持ってヘイトスピーチをやる集団よりは保守にとってありがたい人たちではある。
言い換えると、「倫理規範から明らかに逸脱し犯罪にも類する言動を公然と表した公人の最たる国会議員に対し、選挙応援演説であろうが抗議活動しても表現の自由が認められる」と小林先生の説明。
では、共産思想は危険なので、今後共産党の街頭演説は全て妨害しても咎められない、ということですね。違いますか?
平成末期は小林節の言うことを真に受ける時代だったと記憶されるだろう(真面目に言うと、昭和の頃はこの方はトンデモカテゴリー)
左側が同じことされても自らが招いたって言えるんすかね。まあ日刊小沢ファンクラブ通信の記事に言うことちゃうけど(のワの)
デマ煽動メディアに気に入られる記事を書いてギャラを得る法学者。→

杉田水脈議員が「自ら招いた危険」|日刊ゲンダイDIGITAL
自らの看板に自ら泥を塗る愚か者!法に反する選挙妨害という行為を「自ら招いた事態…」と容認するなど、法学者を名乗る資格なし!
法学者が選挙妨害という犯罪行為を肯定するとは、良識が居眠りしてるんですかね。
うわぁ。「イジメは虐められる側に問題がある」「性犯罪は隙を見せた女性が悪い」と同じ暴論を法学者が言い出したぞ。これが日本の自称インテリ左翼のレベル。
この爺さんは昔っから素っ頓狂な事しか言わないが、かなり右寄りだった意見が逆転したのはきっと何か抜き差しならぬ理由があるんだろうなとそっちに興味が湧く。
やはり弁護士という輩は「アタマのいい詐欺師」と認識した。
私の認識であり私にも表現の自由がある。
彼は日本人の敵だと言う自由が。
誤解だ、差別の意図はないと発信して、論争から逃げまくり、地方選の応援に出て来て罵倒されても当然。さんざん他者に言い掛かりをつけておいて怒った相手が胸ぐらを掴んだら「暴行罪だ!」と騒ぐ体で、笑止千万である。
"さんざん他者に言い掛かりをつけておいて怒った相手が胸ぐらを掴んだら「暴行罪だ!」と騒ぐ体で、笑止千万"

↑でもこれ日常でよく見るよ😅平和主義ってのは殴らなきゃいいと思ってる人多数😅
その通り!
一人の女性に寄って集ってとは、そのまま杉田氏など伊藤詩織さんをバッシングした人達が言う事ではない。
文中要約
そのような者が地方選の応援にのこのこと出て来たのだから、そこで罵倒されても当然だ。法格言では、「自ら招いた危険からは保護せられず」と言う。他者に言い掛かりをつけておいて怒った相手が胸ぐらを掴んだら「暴行罪だ!」と騒ぐ体で、笑止千万である。
つまりこの先生は選挙妨害はどんどんやれって言ってる訳だ。
慶応?大丈夫か?
うわぁぁぁぁぁあ。こいつ慶応大の法学者なのに「杉田氏が選挙演説で妨害されたのは自業自得」とかいいだしたぞ。

これを容認すると「特定の極端な思想の人の選挙は反対者が妨害していい」って話になるぞ?
〈明らかに公人失格〉
〈罵倒されても当然〉
〈さんざん他者に言い掛かりをつけておいて怒った相手が胸ぐらを掴んだら「暴行罪だ!」と騒ぐ体で、笑止千万〉
〈自らの暴言に一切責任を取らずに逃げ回ってきた者に直接向けられた批判の言論を「違法」だと言う不可思議〉
理路整然、納得!。
失言再炎上(爆)
小林節先生のこれは正しい。法的な落とし所がわかりやすく書かれている。あんまり法に詳しくない人は、一回読んでおくとよいでしょう。
どうみても自業自得、明らかに公人として失格、本来議員の座に居てはならない人物
慶応大学も落ちたものだ。
コバセツ、流石である。
小林節さんの主張には道理がある❗️
この人にかかればテロでさえ正当化されるだろうな。
批判はしても良いのだけれども、選挙妨害をして良いことにはならないね。そこは区別してほしい。
さんざん他者に言い掛かりをつけておいて怒った相手が胸ぐらを掴んだら「暴行罪だ!」と騒ぐ

・・・だからイライザだって
ブーイング👎は仕方ない😩応援されるような政治家か人々を発言で傷つけた政治家かによって届く声も違うでしょう。一部の人を生産性がないって発表したんだもの。彼女は怒ってる場合じゃないよ😟
杉田水脈は、盗人猛々しいんだな。
散々多くの人を傷付けて、批判されると一方的にSNSに自分の言い分を発表し、それで説明責任を果たしたとでも。
ふざけるな。絶対許さん。
@CDP2017 こういうどうしようもない人間が、慶応大学教授なんです。
そういうことも、若者には知ってほしいですね。
もっと見る (残り約85件)
 

いま話題のニュース

PR